Loading…

久方振りブリ~

Posted by vickywallst on 27.2013 日記   0 comments   0 trackback
なんだか、久方振りブリに家でPCを立ち上げた。

Twitter更新ばっかで、いつからブログの更新してないんだろー???

これだけ相場が荒れ荒れ状態で、アメリカ政府機関が閉鎖され、FIMAがいよいよ動き出すか?
な状況下で、更新しないナンテあり得なかったのダケレド
あまりの仕事の忙しさに興味すら奪われ状態で・・・
心の底から”この仕事大キライ!!!”と思いながら・・・

以前、「天職」という事で色々書いてた事があったけれど・・・

お金の話・・・Part1 Money
Jan 13.2009
・だいたい2年位で飛躍的にその仕事に”レバレッジがかかるモノ”は
「向いてる」
と判断し、2年たっても3年たっても、
なんだかレバレッジもかからなきゃ、我慢の比率が多いような事は
「向いてない」
そう判断・・・
・「10の事をやって3の結果しかだせない」事よりも
「5の事をやって15の結果だせる」事の方が”ノリ”というのが変わってくるし
効率は断然いいに決まってる!!なお話で
それは1年もあれば充分わかる事


読み返していて、「1年もあればワカル!」という所は、確かに~!!!と思ったりスル!!!

1日の大半は、「仕事」に費やされるのだから、入って来る情報も見る世界も聞く言葉も、”その仕事”に絡んだものに”浸食”されてしまう。
本当に、自分が何であれ、どぅであれ、1年も居れば”その世界”に頭が入れ替わってしまう。
入れ替わらないように踏ん張っていたけれど、3年もいれば、もぅ、株価の動きも為替の動きもマクロでさえ見る事が難しくなってくる。
この事が最大のストレスだったけれど、今の仕事に生活も頭の中も入れ替わって思った事は
ツマンナイ!!!
残ったモノも取り立て自分に
”必要ない!!!”
だった。
じゃぁ、なんで続けているんだろぅ???
最大の「謎」

・誰と過ごすか、で人生どころか人格まで変わる!!!
・思考は現実化する!!!


これは誰が何と言おうが譲れない事だけれど、ブログを見ていると、本当によくワカル。
同じ人間なのに、職種によって生活自体がまるで違っているのがよくわかる。
だったら素直に好きな事をすればいいダケの事なんだけど・・・(野村さ~ん

って事で、311前の生活から抜け落ちていたモノを昨日ピックアップしてみた。
”アメリカン・アイドル
なぜ、311以降1度も観て無かったのかが「謎」だけど、
なんだかそういう気分になれずにズルズルと3年経とうとしてたンダ・・・と改めてビックリ!

311以降、”そういう気分になれなくて・・・”
で、辞めてしまった事や、自粛した事や、控えた事が結構多くて、
転職した事も同時進行だった故、どちらがどぅ左右したのかわからないケレド
気づいたら知らない間に”生活そのもの”がガラリと変わってしまってる。

興味のない事を仕事にしてしまうと、”血が騒ぐ”ような事も起こらない。
当然、知りたい事もなければ、知っても感激する事もない。
テンションやモチベーションは、全く冴えない株価並み!で低い所でタダの傍線。
そこに大震災が起こって自粛モードに入り、見るもおぞましい原発村の現状ばかり目にし
当然、楽しい事で盛りあがる事もないまま、怒りの方が山盛り増え、ナントカシロヨ!!!モードに突入!
それ以外は、だた単に意味なく忙しいダケな毎日故、
閃きもなく、勘も働かず、書く事もなく、思う事もなく、ただヒタスラ仕事して帰る・・・
を続けていると、そりゃぁ、誰が考えたって上昇波には乗れないワ!!!
そろそろ変えなくては!!!

と、ふと、アメリカン・アイドルを観ようと思ったら
ぬぁんと!!!サイモンがアメリカン・アイドルを抜けて”Xファクター”ってのをやっていた。
久方ぶりブリに観る故、ローテンションなまま観たけれど、
不思議なモノで、しばし熱くなった。
熱くなると、”熱い事”がフラッシュバックしてくる。
フラッシュバックすると、我に返る!!!
我に返ると、「…トンネルを抜けるとそこは雪国であった」ばりに
”裸の世界”で”本音と本心”のある「素」の世界!!!
誰かに合わせて付け足したような自分ではない。

で、閃いた!
「同じ金融業界」だから、が、今の仕事の選択理由だったけれど
インターバンク市場とはまるで関係のない世界故、”違う業界で違う世界”なんだヨネ・・・
アメリカ政府が閉鎖。。。って言っても誰も目も動かない世界だったワケで
ヤ!!!ナンデス!!!
そのレスポンスの無さが!!!
どーせ、ハッタリでしょ、とか、まぁ、○月△日辺り動き出すんじゃ、とか
アチコチでそんなお話をしていたいノニノニノニ!!!
何?ソレ?
って環境が我慢ナラナイ今日この頃・・・

”違いました”
でいいじゃん!!!
最終期限を3月に設定して、もぅ、辞めよ!!!
と思った瞬間、妙にスッキリするのは、答えなんだろーなぁ~
”辞める”・・・ナンテ、恐くて言えないンダケド・・・www
・・・・・早急にオサラバしたぃのが本音ではアル・・・www

チョット、熱くなったら、本音がポロリ~でした~
でも、実際、”こうしとけばいい”ナンテ考えた上での妥協案の結果は、良くも悪くも感動があまり無くて
”これがしたい!!”と思ってやった事の結果は、良くも悪くも全部が響いて”実になった”事だけは、確か!!!
ゴミ拾いでもいいから、お給料いりませんから、この仕事させて下さい!!!
今でもそう思うのは変わらないケレド、そう言える事自体、幸せに思える今日この頃。
”正直”に生きないと感動がネ~
なんつぅか、借り物っつぅか・・・刺さらないっつぅか・・・
違う気がスル・・・

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2405-82b30091

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter