Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

珍道中物語・・・検証その①

Posted by vickywallst on 03.2008 検証   1 comments   0 trackback
ハンパ・・・じゃ、ない・・・
と思うこの方向音痴度・・・
あまり、物事気にしない、OR、興味の範囲以外が完全に見えていない・・か
原因は、沢山あれど・・・
なぜ、そうなるのか・・・

大きな「謎」で
今まで、検証するにも
どこをどう間違えて、どこに行ったのか???
検証さえ不可能状態でした。
勇気を振り絞って、ひとつひとつ、思い返して検証したいと思います。

最近の珍道中・・その①

前置きとして
毎朝、必ず「錦糸町」で”半蔵門線”に乗り換え、大手町方面に向かう。
毎朝の日課で、これが前提です。
ある日の仕事中・・・
千葉から会社に向かう時の話です。
千葉から総武線に乗って、「錦糸町」で降り、”半蔵門線”に乗り換え、いつもの大手町方面へ向かう
ここからは、毎日の”パターン”です。

「錦糸町」から半蔵門線に乗って、いやに空いてるなあと椅子に座り、ゴソゴソ携帯ゲームでも・・・
とゲーム画面を開いていたら、次の駅に到着
・・・やけに早いな・・???と見てみると
「押上」
の文字
ウーッワッ!!!逆方向!!!
と慌てて飛び降り アワテンボッさん!!
と苦笑いしながら、とりあえず、向かいに来てる電車に飛び乗ったのか・・・どうしたのか・・・???
来た方向と逆の方向に向かう電車に乗り、
早く気づいて良かったとホッとしながら、次の停車駅である「錦糸町」を待っていると
・・・「曳舟」・・・???????
ん???
なぜに曳舟???なに・・・???これ・・・???
何が起こった・・・???なんかおかしい・・・???
ところで・・・なんて読むんだ???きふね??おにふね???なんだ?これ??見たことない?
なんでこんな所にきてるんだ???
今度は、慌てて・・というより、背中丸めて鞄を抱えて、そーっと忍び足で降りて
キョロキョロ、ウロウロ・・・右往左往・・・
色んな看板確認して、
なんだ・・・違う線に乗ったのか・・・落ち着けー!!落ち着けー!!!リセット!リセット!!
と唱えながら
とりあえず・・・
次は錦糸町で良かったのか??押上なのか?????
どこ目指せばいいんだ???
とにかく、来た方角と反対方向に行く電車に乗らなければ・・・
まずは、押上目指せー!!!と、電車に乗り込み、次の停車駅である「押上」を待ってると
「業平橋」
・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで完全に思考停止状態となり
ボーゼン・・・・・
その時会社から携帯に電話が入り
「遅いなあ、今どこだ???」
・・・・「今・・・どこにいるのか・・・さっぱりわかりません・・・」
「なんや!!それー!!どこにおんねん?」
・・・「ぎょう・・へい?ぎょう・・ひら・・??はし・・??」
「なにゆーてるかさっぱりわからん!!」
「・・・おに・・??ふね・・??き・・ふね・・?ってとこから・・??」
「なにごじゃごじゃゆーてんねん??早く帰ってこい!」
・・・・・・・・
早く・・・帰りたい・・・
でも・・・ここは・・・どこ・・・???
なんで・・・こんなとこにいるの・・・???
こっちが聞きたい・・・
もしかして・・・カミカクシ・・・???
千と千尋じゃん・・・
なんか・・・悲しい・・・

そこから先は、無惨なもので
どこを目指せばどこにたどりつくのやら、さっぱりわからなくなり
とにかく「さっき見た駅」があればOK!とばかりに電車に乗り込むと
「東向島」
次の駅は見たことも聞いたこともない駅
どんどん深みにはまっていってる・・・・・
ヌカルミの世界だ・・・・
・・・・・ここで意識もうろう・・・

まだ寒い日の事でした
帰り方を駅員さんに聞いて、しっかり手のひらに書いてその通り行けば帰れましたが
手を洗うと、書いた文字が消えてしまい
どうやって帰ってきたのかもわからなくなってしまい
実は
ちゃんと帰ってきてたんじゃないか・・・
そんなふうに思う事にしてました。
今、確認して、なるほど・・・
ウソみたいな話だと・・・
でも
これをよくやるんですね~なぜか・・・


コメントありがとうございます。
同じ匂いがぷんぷんします(笑)
もしよかったら相互リンクおねがいできますか?
リンク元から遊びに来ますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2008.04.03 06:49 | URL | takatakago #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/22-8db19f2c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

