Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2015年5月 GW 白馬アルプスオートキャンプ場 5/1~5/2

Posted by vickywallst on 09.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
2015年5月1日
P.M18:00に帰宅して、ソッコーお米を3合炊いて夕食を済ませ、再度お米を5合炊いてお弁当作り
それからバタバタとお風呂に入って、22:00に出発~!

行き先は、白馬アルプスオートキャンプ場(←2012年のゴールデンウィーク以来デス)

途中、横川SAで仮眠・・・
車中泊の為に後部座席をベットにDIY!!!
ナンデモ器用に作るナァと感心スル。
お陰で足を伸ばしてゆったり寝れた
ケレド、実は”ムズムズ病”
コレばっかりは、足を伸ばしても解決シナイ・・・
ナントカしたいのダケド・・・

20150514155009e88.jpg

最近のSAは本当にオサレ・・・
201505141550114a6.jpg

2015年5月2日
横川を出てしばらく走ると
キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この景色!!
ヤッパリ、コレがないとワクワクしない!
20150514155012e0c.jpg

そのまま寄り道ナシでキャンプ場に到着!
ヤーッパ、ここがいいな~
ん・・・???
20150514155039765.jpg

雪・・・溶けてる???
ってか、桜が散ってしまってる!!!ショーック!!!
20150514155042e53.jpg

しかも、設営する場所に困る程、人がイッパイ
なじぇ???

とにかくお腹がペコペコだったので、とっととブッたててしまおう!と設営に没頭。
実は、このトルテュ、
この間、館山の沖の島に行ってみたくて”館山シーサイドビレッジ”という所でキャンプをしてきた。
その時にトルテュのポールが曲がっていて上手く設営できず
あーだ、こーだやってる最中に、またまた例の
「あっ!!」
心共々ボキッ!!!と折ってしまい、キャンプを断念しようかといいながらも、なんとか仮修復でしのぎ
後日スノーピークに修理を依頼した所
なんと!!何本も修理が必要との事
けれど、7千円程で無事ご帰還したばかり!

20150514155208fed.jpg

今回は、キャンプ場の中の池の畔に設営
20150514155209a6a.jpg

ホントに課題だなぁ~と毎回思うレイアウト
2015051415555967f.jpg

今回は忘れずに待ってキマシタ!結構便利!
20150514155041e79.jpg

とにかく食べよう!!!とテントの中でお弁当を広げル
米ばっか 
20150514155008d79.jpg

前回はもっと寒かったのに、結構暑くてウソー!!!な天気
まさか、温暖化???
と思いつつ、明るい間に温泉へGO!
ご無沙汰しましたー!って事で”倉下の湯”へ
201505141550456ea.jpg

お湯の色ってこんなだったっけ?と思いつつ
しかもこの昼間っから満員御礼!
なじぇ???
20150514155114010.jpg

人が居なくなった隙に・・・
20150514155116898.jpg

このひなびた感がGoo!
20150514155117479.jpg

お風呂上がりがステキスグル!!!
ポカポカスベスベ、辞められまヘン!
20150514155120f83.jpg

順番にお風呂に行って
まずは、ワンズのご飯
20150514155120152.jpg

BBQ
5等級の霜降りとか書いてたケドホンマ???
20150514155201002.jpg

スノーピークのアイアングリルテーブルに焼き武者ー!!!
2人用のテーブルって難しいなぁ
長い方にすれば良かった・・・
20150514155204807.jpg

料理って”火加減””塩加減”ってホント!!!
ココ押さえればGoodなんだケド
特に焼き鳥なんて小さな炭火でチコチコ焼けるのを待つのがオツだと思うンダケド
毎回、慌てて取り上げてる気がス!
201505_白馬キャンプ_ブログ_001

〆は珈琲をポコポコたてて
ホントは、こっこからが長かったんだけど
この2~3年、夜更かしができなくなってしまって、これでバタンQ
20150514155600609.jpg

そー言えば
携帯カメラばっかりで、一眼レフもほとんど使わず
\(-_-)ナンデヤネンッ!
201505141552025e4.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2626-17b2b333

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

