Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! ホンマル!!!アフラックが郵貯と提携

Posted by vickywallst on 13.2013 ハゲタカ   0 comments   0 trackback
日本生命保険とかんぽ生命保険が、2008年から5年の歳月を費やして共同開発し、実現間近だった「がん保険」。
日本生命に至っては、確か単体のがん保険を2012年初頭辺りに廃止してるので、そこまでして臨んだ事だったのかどうか謎だケレド・・・

がん保険商品の共同開発を再開 日生・かんぽ生命  
日本経済新聞 2012/3/23 23:41


日本生命保険とかんぽ生命保険は郵政民営化法改正案が今国会で成立する見通しになったことを受け、中断していたがん保険商品の共同開発を近く再開
かんぽ生命の保険金限度額(1000万円)を第3分野の保険に限って撤廃するよう総務省や金融庁に改めて要望するほか、政府の郵政民営化委員会に新規事業として認可申請する見通しだ。

ところが、なんと!!!

日本郵政、アフラック提携強化へ 独自がん保険は見送り
朝日新聞デジタル 7月25日(木)1時9分


米政府は米系保険会社が強いがん保険に、日本郵政が参入することに反対
提携強化で米側に配慮することで、TPP交渉に影響する可能性
日本郵政とアフラックは2008年にがん保険の販売で提携し、全国千カ所の郵便局で販売
今回の提携強化→全国2万カ所に拡大
アフラックが日本郵政向けに新たながん保険を開発することも検討

郵政・アフラック提携 がん保険を共同開発 TPPの焦点、米側に配慮 全国の郵便局で販売
日本経済新聞 2013/7/25付朝刊


日本郵政は米保険大手のアメリカンファミリー生命保険(アフラック)とがん保険事業で提携
今秋以降、全国2万の郵便局でがん保険を販売するほか、アフラックと専用商品を共同開発
従来検討してきた日本生命保険との独自商品開発は撤回



「上場27年春に前倒し」日本郵政・西室社長、都市部の郵便局は統廃合
産経NewS 2013.7.25 14:33


株式上場の時期を平成27年秋から春に前倒しする方針
日本郵政の上場時、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の金融子会社2社の上場計画を表明する方針



色々出て来たNewSにTwitterの方で呟いてたダケになってたけれど、日本郵政グループの経営陣が6月の株主総会でほぼ総取り替えとなった事で 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! だったケレド
まさかのアフラック提携で
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! ホンマル!!!
”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!”が一気に昇格してしまった!

そして、アフラックのCMがスゴイコトに・・・
アフラックのCMが既に変わってしまってたので仕方無く拝借・・・(この変わり身の速さについてイケナイ)

アフラックの新キャラ“ブラックスワン”「黒い時代のはじまり、逃げるなら今のうち、その短い足で」
「黒い時代のはじまり、はじまり、逃げるなら今のうちだぜ、その短い足でな」
新TV-CMの全国オンエア前に交通広告として一足先にブラックスワンが登場。


TPP 白黒つけてやる!逃げるなら今のうち・・・ほどんど脅し!?アフラックCM
■「黒い時代のはじまり、はじまり」
■「アヒルよ、逃げるなら今のうちだぜ、その短い足でな!」
■「この世で一番嫌いなもの 白いアヒル」
■「白黒つけてやるから 待ってろよ」


イルミメッセージか?
8.19→18→666


このCM&ポスターを製作したのがオムニコムのBBDOだったら。”ガチ”だ!
。。。と思いつつ・・・確か小泉政権時に5000億位だったかの”仕込み”があったハズ!

さて・・・
郵貯と簡保の資金運用委託先の公募が行われたのは、2003年11月
翌2004年3月にその委託運用先がすでに決定
その事を念頭に置きながら・・・
年次改革要望書と郵政民営化 Feb 15.2009
騙されてはいけない!!!TPPは完全な罠だ!!! Nov 10.2011

日本郵政社長に坂氏 斎藤氏は退任
産経NewS 2012.12.19 11:30


日本郵政は19日、斎藤次郎社長(76)が退任→坂篤郎副社長(65)が昇格
斎藤氏は大蔵省(現財務省)出身で平成21年10月に日本郵政社長に就任
坂氏も大蔵省出身で、斎藤氏と同時に日本郵政の副社長に就任
<坂 篤郎(さか・あつお)昭和45年東大法卒。大蔵省(現財務省)入省。主計局次長、内閣府審議官などを経て平成18年1月から内閣官房副長官補。21年10月から現職。東京都出身。>
      ---------------------------------------------
斎藤氏を後任社長に抜擢したのは、亀井&小沢幹事長。同じ大蔵省出身の坂氏→日本郵政副社長に就任
3年後、斎藤氏の抜擢で坂氏が社長に昇格→亀井さんと共に”外資から防衛する”事に徹した人事だったハズ。
   ↓ それがわずか5ヶ月で退任?!!!

