Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平湯温泉 & 白川郷 III

Posted by vickywallst on 24.2015 スパ&銭湯   0 comments   0 trackback
平湯温泉&白川郷 Ⅱの続き

時間がないワケではないのだケド、7月17日夜~20日までの平湯温泉の続きを8月24日に書くハメに。。。
ナンセ、この先が溜まってきており、まるで”便秘状態”になってきたこのブログ

さて・・・
”平湯の森”の温泉があまりにも良かったので、このまま帰るのがもったいない!といぅ事で
白川郷へ向かう。
途中、手作りソーセージのお店があったので覗いてみる事に・・・



ナニやらリゾート地のホテルの様な雰囲気



重い扉が開くと 「ここはどこ?」な雰囲気



ワンワンがいる故、仕方ナシ・・・入れないネ



手作りソーセージ・・・



オープンテラスがワンワンOK!という事で、ここでランチをする事に



ステーキランチと



ハンバーグランチ



どちらも”飛騨牛”



途中雨が降り出し、自分達の座ってる所のパラソルダケがメッシュだった為、傘の下で雨がマトモ!!!
思わず席を移動
ランチを運んでくれた店員さん(?)は、どこからどぅ見ても”純和風”なのに
なぜか”イングリッシュ”なまりで、会話の端々に”英語の混じる気っ風のいい方だった。
親戚に犬の訓練士がいるそぅで、突然ビッキーに”シゥィット!””ダゥン!”と言い始めたのはイイケレド
日本語すらワカラナイビッキーに英語で命令してもなぁ~
バカポンビッキーは、ただただキョトンとして吠えるのみ・・・
でも、楽しかったし、とっても美味しかった



小学生頃以来の白川郷
その頃の記憶はほとんどナシ!!!



観光地なんだろぅケド・・・
驚いたのは、普通の民家もあったりして、大勢の観光客が行き交う中普通に生活しており
写真をバチバチ撮られていた



宿泊も可能ナンダ・・・



お店???



”風情”で言えば、メッタと見れない!という事だけは確か



確か世界遺産だよね~



どうして天井がこんな高くて吹き抜けになってるのか聞くと
カイコの飼育や、繭から絹を取る為の高さが必要とか・・・



オートロックも完璧な鍵も必要無い文化



但し、”火には‘弱い”との事



探してルのは、三角の屋根とこの窓の形ナンダケド・・・
雑誌でよく見るあの風景は、どこから撮影してるのか気になって仕方無い!!!



民宿って書いてあるし・・・
泊まれるンダ・・・



「人」が居なければ、本当に”絵になる”場所



アジアンとはまた趣の違うテイスト



コンクリートアイランダーには、目に優しい場所ダナ・・・



旅行パンフによく載ってるあの”白川郷”を探しながら・・・
坂をかなり登って見下ろした景色で
あぁ!ここだ!と、やっと納得。
一眼レフで撮ったモノは今回一切アップさせてないんだけれども
夜、窓に灯りが入った状態での雪景色の時にここにくると、あの雑誌や旅行パンフで見慣れた景色になるんだろぅな
と・・・
自分が運転できればその為だけにまた来るんだけど
ナンセ、運転デキナイ・・・
電車やバスで来ようとは思えない・・・
残念



探しモノが見つかって喉の奥に引っかかってたモノも取れ、やっとこ帰途につく



5月4日 自然からの贈り物・・・雲海 May 04.2009
この時以来、「雲海」に魅せられ、雲を見ると血が騒ぐ



どこのSAだったかな?
夕食にせっかくだからと、昔唸った”名古屋コーチンの丼”を・・・



これは唸らなかったケド・・・



それよりも、このSAのトイレの方がウナル!!!
どこぞのホテルって言ってもワカンナクね?



SAのトイレとは思えん



儲かってるならさぁ~
また”高速料金1000円”復活させてほしぃ!!!




ってぇ事で、この休みで走った距離947km
お疲れ様デシター

やっとこ7月海の日連休アップ完了ー
いつまでかかってるんダ!!!



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2689-c8bccedd

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

