Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

Don't forget!!!

Posted by vickywallst on 28.2013 原発   0 comments   0 trackback
現在日本で稼動している原発は、大飯原発3号炉と4号炉。

去年の今頃は、この大飯原発の再稼動阻止の呼びかけをし、署名を集めては送り・・・
6月30日(土)7月1日(日)おおいバスに参加しようー再稼働阻止めざして
6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議
何とか阻止したい思いで歩き回って声を張り上げていた・・・
6月29日首相官邸前 再稼働反対に動いた人、10万人!!!
デモ

そして、忘れもしない、あの6月30日

徹夜で朝まで”男気”を応援した。

http://youtu.be/J6KqQskkaL4


チャラけている!だの、なんだのかんだの、賛否両論はあったけれど
「お願い申し上げます」と礼儀を通して突破できる壁でもなし・・・
人が苦しんでいる時に、子供達の未来を守れ!と居ても立っても居られず駆けつけてる時に
TVの前で、どこぞの飲み屋で、ヘラヘラ笑って、そんなの関係ねぇ~!のドコ吹く風!!野郎
よかよっぽど男気がある様な気がしてならず
賛否の”否”に怒りの鉄拳振り上げながら・・・

運転再稼動のスイッチが押された7月1日の朝、瞬間、力が抜け落ちた。
世界は、政府や地方自治体が電力業界の圧力に屈したと報じ、
国は「経済の為」などと宣うた。

それから金曜の夜が”花金”ではなく"デモ金”と化し、土日の大きなデモにもアチコチ足繁く出没。
2012/07/13 官邸前デモ
2012/07/16「さようなら原発10万人集会」 ”顔”

阻止できる!と信じ6月29日、7月13日、7月16日、7月29日と10万人~20万人規模で国会を包囲し
国は、それを完全にスルーした。
民主主義バンザイ!!!強烈な民主主義国家の土の上ですくすく育っているゾ!!!
一体、どこをどう押せば何が変わるんだろぅ・・・・・

HOW ???

その後、ホルミシス効果だかなんだか知らねども、集中力がスッポリ抜け落ち
ブログすら放置国家状態になる程、歩き疲れて、心身共にズタボロ状態になってる所に
”アベノミクス”の合図と共に株価が急激に上昇した。
再稼働に向けて、しこたまのゴマすり作戦に出られた気分に駆られて焦ってきた。

デキレースの始まり、始まり・・・・・

昔、金利が下がる前、金融機関に先に国債や債権をしこたま買わせ、債権レバレッジを目一杯かけさせながら、脆弱な地方銀行を救ったという事があった。
金利が下がる事がわかっていて、事前に債権をタップリ仕込んでおき、金利が下がって債券価格が上がれば
レンジでチン!のごとくに大儲け!
ナンテ事をやっていた事が頭をよぎった。

また始まった。。。。。

首相1人が変わった位で、一気にデノミから脱却できるのなら、とうの昔にできたハズ。
どこぞのマネーをコッチに動かし”上げて”、ファンドの決済時期に”下げる”
ジョージ・ソロスは”コレ”で1000億円儲け、福島市や郡山市の人達への賠償は打ち止め方向。
あり得ん・・・・・
そして、株価が下がりだすと、今度は、GPIFの111兆9,296億円資金を株式へと宣うた。
内心111兆円も残ってナイナイ・・・と思いつつも、コレハ、本気で腹を括れ!!!な状況で、
将来の年金資金は、自分でKeepしろ!どころか、お金の価値か、単位か、、、、、
もしかすると、呼び方まで変わる覚悟を決めなきゃ・・・な気分になってきた。

色んな事がムチャクチャやなぁ~気分満載な中
東電の柏崎刈羽原発、北海道電の泊原発、関電の高浜原発、四国電の伊方原発、九電の川内原発と玄海原発の計6基の再稼動が申請の手続き中。
なぜにいつもこの時期この月なんだろぅ・・・クソッ!!!

しかもMOX!!
仏アレバが日本への核燃料輸送を計画、福島原発事故以来 ロイター 2013年 03月 5日
仏アレバが日本への核燃料輸送を計画、福島原発事故以来 ロイター 2013年 03月 5日

もぅ、カルビーのかっぱえびせんダ・・・
辞められない、止まらない・・・wwwww
だったら、自分達も”辞められない、止まらない”でやるしかナイんでなぃ???
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2281-06f295e1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

