Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2015年5月5日 GW 白馬アルプスオートキャンプ場 最終日

Posted by vickywallst on 01.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
5/4日分を5/16にアップしてから早15日経過
以前は本当にこんな事もなかったのに、時間があっても体力と集中力が全くなくで・・・
しかもPCが全く繋がらなかったり突然電源が落ちたりせっかく書いたモノが一瞬で消えたり
こんな事が続くようになってから何年か断念した。
けれど、ブログを更新しなくなってからの自分の時系列がワカラナクなり
これはこれで不便な事に気づき、ナントカ頑張る!

2015年5月5日

朝食は前日の残りのクラムチャウダーとエビピラフ
20150514160218c0b.jpg
&わらび餅
2015051416021981e.jpg

昨日の雨で湿ったテントを乾かしながらの撤収
20150514160252672.jpg

テントが乾くまでブラブラとお散歩
201505141602552d6.jpg

イルミナティーカードⅡ
2010.11.9に”来年あたり、危ない!と言われてマスが・・・”
と原発事故の事を書いていた。
”流れからして臭い!”とプンプンしてた故、2010年の1月末に
”仕事なんかしている場合ではない!”と仕事よりも”火の起こし方”や最悪に備えるべきだ!
と退職しキャンプを始めたワケで
特に、ファイナルファンタジーとThis is it とアバターの映画を見た時に
”ガチだ!!!”と変な確信を抱きつつ
”来年の春にインフルエンザの菌でもばら蒔くんじゃないか”
なんてシツコクシツコク書いてたんだケレド、
311でグラグラと本格的に揺れ出した時に頭にあったのは
ヤバイ!!!FEMAダ!!!しかなく、誰よりも恐らく普通以上にびびっており
実際に2011年のその春に飛んできたのは、放射脳だった。

とにかく、あの311からの半年間は、特に強烈だった。
あまりに刺激が強烈すぎて、後からワケのワカンナイのがどんどん押し寄せてきた。

いつまでも”大丈夫”とは思えなくなって・・・
だから、行ける間に行ける所に行っておこぅ!!!の思いが大きくなった。

この場所は、糸魚川静岡構造線の真上にある・・・・・
心の中で”神様お願い”と思ってしまぅwww
20150514160255943.jpg

何よりも強烈だったのが、その時片足を突っ込んだ職場で
土日に出かける気力も奪われ、完全に思考停止状態に・・・
そこで、去年の秋ににとっとと見切りをつけ、新たなスタートを切った。
大正解!!!

お昼には、テントを撤収し、
本当は”おびなたの湯”へ行くハズが、前日のお湯があまりに良かったので、再度”八方の湯”へ
201505141558405f8.jpg

温泉に浸かって極楽気分のまま、以前”度肝を抜かれた場所”を目指す
20150514160257aac.jpg

白馬から戸隠に向かう道の途中に突然現れるこの景色。
初めて見た時は、本当に度肝を抜かれた感があった。
丁度、トイレがこの場所にあるのだけれど、
トイレを出た瞬間、目の前にバーン!!!とこの景色ってどぅよ!
201505141603275e9.jpg

環境はやっぱり大事だと切に思う。
”誰と過ごすかで人生どころか人格まで変わる”のごとく
自分が変わらなくても一瞬で全てを変えるだけのパワーがある
24時間過ごす場所の選択は、本当に大事だと改めて実感、疑う余地ナシ!
一歩踏み出して良かった~と心底思いながら・・・
2015051416032862b.jpg

こんな景色を毎日見ながら過ごす日常ってスゴイ!!!
20150514160330e8d.jpg

糸魚川静岡構造線というを見ている気分で
以前と違って別の度肝が冷やされる気分ではあったケド
関東は、フォッサマグナの面上ダ
20150514160331847.jpg

それでもこの景色があるから
迫力が違う!
2015051416033337a.jpg

インパクトがまるで違う
2015051416041104d.jpg

ここからナントカ峠というのを昇ったり下ったりする中に、またまた目を奪われる景色が連続で続くんだケレド
写真がブレビレ
戸隠からそのまま軽井沢で夜まで過ごし、渋滞をさけようという予定の所
渋滞が無かった故、今の間に突っ走れ!!!となり、高速に・・・

横川SAの変な形の山ー
201505141604137ed.jpg

聞いた所、昔の噴火で頂上がぶっ飛んだらしく、こんな形になったとの事
箱根も富士山と同じ位の高さだったけれども、噴火で頂上がぶっ飛んで今の箱根の姿になったって
マジ・・・
201505141604169dd.jpg

で・・・
気になるこの照明の形
な~んか、怪しい形ダヨネ~
20150514160459300.jpg

緑タップリのSAで相当な時間を費やし
夜中に無事帰宅
20150514160501f59.jpg

なんだかんだ言ったって、
201505_白馬キャンプ_ブログ_086

やっぱり一緒に行動したいしね!
201505_白馬キャンプ_ブログ_089

最高のゴールデンウィークでしたー
201505_白馬キャンプ_ブログ_131

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2632-cc4dfecf

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

