Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平湯キャンプ場 ②  8月19日 午前 平湯大滝

Posted by vickywallst on 31.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月19日(水) 午前

朝早く、寒くて起きた・・・
先週の関東の猛暑がウソのよぅに寒い

目の前に”八ヶ岳ドーン!!!”や、”海や湖ドーン!!!”や、”広い高原ドーン!!!”ではなく
木陰と木漏れ陽と、ドンヨリした空・・・という所が、抜けるよぅな爽快感を奪ってる気がしなくもないケド
ハンモックと本が似合いそうな場所ダナ・・・と思いつつ・・・
よくよく考えると、自炊の分、結構バタバタしちゃってたりスルのかなぁ~と、
ふと・・・思いながら、朝のホットドック作りを始めた。

ぬぁんと!!!
カレー粉を忘れ、ホットドックに挟む下地のキャベツが、塩・こしょうダケで炒めたキャベツになってしもぅた
かなり無念・・・
でも、どうしてこぅいぅ場所で食べるとこんなに美味しぃんだろぅか???
大きなー!!!



お陰で、食べ終わった後、無性にカレーが食べたくなってしまったケド・・・

ちなみに、ここから水場まで100歩  トイレまで70歩  

自炊でバタバタしない為には、この距離感は微妙~なのかも・・・
って事に気づいたりシタ
水場もトイレも50歩ってのを目安にすると便利なのかな?
まぁ、便利を言い出せば、キャンプじゃナイんだケド・・・

片付けが終わると、すぐ裏手にあるとぃう平湯大滝へ・・・
森の中を抜けていくと”熊出没!!注意!!!”の看板 
この瞬間、平湯大滝以外の選択肢、全部消え~
頭の中は、全て車で行動ダー!!!の自動選択へと切り替わる



実は、平湯に出発する前に
飛騨・高山旅行 (命がけのハイキング)
というブログを読んでいて、自分と同じ様な行動パターンだもんで・・・爆笑し乍ら読んでたんだケド
段々、イヤイヤ、怖いでしょぅよと、笑い事ではなくなって、
実際目の前で、”熊出没!”の看板を見た時、そのブログの怖さの余韻ダケがリアルに蘇り、
平湯大滝以外のハイキングはご勘弁!となってしまった



熊鈴を持ってないので、ずーっと手を叩きながら森の中を歩いてると
時折ビッキーが突然止まって遠くの方を見ながらワンワン吠える
その度に”ぜってぇー熊ダ!!!”
を確信しながら、どれだけゼィゼィ、ハァハァしてよぅが、この時ばかりは、駆け足で開けた場所を目指し
更なるゼィハァでヨタヨタになってる所に
他のブログで「熊発見!!!」と書かれてあった場所らしき所に出て来てまたもや足がスクム

なんせ、ネット社会のお陰でありとあらゆる情報が事前入手できるワケで
平湯キャンプ場 山歩道 さんぽみちや・・・
特に、熊鈴と岐阜県クママップ 今年は平湯周辺も出没多数の”熊マップ”を見てみると真っ赤っか~
こんなにヒンパンに出るんだぞ!!!が脳裏にこびりついちゃって

ムリです。。。

熊と戦う気は毛頭ゴザイマセン



そもそも、山や森の中が元々の熊の生息地なんだろぅから
戦っちゃぁイケマセン・・・



大体、この夏の海だって、湘南沖ですら”サメ60匹!!!”とか
その文言ダケでもえぇぇえぇーーー!!!
暑さが吹っ飛ぶレヴェルだったのに
そんな中で泳いでる人が居た!!! って事に更なるげぇぇえー!!!!

ムリです。。。

サメと戦う気も毛頭ゴザイマセン



そんなコワサも、この滝の勢いと水量に圧倒され、しばし、じーっと眺め・・・



どこからコレダケの量の水が溢れ出てくるのか・・・と・・・



なんか・・・見事デシタ



キャンプ場一帯が比較的キレイに整備されていて
水場もトイレもゴミ箱周りもとても行き届いてたけれど
平湯大滝から足湯までの道のりも相当手入れが行き届いてた



キャンプ場の入口に「環境省」と書かれてたからなのか
ココで働く人も結構な”人数”だったから、行き届くのか・・・??
とにもかくにも、帰りは、気持ちの良い散歩道になった



平湯大滝をずーっと下ると足湯に到着
真正面の広い屋根の下は足湯



足湯の前にお店があって
ぬぁんと!
足湯をしながら、お蕎麦やお団子を食べたりビールを飲んだりができる



焼きたてのお団子を前に未練がましく相当迷ったけれど、
どーせならビールがいいと相方
まだ車に乗らなきゃなので、今回は断念



午前中一杯、空想の熊と戦いながら



この後の午後は、新穂高にGO

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2695-803a4f17

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

