Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平湯キャンプ場 ⑤ 8月21日 

Posted by vickywallst on 02.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月21日 (金)

今日がゆっくりできる最終の日となるのに、朝から大雨
19日頃からパラパラ降ったり止んだりしていて、
そーぃえば、7月に来た時も”雨”だった事を思いだし 
あ~ぁ、だから”奥飛騨慕情”の歌で、まだ言うんかぃ!!!って位
「あ~めが~ぁ降ぅる~」
って、しつこくしつこく言ってんダ~
奥飛騨とは、そーゆぅ所ナノダ
と深く納得。

そ・れ・に!!!
事前情報タップリ入手してるので、”湿気”の多さもなんのその!!!
サスガ!!!大阪!!!
真面目に書いてるブログなのに、大笑いしながら読ませてもらいました
 ↓
 妄想キャンパーのわすれな日記 

お陰様で、覚悟ができてたせいか、そこまでの湿気に見舞われる事がなかったせいか
むーっさ鈍感なせいか、湿気にはサラリとやり過ごす事はできたものの
熊への覚悟が足りずに、アチコチ散策という事ができなかったケレド
”お湯は、最高!!!”

さて、この間のリベンジで、昨日のカレーでキャベツを炒めいつものホットドッグ8個作り
テントの中でモーニングタイム
↓1人分の朝食
8-21-2.jpg

 妄想キャンパーのわすれな日記 さんのお陰で、
雨の通り道も避けてテントを設置したから、基地も助かり被害はゼロ

8-21-3.jpg

なのに!!!なのに!!!なのに!!!

いつもより早く寝るせぃか、夜中とも言えない、下界時間の22:00にヌコッと目覚め
まぁ、コーヒーでも・・・と起きてインナーテントから這いだすと、
リビングスペースとぃうのかテントの中がナント雲海

なんでテントの中で蚊取り線香3つも焚くんやぁぁぁあ~

ゆっくり色んな事を考えよぅ!
も、テスト勉強しよぅ!もなく、毎夜毎夜、
「お~ぉお~になって踊ろぅ~
と、4日目の夜インナーテントにスゴスゴ引っ込む有様
サスガに4日目にもなると、蚊取り線香に水をぶっかけて始末してヤッタけど
この後味の悪さは頂けなく

コレはホンマにあり得んかった

お陰で喉がずーっとイガイガしたまんま、
取り急ぎ、iPATとスマホを管理事務所で電気の点滴入院させてる間
「お持ち帰り用」の”源泉”を探しに
平湯温泉→新平湯温泉→福地温泉→中尾温泉→栃尾温泉→新穂高温泉
等グルグル回り

8-21-4.jpg

湯けむり立つ奥飛驒郷チックではあるけれど、コレハ、雲
20150821_平湯キャンプ013

標高1500~1600mでは、天気が変わりやすくて、スグにガスってきて雲が覆い被さってくる感じ
20150821_平湯キャンプ014

そんな雲の風景も賑やかな温泉街とひなびた温泉街のどちらにもしっくりきてて
夜の風景も見たかったと後悔

20150821_平湯キャンプ017

確かに・・・湿気、凄そぅ~
湯けむりある所、源泉あり!!!と「ケムリ」を探してウロウロするも、
やっと見つけても、人が入れるよぅな場所じゃなかったり、柵に覆われてたりで、中々見つからず
20150821_平湯キャンプ032

足湯巡りで見た新穂高温泉中尾高原「足洗いの湯」と現実のギャップが埋められズ
でも、足湯のある所、どこかからか必ず源泉引っ張ってきてると探すも
もしもダヨ、足湯のお湯を循環させてたら・・・を考えると、パス!となり、またもウロウロ
20150821_平湯キャンプ035

途中で、またもや、北アルプス大橋を渡り
20150821_平湯キャンプ046

あのヘリポートに1人で走って昇りパノラマ絶景を全身で受け
20150821_平湯キャンプ050

今度、ここでお弁当食べたらいいんじゃないか???と思いながら、またまた源泉を探しにアチコチウロウロ
20150821_平湯キャンプ054

・・・遠くの方に立ち昇るるケムリ
20150821_平湯キャンプ058

もしや、もしや。。。。。
20150821_平湯キャンプ059

今度こそ源泉ミッケ!!
20150821_平湯キャンプ060 

平湯程の硫黄の匂いはしないケド
20150821_平湯キャンプ062 

機関車みたい
20150821_平湯キャンプ039

ぅおー!!!!
垂れ流してるー!!!
金融緩和ダ!!!日銀ダ!!!と思いながら、20L容器に急いで受ける
20150821_平湯キャンプ061

何度も行き来した橋を渡ってキャンプ場に向かう
20150821_平湯キャンプ072 

平湯の森の入口左手真横にGO~
3日目のペットの湯
8-21-5.jpg

もぅ慣れたモンで楽しみに入るキララと、逃げるスキを伺いながら入るビッキー
20150820_平湯温泉009

ケレド、ビッキーの方が”落ちる”のも早く、スグ寝ちゃぅのデス
20150820_平湯温泉010

温泉からあがってタオルドライ後のふっかふかが、ツッルツルになってきて
丁度、生まれて3ヶ月目に家に迎え入れたビッキーを思い出した位ウブゲ状態
コレハ、本当にスゴイ

その手触り感で、急いでゲージに閉じ込めて、自分達もとっとと平湯の森へ
アチコチの露天風呂で垂れ流し状態のこの源泉の水量もスゴイ
8-21-7.jpg

泉質が全く違ってるのか、透明な露天もあれば、濁り湯もあり、鉄の味が強い所もあったりする
最後かも・・・って事で、ゆっくりじっくり
8-21-8.jpg

ディスカウントの酒屋さんで買ったもぎたて完熟トマト
8-21-9.jpg

大量に作ったカレーを平らげて
マジ・・・帰りたくなくなってどーしよぅもなくなった
8-21-10.jpg

で・・・相方は、下界時間の20:00や、ヘタすると19:00に寝袋に入っちゃったりするんだケドモ
1人テントに取り残されても雲海の中ナンデスケドね!!!
蚊じゃねーし  

って事で、またもや雨音のスゴイ中、テント開け拡げて、空気の入れ換えしながら
蚊取り線香に水をジュッーと垂らす 

電気点滴で回復したiPATを開くと
ぬあんと!
東京の終値 4日続けて大幅下落で597.69銭安の1万9435円83銭 
今年2番目の下げ幅
ほほぉ、キタカ。。。早かったのぅ。。。と思いつつ
各メディア揃いも揃って、この暴落の原因を中国株の暴落とのたまふ
お陰様で、最後の夜に”大爆笑”で眠る事が出来た。
But・・・雨は酷くなるバカリ・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2701-64b81f55

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

