Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平湯キャンプ場 ③ 8月19日 午後 新穂高 & ペットの湯

Posted by vickywallst on 01.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月19日 (水) 午後 

平湯大滝から戻ると、一旦コーヒー休憩

キャンプのもぅヒトツの楽しみである”アイテム収集”
スノーピークに出会って、アウトドアに拡がりや奥行きや彩りがもれなくついてきた!といぅ感じ

このチタン製のコーヒーカップ1つ3500円也~
確かに、お財布もスカスカになって、拡がりと奥行きが出来る気はするケレド・・・
B/Kに入れる→老後の安心?→通帳の残高増加?→ジンバブエー
だったら失った時間は取り戻せないワケで・・・
ジンバブエやソ連の崩壊を見てると
取りあえず”ゲンナマ”って”劣化するモノ”だというポジションボックスに入れちゃぅと
劣化ではなく昇華するモノってなんだろぅ???
を考えちゃぅワケで・・・

ゲンナマの劣化って
別に国家がデフォルトって理由ダケじゃないワケで
インフレや、株や外債に注ぎ込んでるGPIFだってヤヴァイと思ってるし
戦争になりゃデノミだろうし
今、一番気になるのは、ゆうちょの上場資金の行方とか、新通貨なんて事で。。。。。
フランスのフランやドイツのマルクは、ユーロに変わってしばらくしたら
価値0なんだし
それもこれも”劣化”に含めると
バーチャルより”リアル”がいいぜよー!!!なんて思ったり

・・・で・・・スノーピークかぃ!!!Σ\(-- )

kappu.jpg

何が欲しいって・・・
感動が欲しいーーー!!!

って事で辿り着いた北アルプス大橋の横手にあるヘリポート
heripo-to.jpg

この誰も居ないヘリポートに立つと、壮大なパノラマ絶景
でも、山肌に白い雲じゃなくて、白い雪が残ってる方が迫力あるなぁ



どっちにしたってスマホのカメラだから残念っちゃぁ残念ではあるケレド
でも、こぅいぅ景色を色んな”バイクツーリング”の人達がアップしてくれているブログで知るワケで
眠る前にそぅいぅブログのネットサーフィンしてると、ワクワクしてきて
ありがとぅなんて思いながら1日終われる事に気づいた時に

ワクワク必要ぉ~!!!

と実感した次第デ・・・

kitaarupusuoohashi.jpg

昔、トラック野郎ナンテのが流行った時期があったケド・・・菅原文太ダッケ・・・???
今回も、ソロであったり、団体であったりと、色んなバイクツーリングの人達とすれ違ったけれど
ヤツラ、バーチャルじゃねぇ~!!!リアルだぜぃ!!!
ナンテ思いながら・・・
”バーチャル”のキーワードがグサリ!!!と刺さってしまったケド・・・

でも、笑えたのは、スゴイイデタチのスゴイバイクに乗ってる7~8人のグループが、整列して写真撮ってる姿が
ナントモ微笑ましかったり



まぁ、バーチャルな世界の呪縛からやっと逃れる事ができたワケだし・・・
何年かかったかな???
この未練断ち切るまで、約8年弱・・・

多分、今も相場の世界にいると、この景色は、乾いたスポンジに水を垂らすがごとく染み込んでくるハズ

別世界に居る今は、さほど考える義務もないし
暴落しよーが、暴騰しよーが、関係も無ければ、口から心臓が飛び出る思いもないし
それが思いっきりつまらなく思えたケレド
今のお仕事に100%の納得と整合性がとれて、バーチャルから抜け出すと
毎日の現実が平和そのもの
まるで、あの関越自動車道のトンネルのコッチ側と向こう側位の温度差で・・・
そぅすると”土ー!!!”とか”自然ー!!!”といぅモノに飢える事が無くなってきた分、この絶景を前にしても
”アレ???”といぅ肩すかし感は残るケド・・・
乾いたスポンジじゃないんダって事がよくワカル

この後、穂高のロープウェイ辺りをウロウロし、例の鍋平高原や色んなハイキングコースを歩こうか
となったケド

ムリー!!!

熊と戦うツモリは毛頭ゴザイマセンので、適当に見て、ソッコーペットの湯へGO

ホントに、この源泉垂れ流しの向こうで、卵が100個位腐ってるんじゃないか??な位の硫黄の匂い



いい湯だワン



アレ・・・???
モシモシ・・・???起きてる???



寝てるのかぃ!!!



この温泉からあがった後のフサフサ、スベスベ感ったらありゃしなぃ!!!スゴィ!!!



で、自分達は、この回りに腐る程沢山の温泉があるから、それ制覇ー!!!と思ったケド
ペットの湯が無料だもんで、
ソコ、タダで入って、お隣の平湯の森を素通りってのはダメよ~ダメダメ!と良心の呵責の末
平湯の森にゆっくりつかり
なんせ、平日とぃうのに人が結構いて写真が一切撮れず

基地に戻って、まずはワンズのご飯から
wannzu.jpg

その間、オリーブオイルにニンニクを浸しておいて


アルデンテにスパを茹で

テキトーに材料炒めて



ベーコン&タマネギ&ブロッコリーのペペロンチーノ&平湯の森特製のチーズパン


& イカ & フランクフルト山盛り~


そして、夏というのにファイヤー


いつも、夜中トイレからテントに戻ってくる時に、テントの横に蛍が沢山いるー!!!と毎回間違ってるけど
反射塗料ダヨネ???



温泉に、ロクシタンとMARKS&WEBは最強ー!!!
ビーックリする位にスーッベスベ
って事に酔いしれて、早々にお休み~


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2702-ac9513e2

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

