Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

見えない・・・って怖い・・・

Posted by vickywallst on 14.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
水のペットボトルを買い続ける事1年7ヶ月。
一応”浄水カートリッジ”なるものも取り付けてはいるものの
それじゃぁセシウムは、除去できないだろうって事で
新たに浄水器を取り付ける事にし、実験をしてみた。

まずは、”水質チェック”
普通の水道水が114ppm、ミネラルウォーターがナント!!!104ppm
今回取り付ける事となった浄水器の水が0.04ppm

まだ、ピン!とこない状態だったけれど。。。

”水の電気分解チェック”をしてみると、一目瞭然。
電気分解をすると、水に溶け込んでいる不純物が浮いてくるという事で
5分もしない内に水道水の方は、ブクブク泡を立てながら色んなモノが浮かび上がってきた。

右が、"浄水カートリッジ”を通さない普通の水道水で
左が、日頃買い続けているペットボトルのミネラルウォーター
10月13日水3

水道水の方は、水道配管についている鉄サビや受水槽に入れるリン酸系防錆剤や塩素や
水に溶け込んでいる農薬や洗剤、糞尿の分解物質が浮かび上がり
ミネラルウォーターの方は、動植物からのフミン質類・重金属類などが浮かび上がっているのだとか。。。
10月13日水2

こうやって改めて見てみると
とてもじゃないけど、コレで珈琲をたてろ!!!と言われるとケンカしそうである。
10月13日水4

ケレドモ、実際には、これを毎日飲んで、1日2リットル飲むと体にいい!!!とか言ってるワケで。。。
矛盾~
10月13日水5

”見た目”判らなければ、なんでもOK~!!!
放射能と一緒かな~???
少なくとも、電気分解した後のこの水道水とミネラルウォーターとどっちがいいか聞かれても
どっちもイヤだと思ったのは本音だけれど
10月13日水6

時間と共に不純物は沈殿していったけれど、消える事はなかった。
コレは、体の中のどこかに残ってしまったりするんだそう。
10月13日水7

最後に浄水カートリッジの水と、今回取り付ける浄水器の水を電気分解してみたら
電気分解後の水は、濁りもなく、初めの水質チェック通りの結果だったけれど
浄水カートリッジなんて何の役にも立ってなかった事が判明!!!
3ヶ月だか4ヶ月だかに一度4000円で送られてくるのだけれど、不純物だらけ!!!
それに不純物満載のミネラルウォーターのペットボトルを毎月8千円程使っていた事が
なんだかなぁ~な気分・・・

見えない・・・って怖い・・・

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2080-adfc34d2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

