Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

最近よく耳にする余命半年宣言

Posted by vickywallst on 27.2015 日記   0 comments   0 trackback
余命半年
最近そう宣告された人に出会う事が多くなってきた。
半年前の健康診断で、全くのノーマークだったのに
なぜ、半年で「余命半年」となってしまうのか、大きな謎!!!

本当に実際のお話で、いくつか例を挙げると

北九州に在住の男性で、2011年の夏から1年間1級建築士として福島に復興支援に行ってた方が
2012年の夏過ぎに九州に戻られてから、食欲がないと病院に行った所、いきなりの余命半年宣言。
病名は、白血病。
残念ながら2013年初頭に亡くなられたとお聞きした。
話を伺ったのは、その方の姉。
少し震えながらお話されていた。

それまであまり耳にしなかった事ではあったけれど
2012年頃から、会社の若い部長の51才の母親が、半年前の健康診断でノーマークだったにも関わらず
半年後、体調が悪いとの事で病院に行った所、がん宣告を受け、ステージ3だったか、
あまり良い感じではなかった。
それから手術と抗癌剤を繰り返し半年後にお葬式に出席する事となってしまった。

同じ頃、30代の消防の団長さんが、やはり、お元気だったにも関わらず、病院に行った所、余命半年宣言。
それでも仕事に顔を出す責任感の強さに驚いていたけれど
ある時から姿を見かけなくなり、聞いた所、かなり痩せて体力が・・・
それ以降のお話は、退職したのでお聞きしていない。

その後すぐ、70代の男性のお客様が大腸がんで放射線治療に入り
その何ヶ月か後、50代の女性のお客様が、胃がんで手術を受けられた。

同じ時系列で、
60代だったかの男性が、1年位前には、健康診断で大丈夫だったのか
丁度保険の契約をした所だったので、恐らく健康には問題なかったのだろうと思われ
けれど、2013年だかに白血病と診断され、療養生活に入られたとの事。
同じく、退職したので、その後の経過はわからない。

そして2014年、知人のお客様が7人亡くなったと連絡が入った。
共通項は、全然病気と無縁だったという事。
特に、その内のお2人は、とても不思議で
突然亡くなったと連絡が入りお葬式に参列してた所、
「あまりの急なお話でビックリしました」とお話をしたそのお向かいに住む男性が
1週間後、突然亡くなられたと連絡が入ったそうで
その知人はかなり落ち込んでいた。

その後、別の知人の20代の女性の友人の子宮がんと
直上司の20代の女性のお客様の乳がんと

この何年間か、結構身近に同じ様な話を沢山見聞きした。

そして、
「余命半年」宣言を受けられ、10年は元気でいるよ!!!
という人にも何人かお会いした。

なんと!!!
玉川温泉の湯治場で、3ヶ月療養というのを毎年繰り返しているんだそうで
みんな「余命半年宣言受けた仲間ばっかりダ!!!」と仰ってた。

なぜ???

難しい事はわからないんだけど・・・
ゲルソン療法なるモノを推奨されていた。

すりおろした人参にレモンを絞っていれて飲む事と
放射線治療をされた方は、絶対に体内から放射能を排除する為に
重曹2分の1カップと、海塩2分の1カップをお風呂に入れて必ず入るのだそう。
そうすれば、放射能は、体外に排除され
がん細胞が嫌う体温37度以上も保てる
という事で、なんだか10年生きちゃってるよ
との事だった。

難しい事は、よくワカラナイけれども
よかれと思う”自然”な方法は試すが価値!!!
って事で、我が家も重曹と海塩をタップリお風呂に入れて入った所
ムチャンコスゴイ汗!!!
しかも、入浴剤程高くもなく、100均やコーナンで販売されてるkg売りのタップリ入って700円もしないようなモノで
何ヶ月も使えるというスグレモノ!

何が起こるかわからないこの時代、ヤバイよという事を避け、いいかもという事を
せめて選択しながら生きなきゃって感じがしなくもなく

ついでのついでに
コレッてどぅなの???
と、酵素シロップも作ってみた。

出来上がりは、炭酸で割って飲む感じでいいのかな???



余ったフルーツにヨーグルトをかけて・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2657-2d162bde

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

