Loading…

「段階的にでてきた」汚染水NewS

Posted by vickywallst on 11.2013 原発   0 comments   0 trackback
絶望的な事が多すぎて言葉を失う状況が2年以上続いてる感じで、更新もままならず・・・
Memoとして、取りあえず8月4日の下書きそのままアップ

当初から小出さんが
”地下水に触れないように地下ダムを作り汚染水を遮断する壁を作るべきダ!!!”
”この先、作業する人が居なくなる!!!”
と何度も何度も必死で言ってたのに・・・
遮水壁=地下ダム費用公表せず:債務超過懸念で先送り
証拠として書き起こそうとしたケレド、以前なら仕事をしながらでも1日で済んだ所、今では、1週間位あっと言う間に過ぎてしまう。この部分だけ切り取ってまた次回アップって事で、とっとと下書き処分・・・

とにかく
絶望的な気分・・・

海が好きだから、毎年夏が近づくとワクワクしてたけど、もぅ終わった気分。
泳ぐとか、お魚を食べるとか・・・・・一切考えられず過去のモノとなってしまった・・・

なのにあろう事かあろう場所で”海開き”
そこに沢山の人が押し寄せてるNewSを見てガックリきた。
ムリ・・・もぅいいんじゃないか・・・って色んな思いを投げそぅになる瞬間ダラケ・・・

まぁ、そんなのが”狙い”なのかも・・・と思いつつ、
これも「グローバル2000計画」の一環なんだろぅな。
まず、大人が目を覚まさないと!!!

”ソ連”はチェルノブイリ事故から5年で崩壊したけれど、日本は大丈夫だとは到底思えず・・・
答えがワカラナイ
今後、海外からの賠償金で、東電が破綻するよりも先に、日本が破綻しそぅな雰囲気で
そぅなると外交問題でも”呑まざるを得ない事”が色々出てくるんだろぅなぁ~とか・・・考えると愕然とする事ダラケ。
せっかくデフレの苦しい最中にでも積み上げてきたものも、これで一気に吹っ飛んで墓穴の底から横ばいに穴掘りしているよぅな心境。
本音を言えば、TOPは判ってるのだと思う。
どこまでが終わりでどこまでが大丈夫なのか・・・
バンザイクリフは作り話でもなんでもないんだから!!!

福島第一の汚染水、23億ベクレル検出 東電が調査へ
朝日新聞デジタル 2013年7月27日


東電=26日の汚染水の検出結果
2号機海側の坑道から採取した水→1リットルあたり23億5千万ベクレル
セシウム134:7億5千万ベクレル
セシウム137:16億ベクレル
ストロンチウム他:7億5千万ベクレル

セシウム濃度15倍に上昇=2号機建屋近くの井戸―福島第1
時事通信 8月5日


2号機タービン建屋近くの観測用井戸で採取した水から放射性セシウム
1リットル当たり960ベクレル検出 7/31と比べ約15倍
ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質濃度も約47倍に急上昇

最新 福島第1原発空撮 写真特集

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この写真集を1枚1枚見ていてふっと”F1で流されたオイルタンク”の事が頭に浮かんだ。
あの巨大津波で流された建物や波が引いた後、家の上に乗っかっていた船があった事を考えると
一体”教訓”ってなんだろか・・・???とシミジミ思えてしまった。
もし今また大きな地震がくれば、写真集で見る膨大な数の汚染水タンクはどうなってしまうのか???
二度と悲惨な事故は起こさないと言ってる割には、脇が甘いどころの騒ぎじゃない・・・と・・・・・

そして・・・ここに注意!
1リットル23億5000万ベクレル
これが75000トンある!!!って事。
第一トレンチだけで17京ベクレル??計算不能・・・
ハッピーさんの事故当初2号機トレンチ付近で1000mSv/h以上だと呟いてた。


1万人、白血病労災基準超す 福島第一で被曝の作業員 
朝日新聞デジタル 8月5日


福島第一原発で事故から9カ月間の緊急作業時に働いた約2万人のうち、
白血病の労災認定基準「年5ミリシーベルト以上」の被曝(ひばく)をした人が約1万人
原発作業員は年50ミリ超
5年で100ミリ超を被曝すると働けなくなる
白血病の「年5ミリ以上」の労災基準に該当する人は増え続けるとみられる。【青木美希】

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むしろ、この【青木美希】記者が「年5ミリ以上」で白血病のリスクを強調する事で、環境省の「居住制限区域」は年間20mSv以下という基準に静かな反論と抵抗をしているのだと願いながら・・・


福島第一 地下水1日400トン海へ 汚染2年以上続く? 
東京新聞 2013年8月3日


護岸から1日当たり400トンの地下水が海に流出し続けていた可能性があると報告
事故発生2カ月後の2011年5月以降、流出が続いていると仮定し、放射性トリチウムの漏出量を試算、
約2年間で20兆~40兆ベクレルが海に漏れたとはじき出した
骨などにたまりやすく、より害の大きい放射性ストロンチウムは試算しなかった

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜに”事故発生2カ月後”・・・???
一番多く放出されたのがその2ヶ月間だったのじゃないのか・・・???と思いつつ・・・
しかも、ストロンチウムは無視して、それで「約2年間で20兆~40兆ベクレルが海に漏れた」と言ってるのだから、実際は更に多いという事なんでしょーね・・・???


