Loading…

2015年5月3日 GW 白馬アルプスオートキャンプ場 2日目

Posted by vickywallst on 10.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
2015年5月3日

前回は、朝起きたら一斉に桜が咲いていてビックリしたけれど
今回は、桜の花びらがかなり散ってしまっていたのが残念。

前回このキャンプ場にカモシカが紛れ込んできて、一瞬騒然となっていた。
そのアクシデントがなければ気づいてなかったかもしれないケレド
仕事モードでも何のモードでもないポケーッとしてる時によくお邪魔する大好きなブログがあって
3年前の白馬から帰ってしばらく経ったある日、いつものごとくお邪魔してポケーッと読んでいたら
紛れ込んだカモシカの事が書かれてあって驚いた!!!
2012年の丁度その同じ日にkomkab@Blogの主様も来られていたようで
何がスゴイのかワカラナイけど、スゴイ!!!と勝手に喜んだりしていた。

ある時、そのブログの名前が”komkab@Blog”から”WANと風とおひさまと”に変わっていて、
相変わらずのんびりした気分の時は必ず楽しみにお邪魔してたある日
あれ・・・?
何か違和感があって、よくよくページを遡ってみると
2匹のワンズの内のカブちゃんの方が抗癌剤治療を始めたらしく
その事が書かれていたからでもなんでもなかったのだけど
”違和感”の原因はコレだったのか・・・と、しばし固まってしまった。
しばらくバタバタして、4月のある日ふとお邪魔すると、最初に”夜桜”というタイトルのページが出て来た。
タイトルの下には、いつも大きめの写真をドンと載せているのだけど
その時は”夜桜”の写真で、あれ?違う人が撮したのかなと思う位に違和感があり
すぐに、あっ!!!と思ってダーッと3月まで遡ってみると、
カブが息を引き取りましたという文字が目に飛び込んできた。

なんかよくワカラナイけど、真夜中に泣けて仕方なかった。
何度も何度もコメント欄に何か文字を打っては消し、打っては消し
ヤッパ無理!!!と何も残せなく・・・

写真に文章が入ってるワケでもなんでもないのに
あれっ?とかあっ!!とか、色んなエネルギーがこんなに伝わるものなんだってビックリ。。。
本当に大きな深い愛情で写真を撮り続けてたんだろうなぁと・・・

白馬の散り始めた桜を見た瞬間、その事が頭をよぎってしばらく頭から離れなかった。

丁度、2012年1月にチッチが白血病と言われ翌月旅立ち
2013年12月にセナが旅立ってしまった。

まだ痛い・・・

セナの影を探す毎日に耐えきれず、ペットショップにMピンを探し歩き
結局大阪まで引き取りに行ったMピンのビッキー
同じ犬種でも性格は全く違うのね~
201505_白馬キャンプ_ブログ_024

2012年は、ここにセナとキララを乗せてた。
キャンプ場の真横にある低い山なんだけども
以前にも増してヒーヒー言いながら登った。
年々体力が無くなってるのがよくワカル。
201505_白馬キャンプ_ブログ_041

白馬はマトモに地震があったんだヨネ
景色は一緒
遠くに見えるあのグリーン色のはなんだろぅ???
湖なのかな???今回は行ってみよぅ!!!
20150514155736873.jpg

って事で、翌日行ってみると、そこは釣り堀でしたー
2015051415573958b.jpg

ゴンドラに犬を乗せれると書いてたのを見つけジャンプ台まで行ってみると
”ペット不可!!”と大きく張り紙・・・
残念
上から見るとどんな”感じ”なんだろぅ?という単なる好奇心と
絶対にここにのぼってみせる!!!という決意の差
「一流」って容易くナイ!!!
を確認し
201505_白馬キャンプ_ブログ_044

テントに戻ってからソッコー温泉
シェラリゾートの古民家の湯殿という所に行くべく下見に行くと
あまりにもキレイスギル!とブーイング。
造られた感がイヤだ!!!ひなびた感がいい!!というワケで
八方の湯を探索。
なんと!!!駐車場にズラーリ
こりゃダメだーって事で、みみずくの湯へ
これまた駐車場が満杯!
白馬の駅前の道も渋滞!スーパーは満員御礼でレジ前にズラーリ!
何が起こったんだ?という位に人ダラケ
前回は、ほとんど人が居なかったのに・・・
仕方無く、昨日と同じ”倉下の湯”へ
なんと!!!ここも満員御礼人だかり!!!
移動するのもって事でそのまま中へ・・・
20150514155700449.jpg

前回は、キャンプ場もここまで人が多くなかったのに
倉下の湯から戻ってみると、キャンプ場もテントがワンサカ増えていた。
きっと箱根の噴火騒動でこっちに流れてきたんじゃないか・・・???

3時前に夕食の準備
まずはワンズのご飯
20150514155702fe7.jpg

自分達のは、今回クラムチャウダー
20150514155604fc5.jpg

ナスとタコのピリ辛炒め
20150514155631842.jpg

ベイクドポテト
20150515001304ef6.jpg

お酒を飲まないのでアレですが、、、
これ、🍺と合うかも
20150514155632ed1.jpg

クラムチャウダーもクセになりそぅ
20150514155634030.jpg

毎回トウモロコシは美味しいのにのに
なぜかマズイ
旬じゃなく、産地が、、、、失敗ー
2015051415563606a.jpg

少し夜更かししよぅとおもったけれどあえなく撃沈
キャンプなのにー😭
20150514155700453.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2629-5c972803

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter