Loading…

頭の中を入れ替える・・・青山からダイエット・プロジェクト

Posted by vickywallst on 03.2013 日記   0 comments   0 trackback
「ダイエットしなきゃ
今まで何度となくそう思ったものの、多分、今回、初めて青ざめた・・・かもシレナイ。
10年前までは、ダイエットなど考えた事もなかったケレド、
恐らくは、日々与え続けた”刺激”のお陰だったのかもシレナイ???

”Java”
という洋服のブランドの応援隊長(隊員1名)だった故
VickyViaggio Bluをこよなく愛し、大阪、神戸、京都だけでなく
名古屋、埼玉、千葉、東京とあらゆるVickyをかけずり回ってきた。
早い話、Vickyだけでなく、”ウィンドーショッピング”が好きなダケなんだケド
何件かの百貨店に「何故、23時まで営業しないのか?」とTELを入れた位、
平日仕事が終わってからも、土日のお休みも、毎日毎日必ずアチコチ歩き回っては
とにもかくにも新作チェックをしていた。
ナンカ、コウ、、、楽しかった。
「あっ!4℃のアクセサリーにPaulsmithのマフラーして、UNTITLEDの今年のスーツダ!」
「あっ!今年のヘレナのマスカラ!」「プワゾンつけてる!」とか・・・
そんなのがワカッて何が楽しいンダ?な話ではあるケレド、新作チェッカーは”知らない"事が恐怖ナノダ。
その”歩き回る”作業に加え、”見る”作業も、相当”刺激”だったのだろうケレド
あえて加えるなら
他のブランドの9号サイズが、VickyやViaggio では、7号なんじゃないか??
な位小さい事がきっと良かったのじゃないかと思える。
このブランドのお店の”試着室から堂々とでたい”とただヒタスラに思った事!!!
それが最大のダイエットだったンダ・・としみじみ思う今日この頃。
サイズを保つ為に”具体的”にやった事は、たったのヒトツ!
7号サイズの定番のスリムパンツを毎年必ず2本買う事!
着倒してノビノビになったモノだとワカラナイので、2本!という事を続けたダケの話ダケレド
Vickyをキレイに着るンダ!!!と命がけの”コダワリ”をもった事が最大の効を成していたノダ!!!きっと・・・
いかに気合いが入ってたか・・・このブログのURLを見てもオワカリ???
全てがVickyダ!!!
しかも、”プロパーでしか買わない!!!”という意気込み!!!
セール品には手を出さず、ポイントも貯めない!!!一切のサービスナシ!!!
どんだけ気合い入ってンダヨ!!!な入れ込みよう。
その、心血注いできたお陰で、ジムにも行かず、食べたいものを食べながらダイエットができていた。

試着室から恰好悪くて出れなくなり、チョット遠ざかってから・・・
だんだんそれまでの”コダワリ”が薄れてきて、しばらくしてから・・・・・
中途半端に”ジム”通いを初めてしまった。
”ヤルならヤル!!!”
を通さないとマズイ事に気づいたのは、もっと後になってからの事だった。
中途半端に”ジム”に通うと、贅肉の上に”筋肉”を付ける結果となり、余計”大きく”なってしまうって
知らなかった・・・・・
代謝も鈍くなってくるお年頃、そこでつまずいてしまうと、もぅお陀仏状態。
”Java”さようなら~の世界に突入・・・
それどころか、Boschのパンツも、ただ、椅子に座っているダケで”崩壊”し始めた
贅肉のメルトダウン!!!
こないだから、ビリッ、ベリッと不気味な不協和音・・・
本気でヤバイと焦ってしまった。

デキナイ事を宣言するのはイヤだから、絶対に”宣言”する事はしないケレド・・・
今回ばかりは、自分を本気で追い詰めよう!!!と、ここに宣言!!!
「2月中にまず2kgダイエットさせるゾ!!!」
固く誓いを立て、青山に向かった。

何故、青山・・・???
ここでしか絶対思わない事があるから!
家の近所を歩いてたって何も考えないし、思いもしないって!!!
歩いてる人がお洒落なんだもん、思わず考えちゃうヨネ。。。
お洒落なお見せが多いンだもん、入れないのはイヤだと思っちゃうヨネ。。。
「見る」刺激!
コレ程直接的な事はないワケで、これぞ、レバレッジ!!!
使わない手はない!!!
頭の中を入れ替えれば、違う現実が待っている!!!
そう信じて”ダイエット・プロジェクト”Start!!!

青山が、自由が丘や神戸や横浜と同じ匂いがするのは、


”ガイコク”というのがキーワードなのかな?


とっても変わったお店が多くて


個性溢れる雑貨店がウソみたいな場所に点在してるトコロ・・・


思ってもない場所に意外なお店が突然現れ


歩いているダケで楽しい


お洒落だし


先端だし


何気にオープンだし


神戸チックだし


ココデ”乾杯~”ナンテ、どーよ!!


最近大阪もトンと変わり、自分の知ってる”大阪”がどんどん希釈されつつあり
ベースを奪われた感じで寂しい限り・・・


「ホームシック」になれるのは、「ホーム」を知ってる!!!という事。
関東は、まだ「ホーム」ではない。。。


トコトン酔いつぶれた場所も、トコトン毒を吐きまくった場所も
まだ少ない・・・


”通りすがり”で何がワカル???


そう思うから・・・関東を脱出する気にはならない。


”庭”


とか”馴染み”とか・・・


お得意サンとか・・・


そんなのナシで脱出デキルか!!!な心境・・・


「ホーム」って「軌跡」がなきゃムリよ!!!


「軌跡」は、自分でしか作れないワケで・・・
他人が作るものでもなきゃ、勝手に出来上がるモノでもなし・・・


ホームシックになれる幸せ・・・・・

ホームがなきゃ振り返っても何も感じないサ・・・
それが”価値”なんだと思うなぁ~
それは、全てに於いてそうなんだと思う・・・
だから、イヤだなぁ~と思っても、入った限りは、そのお仕事はホームを残すまでは一生懸命やってみる!!!
チョット深く関わった人とは、トコトン付き合ってみる!
”絆”って、軽いトコロには生まれないさぁ~

さて・・・
頭の中を入れ替えたら
痩せるぞ!!!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2150-dd1ab3ea

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter