Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアスロン 父子の情

Posted by vickywallst on 10.2014 日記   0 comments   0 trackback
トライアスロン 父子の情 4min.mpg


できる!

アメリカ全域を涙の海にした父情
2005年 父ディック 65才  息子リック 39才

息子は、生まれながら へその緒が巻き付いて 脳に酸素供給が中断されました
脳性麻痺と痙攣性全身麻痺という障害で
話すことはできないし 動く事もできませんでした

生まれてから8ヶ月後、医師は両親に
「子供を放棄しなさい」と言われました

「植物人間になるでしょう」と・・・・

しかし、父は息子をあきらめませんでした

時は流れ、父はパソコンを使ったことばの教育を受け始めました。

そして「Father」「Mother」のような簡単な単語を書けるようになりました。

そんなある日、リックが初めて自分の想いを打ち込みました。

その言葉とは「走りたい・・・」でした。

リックのお父さんは勤めていた会社を辞め、彼と一緒に走ることを始めました。

リックが15歳になった時、初めてお父さんと一緒に8キロメートルの慈善マラソンに出場することになりました。

彼らは8キロメートルを走りぬき、最後から2番目でゴールしました。

リックはゴールした直後、お父さんのディックにこう話しました。

「ぼく生まれて来て初めて、体の障害が無くなったように感じたよ」

彼らは1981年、ボストン・マラソンに出場しましたが、残念ながらコースの4分の1のところで棄権してしまいました。

その翌年、ボストン・マラソンに参加し、42.195キロを走りぬくことが出来ました。

お父さんと息子の記録は2時間40分47秒でした。

マラソンを始めて4年目、息子はもっと大きな夢を抱くようになります。

その夢は何と「トライアスロンに出場すること」でした。

しかし、お父さんのディックは泳げませんでした。

そして自転車にも子どもの時以来乗ったことはありませんでした。

人々はこう言いました。「いくら頑張ってもそんなことは出来るはずがない」

「おかしいんじゃないか。息子をもっと苦しませることになるのに・・・・」

批判と心配の声を浴びながら、お父さんは息子のためにすべてをかけて、トライアスロンの出場を申し込みました。

競技の当日、世界最強の鉄人たちの中で、お父さんは息子の乗っているボートと自分の腰をベルトで繋ぎ、3.9キロの海を渡りました。

また、息子を乗せた自転車のペダルを踏み、180.2キロの溶岩台地を走りぬき、息子の座っている車椅子を押しながら42.195キロのマラソンを完走しました。

息子ができることはただお父さんが引っ張ってくれるボートに寝ていたり、お父さんが押してくれる車椅子に座っているだけでした。

他のすべての出場者がゴールして、大分遅くなったとき、お父さんと息子がゴールに近づいてきます。

人々は最後まで残り、お父さんと息子を大勢の拍手で迎えました。

息子は言いました「お父さんがいなかったら、ぼくはできなかったよ」

お父さんはこう答えました。「君がいなかったら、私はやらなかったよ」

トライアスロンは出発してから17時間以内にゴールしなければなりません。

お父さんと息子の記録は16時間14分でした。

お父さんと息子の挑戦は続いて、42.195キロの完走は64回。ミニ・トライアスロンは完走206回。

1982年から2005年まで、ボストン・マラソン大会24年間連続完走。

それからついに、自転車で6000KMのアメリカ大陸を横断しました。

この父のあきらめない姿を通して、リックは1993年、ボストン大学特殊教育分野コンピューター専攻で9年間の学びの後、学位を取得しました。

リックはパソコンを通して話します。

彼はパソコンで聖書の言葉を伝えました。

I Can Do Everything through HIM who Strengthens me.
「私を強く(励ま)してくださる方と一緒なら、私は何でも出来る!」(ピリピ4:13)

「お父さんは私の夢を実現してくれた」

「お父さんは私の翼を支えてくれる風だ」
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2559-72ee5215

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。