日本郵政の社外取締役、三村・御手洗氏起用へ  
日本経済新聞 2013/5/18 13:30


新任の社外取締役に、元新日本製鉄会長の三村明夫氏(72)とキヤノン会長兼社長の御手洗冨士夫氏(77)を起用
元トヨタ自動車会長の奥田碩氏(80)ら13人の現社外取締役は全員退任
      ---------------------------------------------
取締役総数は5人減らし13人
西岡喬会長(元三菱重工業会長)退任、その後会長は空席とする
西室泰三社長(元東芝会長)坂篤郎氏を更迭
副社長→鈴木康雄氏(元総務事務次官)・曽田立夫氏(元三井不動産副社長)
高橋亨・日本郵便社長(元日本郵政執行役副社長)日本郵便鍋倉真一氏(旧郵政省出身)
新社外取締役
渡文明氏(JXホールディングス相談役),木村恵司氏(三菱地所会長),三村明夫氏(新日鉄住金取締役相談役),御手洗冨士夫氏(キヤノン会長兼社長最高経営責任者(CEO))
笠間治雄氏(元検事総長),野間光輪子氏(建築士),八木征氏(共同通信特別顧問)

退任
日本郵政会長・西岡喬氏(元三菱重工業会長)、日本郵便会長・古川洽次氏(元三菱商事副社長)、
奥田碩国際協力銀行総裁(トヨタ自動車出身)、石弘光氏(一橋大名誉教授)、曽野綾子氏(作家)、
岡村正氏(日本商工会議所会頭の東芝相談役)、
ゆうちょ銀行会長・足立盛二郎(旧郵政省出身)、かんぽ生命保険会長・山下泉(日銀出身)

      ---------------------------------------------

米に配慮、かんぽ新商品認可せず TPP日米協議合意
朝日新聞デジタル 2013年4月12日13時30分


麻生太郎財務・金融相は12日、TPP交渉参加にあたり、かんぽ生命ががん保険などの新商品を申請した場合、公正な競争環境が確保されるまで認可しない考えを明らかにした。期間については「数年かかる」としている。
      ---------------------------------------------

わずか5ヶ月で坂社長が退任・・・
・2012年12月19日より社長に就任した坂氏の人事は、竹中平蔵よりの役員をバッサバッサと切っていき民営化推進派にとって脅威だった事
・2012年3月23日、日本生命保険とかんぽ生命保険は、実現間近のがん保険の共同開発を再開する事
・2013年4月12日麻生太郎財務・金融相がTPP交渉参加にあたり、かんぽ生命が新商品を申請した場合、数年間、認可しない発言をした事
だから
”猿でもワカル自民党圧勝選挙”(第23回参議院議員選挙)があり
その投票日は、2013年7月21日。自民党が勝利する事が”Must"だった。

選挙が終わってから、汚染水問題やら垂れ流しマーライオン問題やらが一気に出て来て
マレーシアでのTPP参加会合が終了した翌日の7月26日、お膳立てが整ったのか、アフラックの問題を一気に”たたみかけてきた”のが実情じゃないか・・・と・・・???
TPPの手土産・・・???そんな生ぬるいモノではなく、代わりもない。
”ココが本丸”だからあからさまに死守しにきた。
そぅいう事ダと思ったりする。

自民党が圧勝してなければ、ここまでスムーズにアフラックとはいかなかったかもシレナイし
もっと言えば、郵政の社長が西川善文氏のままであれば、当時の”提携先”となる国内生保は、恐らく、日本生命ではなく住友生命かオリックス生命だったのかもシレナイケレド
どちらにしても、日本生命の商品開発やシステム構築という生保の生命線となるインフラの部分や、今後必要不可欠となる金融庁への認可申請までもを含めた分野のノウハウを日生の情報システム子会社まで関わって提供している。当然、NDAは結ばれているだろうけれど、”企業情報”をギリギリまで引っ張り出そうとしてたとすれば、許し難いお話。
かつて橋本さんが「米国債を売りたい衝動に駆られる」と言ったよぅに、日生も「東電株を売りたい心境に駆られて」も誰も文句は言わない気がスル!!!

けれど
なんだかんだ言いながら長銀から延々やられっぱなしって・・・
アッチ向けば原発もあんなだし、コッチ向けば純日本銀行ってどこなんだって感じだし・・・

昔騒がれた記事をもぅ一度・・・・・

Who Gains From a Japan Post Split?
WSJ August 26, 2005


A contemporary dilemma haunted by history
Financial Times August 8 2005


The global finance industry will have to wait a little longer to get its hands on that $3,000bn of Japanese savings.If Privatization Plan Clears, About $3 Trillion in Assets Would Get Redistributed
「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
WSJ8/8の方では日本のマスコミを買収するのに1~2パーセント(3~6兆円)を広告費などに使ってもよいとまで書かれている

長くなったので次回・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2351-2ec469ac

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

