Loading…

朝起きたら白人になってた・・・ら・・・普通、驚くデショ~

Posted by vickywallst on 18.2013 原発   0 comments   0 trackback
とにかく”ダルイ!!!”
3~4年前まで、あれだけ24時間ハイテンション!!!のフル回転!!!だったのがウソのように、
ホントに”ダルイ!”
勘が冴えないどころか、クルクル回った頭も全くギコギコ、ギシギシ
頭を回転させる以前に、体を動かす為にフル回転して、それ以外の余力が全くナシ!!!
しかも、ローテンション!
ナンナンダ???コレは!!!

最近、同僚が朝礼中によく居眠りをするようになり
”ヤッベッ!!また、噴きだしてきたか・・・???”と、ガイガーカウンターを持ち出したりしたけれど
今でてきたキセノンを測定できるような機器でもないし
相変わらず、高い場所は、今でも高く、
相変わらず自宅の庭の草は”赤いまま”だし・・・

あのね!!!
誰も気にもしない小さな”シミ”ヒトツ消す為に、高価な美白コスメを必死で使ったって
軽々”真っ白”にならない!!!つぅーの!!!
それがヨ!
たった数日で、朝起きたらシミがドロンと消えて”ヨーロッパ人バリ”に全身真っ白になってた!!!
なんて事が起ころうものなら、ノーベル賞ものダヨ!!!
普通、あり得ない。
でも・・・
コレって、ソユコトが起こったわけデショ・・・???
緑の葉っぱが、たった数日で遺伝子が書き換えられて赤くなったってコトじゃないの???

たった数日で、茎が野太く書き換えられたり

なんだか形も不揃いだし

ナニ?コレ?たんぽぽ?ノゲシ?

可憐でカワイイ。。。???ウ~ン。。。

2年前は、2mを超すような巨大さだったけど、去年からそこまで伸びなくなったものの
緑ではなくなったコトは、事実。

どーでもいい草花だから、鈍感でいても生活に支障はないのだろうケレド
この小さな世界で起こった変化は、人間様の世界に例えると
黄色人種が白人に、白人が黒人に大変身~!!!
くらいのスゴイコトなんだと思ったりするんだけれど
まっ、どーでもいい草花デスカラ・・・鈍感でいたっていいんデショーガ・・・・

実際に目の前で起こった「現実」がコレなんだという事に「超鈍感」な空気が
勘弁してよぉ~
という幻滅感がタップリ漂う都会の空気。
”死ぬときゃ死ぬんだから、そんなコト気にしてても・・・”
そんな単純なコトかぃ!!!
実際に自分や家族の身に変化が起これば、そうは言わないだろぅとは思うケレド・・・???

そんな事も”勘弁してよぉ~”な事ではあるけれども
TPP参加表明「評価する」71% 朝日新聞世論調査
この世論調査。。。一体、どこのどなたにTELしてるんザマショ???
ホント、意味不明。
・TPPへの交渉参加を安倍晋三首相が表明したことについて
「評価する」71%、「評価しない」18%
・TPPそのものへの参加
「賛成」53%、「反対」23%。
参加反対層でも首相の交渉参加表明は「評価する」という人が32%

女子アナに続いて日本を捨てたくなる瞬間ダ・・・
もぅ一言に尽きた・・・
「絶望」

どの道TPPは、筋書き通りというコトで、生やさしいデモ位では、避けられないコトなのだろうケレド
最悪としか言いようがなく、何度も何度も呟いた・・・
「Good by,Japan」
TPPの下準備が震災だったのかもなぁという気すらする今日この頃。
(心の中では、頭からそう思っているケレド・・・)
牛肉やオレンジでさえ、スッタモンダしたのにダヨ!
”あのくらいの出来事”がなきゃ、そうそう受け容れられるような問題ではないわなぁ
と何度も思ったりしてきたケレドも
あ~ぁ、産地偽装でも問題なのに、産地表示すらされなくなるのはイヤだなぁ~
お酒や食パンなら”本仕込み”もワカルけど
大昔、株価大暴落の前の”本仕込み”に使われた”ワラント”は、ツマリ”麹”という事だとすればダヨ、
金融自由化の最中の”FX”も”麹”のヒトツで
TPPの”本仕込み”に”あらゆるウラン”が狙われて
もしかすると、その”麹”とやらに「ヤカラをいう為」に設立させた似非企業もあるんじゃないか・・・
とかなんとか考えたりしたケレド
去年末くらいで、日本国内にある海外の企業は、2796社。
そのうち、この10年間で開設された企業は、1562社。
うち、米企業が758社で27.1%
また、海外企業2796社のうち、従業員数が「1人~9人」の企業の数がナント、1082社もあり
米企業はそのうちの241社が「10人未満企業」
し~らねっと!!!
リーマンショック前にサムライボンドとかバンバン発行してたケド・・・
アレだって、難癖つけようと思えば何でもアリかもだし・・・

今、考える頭というモノがなくなってしまってる故、なんとなく空を彷徨いながら
”アベノミクス”そのものを”麹”と考えると、”本仕込み”は、株価や土地の値上がりなワケがないダロー
と思いながら・・・その先にあるモノを考えてたりしたケレド
”インフレ”とか”デノミ”は、まだ早すぎる気がしなくもなくで・・・
そうすると・・・2015年からの相続税の増税なのか・・・と???
戦後、一番せっせと財産を残した世代から、次の世代に移行するその時の”詐取”???
株価が上がった分だけ、相続税が一般庶民にも重~くのしかかり「現金」を没収した後で、
株価が大暴落すれば、2度オイシイ???
とならないようにしっかり対策を立てるベキ時だと、ふと思った。

そーいやぁ、
各業界のトップは、足をひっかけられた感じでつまずいてる間に
トップ2がクビ根っこ掴まれ、外資にもってかれて・・・
(トヨタバッシングの中、日産&ルノーが不死鳥のごとく・・・みたいな・・・???各業界で起こってナイ???)
そぅ言えば第一生命も株式会社化にアフラックと提携というのもなんだか・・・
でも、ここにきて、マサカのシャープ。
こういう企業こそ、国を挙げて救うベキだと思ったりしたケレド
政府の言うところの「救う基準」がよぉワカラン。。。

色々考えようと思ってたケド
毎日、帰宅と同時にPC立ち上げてたのも、一切PCすら触らない状況で
土曜日にナントカ!!!と思いながら、ついにPCに触る事無く日曜を向かえ、
日曜の朝からPCを前にして、立ち上げるまで、ナント、14時間もかかってしまった・・・
ドンダケ~!!!
ホント、ダルイのです・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2204-119c7d0d

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter