Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

逆らえない属性~

Posted by vickywallst on 04.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
環境が自分を作り、器が自分を作り、属性が自分を作ると教えられてきたケレド
その真逆だってあるのだと思うからこそ、”思考は現実化する”事を信じて疑わなかったんだケレド・・・
”誰と一緒にいるか”という事や”属性”の威力には、逆らいきれないんじゃないかな???
としみじみ思う今日この頃。

なんせ、何も閃かない!!!
ピン!!とくるものが恐ろしく減った気がする。
一体、何が起こったのか???と思う程。
恐らく、最重要局面に突入したかもしれない空気だけは感じ取れるのだけど
その先が具体的に3Dになっていかないモドカシさ満開なのデス・・・

昔の手帳には、毎日色んなNewSがビッシリ書かれ、日々、沢山の走り書きメモと、PC画面の右から左に刻々流れるトピックスや情報を見ながら、四六時中レートを追っていた。
”この先どう動くか”を考える仕事だった事が、「今、どういう流れの、どういう座標の中にいるのか」を常に”意識”させ、世界の様々な出来事を”起点となり得る点”として淡々とインプットしながら”経済のナビゲーション地図”としていたのかもしれなくて・・・
波がたってきた、とか、嵐が近い、とか、静かな海面、とか、今、魚が跳ねた、下に大群がいるよ、とか・・・
そんな事を考える時間は、心の底から大好きな時間だった。
サーフィンや釣りは、しないけれど・・・
”風を読む”とか”潮の流れを読む”とか・・・
それって理屈じゃない部分があって、研ぎ澄まされた瞬間、今日の”勘”は冴えてる~!!!ナンテ「物」とは違う格別の”ご褒美”があったりして・・・自己満足ってヤツなんデショーケレド
きっと、それぞれの世界のそれぞれの”究極のワビ・サビ”の部分が”ワカル瞬間”が楽しいのだと思うケレド
釣りもサーフィンもしない人には、海を見ても、ただの海で、いつもの海でしかないワケで・・・
ソレダケを見て”血が騒ぐ”事も”おーーーっ!!!”と思う事もないのと同じで・・・・・
そう思える事は、ある意味”ご褒美”だよね、と・・・・・

ずーっと見てるから、突然レートが跳ねた時、何が起こって動いたのか?が、海外ドラマ”24”のごとく”スプリットスクリーン”ばりに瞬時に捉える事ができるワケで、今、突然みました!じゃぁ、ただの「点」としてのレートでしかなく、そこに何の意味があるんだろぅ・・・???としみじみ思う今日この頃。
同じ”今”という「座標」だけを考えても、常に、長期、中期、短期という3つの視点でトレンドを考えていた頃は、例えば、長期的には、円高・株安だけれど、今月は○○があるから上げにくる!!ケレド、今日の午前中は○○があるから絶対下げる!!!みたいな・・・
そういう事を日々延々と続けていると、ヒトツのトピックスという”点”がどれ程ゴジャゴジャ点在しようとも、必ずどこかで”線”となり、全く関連性のない”点”でも、妙な所で線になる事も多々あったりしたワケで・・・
例えば、全然関連性のない”ジェネリック問題”も、3・11の時”キター!!!”ナンテ思っていて、ココデ”線”になった???ナンテ思ったケレド、途切れてしまうと、何をどこまで考えてたのか・・・
まるで魚の大群見失ったような漁師さんの気分。

悲しいかな、今の手帳には、"人の名前”しか入ってない。
何時に誰々にアポ・・・
この日までに誰に会う・・・
トピックスも様々なレートも、追い続けるワケではないから、常に”点”
”点”からは、根回しに暗躍する人の姿など見えるハズもなく”思惑”も仕掛けも全く見えてこない。
なので、”結果”だけを押しつけられる形になってしまう。

それだけ今は頭の中が真っ白状態。どことも繋がっていかない。
ホント、何も閃かなくなってきた。
スゴイね~習慣って・・・・・

取りあえず、今、大声で言ってみたい事
仕事がツマンネェ~!!!!!!!!!

コレを大声で言えばスッキリするのかなぁ~と思いながら・・・
言ってミタ・・・・・
こんな事してて意味あんのかしら???
なんだか、ただ単に自分を消費し続けてるダケのようで・・・
”収入を得る為の手段”・・・?ソレダケ・・・???ミタイナ・・・

でも、もしかすると、ショック・ドクトリン・・・かな・・・???
って・・・???

今更ながらつくづく思う。
スゴイ事が3・11から立て続けに起こったのだと・・・
まず、揺られて”胆”を冷やし、その後6時間もハイヒールのまま歩き
それも、地面が揺れてる中、めくれ上がったり盛りあがったりしてる道路や、落ちた壁面を見ながら歩くのは
ハイキングで歩く6時間とはまるで違う”消耗”があり、通信機能が途絶えるという初の経験の中、初めに見た映像が、iPhoneの小さい画面いっぱい拡がるコンビナートの爆発映像。
疲れ果てて帰ったら、今度は、47インチの大画面の中イッパイ拡がる津波の凄まじい映像で
その後、原発の爆発の映像に、計画停電の真っ暗闇。
で・・・マジかよ・・・???と想像を絶するお上の対応の連続ドラマ、今の段階でシーズン8くらいまで連ドラ状態。

もしかすると、それで疲れちゃって頭が真っ白状態なのかなぁ~と思ったり・・・
一種のショック・ドクトリンだよネ~と思うから、なお、気を付けないと!!!と思うのに
ヤバイ、ヤバイ、ブログ閉鎖しなきゃ!!!とか、色々考えちゃぅワケだけど、
何も手につかず、何も考えられない状態で、ホトホト困ってる今日この頃。

"あの時、間違えたなぁ~”が結構沢山あったりするのも原因???
2011年3月15日だか、16日、ずーっと黄色い風が舞い立つ中、車を走らせていて、あんなの初めて見た!!位、街中が黄色い世界になっていた。
あの黄色い風は、黄砂でもなんでもなかったんだよね~
それに、この間見た記事で、新潟県の地下水まで汚染状況が拡がる!!とか、栃木県の地下水が汚染!!!とか
そういう所で”地べたキャンプ”してたワケだから、マズイっちゃぁマズイのだろうケド

あれから、”庭に2mを越すノゲシだかたんぽぽだかがニョキニョキ生え
あれから、電車の駅やバスの停留所を居眠りの為に乗り過ごし
あれから、夜9時や10時には、もぅ起きてられなくて寝てしまうようになり
あれから、キララが乳がんになり、チッチが白血病になり、セナが禿げてシコリができ
あれから、新聞やブログという”文字”がなかなか読めなくなり
集中力も体力もガッツリ落ちたような気がするワケで・・・
きっと、その事とは関係ナイ別個の話なのだろうけれど、ついに娘までが上皮内癌と診断され
気づくと1年半が経ち、気づくと頭の中が真っ白状態で
ふと見ると、ハシシタさんが勢いづいて、石原都知事も勢いづいて
コレハ!!!という状況なのに、ヤッパリ頭の中が白いまま、反応がスコブル鈍いまま・・・・・

ヤッパ、仕事が向いてないのかなぁ~???
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2084-7e5241d8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