東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委 放射能汚染水の流出阻止へ、異例のテコ入れ
東洋経済 2013年08月03日


現在、鋼鉄製のタンクに約32万tの汚染水
原子炉建屋の地下に約7万5000tの滞留水
タービン建屋から海側に延びているトレンチ(坑道)内に1万数千tの高濃度の汚染水
合わせて40万t

東電は、参議院選挙終了後の7月22日、汚染水が海に流れ出している事実を認め
規制委側は、汚染水の問題については「われわれが踏み出す領域かについては議論がある」と承知の上で放射能汚染水の流出阻止を強く要請。規制当局が火中の栗を拾わざるを得ないところまで、事態は深刻度を増している。

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40万tって・・・ざーっと言えば、50mプール(50m×25m×1.5m)214個分位・・・って事で
例えば、お台場から葛西or秋葉原or渋谷or羽田空港辺りまでの幅25m深さ1.5mの川位って感じなのかな???
ソンダケの”超放射能汚染水”があるダケでもエッライ事なのに、問題は、”それも嘘でしょ・・・”と思える所と
なんだかコッチも麻痺して注意しなければ”40万t”なんて淡々と流し読みしちゃぃそぅな所。
こないだの農業用水に使う川に流した汚染水340tで言うなら、このプール5個半分位で
横浜のランドマークをドスン!と倒した距離位で幅25m深さ1.5mの川位の量の汚染水を流して”野菜”を作ってるって感じ・・・???

もームチャクチャ!!!

福島第一、汚染水封じ込めピンチ 地中の壁で地下水急増 
朝日新聞デジタル 2013年8月3日


2日、原子力規制委員会は、初めての検討作業部会を開くも、抜本的な対策は皆無
東電が進めている対策では海への流出が止められず、八方ふさがりの危機的な状態。
このままの状態が続けば、廃炉計画は破綻しかねない。

汚染水は3週間で地表に到達

海にトリチウム流出、20兆~40兆ベクレル 東電試算
朝日新聞デジタル 2013年8月2日


2011年5月以降、地下水を通じて海に漏れ出た放射性トリチウム20兆~40兆ベクレル

高濃度トリチウムも検出 福島第一、坑道の汚染水
朝日新聞デジタル 2013年7月28日


福島第一原発2号機海側の坑道にたまった水から高濃度のトリチウム1Lあたり870万ベクレル検出
2号機海側の坑道にタービン建屋から流れ込んだ5000t以上の汚染水
この汚染水が地中にしみ出し、海に漏れ出した可能性
坑道の水からは23億5千万ベクレルの高濃度の放射性セシウム


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにAERAに掲載された”福島放出放射能全31種「凶悪度」ランキング”を見ると

AERA 2011年6月27日号
福島放出放射能全31種「凶悪度」ランキング
1位:キュリウム242(放出量;1000億 Bq)/人体での蓄積場所;骨;骨がん、肝臓がん、白血病
2位:プルトニウム(放出量;Pu.238-190億Bq,Pu.240-32億Bq,Pu.239-32億Bq,Pu.241-1.2兆Bq)/骨;肺がん,肝臓がん,白血病
3位:ヨウ素(放出量;I.132-470兆Bq,I.135-630兆Bq I.133-680兆Bq,I.131-16京Bq)/甲状腺;甲状腺がん
4位:テルル(放出量;Te.129m-3300兆Bq,Te.127m-1100兆Bq,Te.131m-97兆Bq,Te.132m-760兆Bq)/骨 ;甲状腺がん
5位:イットリウム91(放出量;3.4兆Bq)/骨、肝臓、全身
6位:ストロンチウム(Sr.89-2000兆Bq,Sr.90-140兆Bq)/骨;骨がん、白血病、すい臓がん
7位:モリブデン99(Mo.8800万Bq)/肝臓・腎臓・骨・筋肉;骨がん、白血病
8位:バリウム140(放出量;3200兆Bq);骨がん、白血病
9位:パラセオジム143(放出量;4.1兆Bq);骨がん、肝臓がん、腎臓がん、白血病
10位:アンチモン(放出量;Sb.127-6400兆Bq,Sb.129-160兆兆Bq);骨がん、肝臓がん、白血病
11位:ネオジム147(放出量;1.6兆Bq);骨がんや肝臓がん、白血病 
12位:セシウム(放出量;Cs.134-1.8京Bq,Cs.137-1.5京Bq);乳がん、子宮がん、遺伝子の突然変異


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大義名分

恐怖の煽り

救世


これが”彼ら”の方程式デス・・・・・

何度も何度も書いて恐縮シマスガ・・・
むしろ、麻生発言の「手口」は"いつの間にか”イギリスポンドからドル基軸通貨にすり替わっていった「手口」
の事を言った方が良かったカモ・・・
どうやって”世界中の金(ゴールド)”を集めていったのか・・・・・
そういう”流れ”を作り出す事がお得意ジャンル!デス

日銀総裁の頭の中は「江戸時代の日本の人口3000万人」辺りまでを視野に入れてそぅデス・・・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2338-1b7e0635

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter