Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

福島原発第一【2号機】プラントパラメータ 213度まで上昇中

Posted by vickywallst on 08.2013 政治・社会   0 comments   0 trackback
お昼のアポ先の人が
「大腸にポリープができたかもしれない」
そう言った事が気にかかり、娘に電話をすると
抗がん剤治療の「5クール目」があるかないか、次の検査結果で判るとの事。
2クール目までは、「喉や鼻や口の粘膜がボロボロ~」
と言ってたのが、3クール目から、「吐き気と嘔吐で、ついに脱水症状で点滴を受けた」
とダルそうな声。
ストップさせたいのに、お任せしかできない歯痒さに苛立ちながら
次のアポまでの空き時間にCoffeeTimeしてると、
丁度、目の前の30代位の男性がお店の人に
「血液検査は問題ないんですけどね〜軽い心筋梗塞って言われて
イヤイヤ、そういう年なんですかね〜?心臓ナンテ丈夫だと思ってたんすけどね〜
検査入院させてくれ!って頼んでも、今、嫌がるんですかね〜?ダメだって言うんですよね〜」
と話しかけていた。
ふと、去年の今頃、白血病と戦うチッチが頭に浮かんできた。
イキナリ宣言された「白血病」に面食らってから
多分、、、相当面食らって、相当のショックだったんだと思う。
チッチがいなくなってから1年近くになるのに
あれからずーっと、チッチを見守っていたリビングでみんなで固まって寝てる。
部屋は、他に3つもあって、寝室にはちゃんとベットも羽根布団もあるのに
リビングの真ん中に、キャンプ用に購入した1番小さな型のコタツをワザワザ運び
そこにキララとセナと身長183cmの相方の、大の大人2人にワンワン2匹
場所の奪い合いをしながらずーっとそこを寝床にしている。
例え小さなワンワンでも、familyで、かけがえのないもので
「命」は、「命」
生きてこそ!だと
なんだか大声で叫びたい心境になってきた。
なんなんだ?一体
テーブルをバンッ!と叩きたい衝動に駆られながら、、、

今日は、風がとても強くて、冷たいデス、、、
皆様、どうかご自愛下さいね。。。

ふくいちプラントパラメーターモニター


去年12月に150度を超えたと思ったら、とうとう200度も超える事態に、、、
もぅ、驚きもしないけれど
2011年2月22日12時51分に起きたカンタベリー地震(クライストチャーチ地震)の1ヶ月後繋がった3・11だった故
この間の、日本時間2月6日午前10時12分に起こったソロモン諸島のサンタクルーズ諸島近くのM8.0の地震は、ちょーっとイヤ〜な感じ。
1934年と39年、ソロモン諸島でM8の地震が起きた後、日本で「4大地震」が4年連続で発生している。
地震や津波だけでも大変なのに、またまた原発事故ナンテ事になれば、シャレにもならない。
もぅ、今更驚かないのはいいとしても、「無関心」になれば「好き放題」というのだけは避けたい思い。




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2162-dca50880

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

