Loading…

元旦からケムトレイル

Posted by vickywallst on 02.2013 政治・社会   0 comments   0 trackback
初詣の道すがら見上げた空では、元旦初日からお仕事デスカァ~
大変、大変


丸い輪っかが出来てるのはナンダ・・・???


”デモ”で通った道にさしかかって痛感。
あの集まった多くの人達の声は、この選挙でかき消されてしまったのかどうか・・・


空でこんな事やってて目撃してても手も足も出ず・・・


ワケのワカラン選挙結果にも手も足も出ず・・・


海外から損害賠償されたにも関わらず
国内で”安全宣言”だされて手も足も出ず・・・


産地が気になっても、店先に並んでるモノを買う以外手も足も出ず・・・


病気になっても”証明しようがない”から手も足も出ず泣き寝入り・・・


事故が起こった時、どうなるのか、実際の所を学んだんだなら
次、事故った時は、
・緊急避難宣言が出された時には、30km圏内の人達に即座にバスをチャーターし
・その後の避難所の場所を確保しておき
・30km圏内の人達には、新たな土地とそれまでの収入を確保する事を約束し
・被害を受けた産業には、補助金の支払いを決め
・年間1mwシーベルトを超える地域には、何をするのか決めておき
・ホットスポット地域には、どれだけ距離が離れていようと、どんな補償をするのか
それらの事を
”今決めないでいつ決めるのだ???”
と思うのに、
今、答えがだせないモノを先送りしたら、もう一蓮托生”同罪”だと思うケド
ウヤムヤのまま、「再稼働」とか、「脱・原発撤回」とかほざいてる!!!!しほざかしてる!!!
野放しダ!!!
先に、答えを出してからでないと、前に進めさせるベキではないのに
”次は、大丈夫”と言い切れるんだから、誓約書くらい簡単な事だと思うケド・・・
なんで”ウヤムヤ”にするかなぁ~???
逆に言えば、今以外、こんなチャンス、滅多とナイ!!!ということなのに・・・
政府も後手後手行き当たりバッタリなら、国民もズルズルな気がしなくもなく
ケレド、やっぱり、政治の方が”一枚上手”なんだろぅなぁ~
後手後手に見せかけて、キッチリ元の鞘に収めてる。
あ~ぁ、
どうせ、手も足も出ないなら・・・ナンテ諦める位なら、頭から文句も言わない方がマシってモンで
それでもムカムカする!!!って人からは、かつてこの国の事として聞いた事も無かった言葉が
最近よく聞こえる様になり
”クーデター”
それしかない・・・
それは、ヤツラの思うダヨ!!!と思いつつも
判らなくもない今日この頃・・・・・

ホント、
どぅするぅ~!!!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2128-2603c686

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter