Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

今時のひまわり

Posted by vickywallst on 23.2012 政治・社会   2 comments   0 trackback
色々奇形植物の画像を保存しているけれど・・・もぅキリがない位沢山ありすぎて
それに、原発由来のものかどうか証明しきれないハガユサと戦うのは疲れるので、辞めていたケド・・・
”香川県”と聞いて、チョット引いた・・・写真3枚目。

原発から142km離れた栃木県真岡市
震災後に庭に植えたヒマワリだそうで、こんなのが5つ位あるそうです。
 http://pics.lockerz.com/s/123550625 2011年7月25日


暑さのせい?不思議なヒマワリ発見 花の中にもう一つ花が咲く・朝日 2012年08月17日 10:18
山形県朝日町


不思議なヒマワリ咲いた/花びらの部分にまた花 2012/09/19 09:32 四国新聞社
香川県まんのう町


埼玉県三郷市のひまわり
ひまわり 三鄕1
ひまわり 三鄕2
ひまわり 三鄕3

ひまわりだけじゃナイんですケドね・・・
我が家の庭からは、事故後、”即”なんだかワケのワカランのがニョキニョキでした。
何年も住んでいて、ガーデニングもやっていて、こんなの初めての事!!!
あの巨大たんぽぽを引っこ抜いてみた!!! 2011.5. 22

なんせ、引っこ抜くと2mを超えて・・・
巨大たんぽぽ

雑草にしちゃぁ自己主張しすぎだろー!!!な大きさで
巨大たんぽぽ3

こんな雑草・・・見た事ないし・・・
巨大たんぽぽ6

けれど、当時ネットで調べてみると、同じような事を言い、同じ様な写真をアップさせてる人が沢山いて
恐らく、その時に”コレは、マズイ事が起こったのだ”と危機感を募らせ
巨大たんぽぽ2

その後、すぐにキララの乳がん、翌年のチッチの白血病、セナのハゲとしこり
小さな所から出てくるとすれば、人への影響はこれから・・・・・
すでに身近に癌とは無縁と思われる人の”癌”診断が下されだしているのも事実。
イザとなれば、”迷う、戸惑う、オロオロする”の3拍子。
コレを原発由来かどうかと証明するものなんてどこにもなく、疑心暗鬼になるのがオチ。
自分で気をつける意外にない所がミソ。
戦争よりヒドイ。。。

関連記事

Nao様
以前からあった「自然発生」のものと、そうでないものとの「区別」の見極めが曖昧になる事が
クセモノな気がして仕方ないのです。
植物に限った事ではなく、病気や体調や経済や人間関係にまで及んで
「原因」が特定できない歯痒さって、不快感が残りませんか?
明らかに「損害を被ってる」のに「無主物」で片付けられる歯痒さみたいな、、、
それは、特定の人には「酷」な気がするのです。
弱い立場の人が泣寝入りしかない状況は、とても歯痒いばかりです。

庭からニョキニョキ出てきた「モノ」は、その時が最初で最後でした。
今年は、至って普通な感じです。
植物なら、取っ払ってしまえば済みますが、、、
3・11以降「白血病」だと診断された場合、
これも、確かに「以前からあった事」は事実なので、「原因」の特定なんて出来ないワケです。
自分や家族に降りかかってきた時に、他人事なら思わない事を考える事が出てくるかもしれません。
ただただ歯痒いばかりです。
2012.11.10 18:05 | URL | vickywallst #- [edit]
四国新聞社の華やかなひまわりの場合は、花農家専門指導員の御話では、肥料が多い・高温等が原因で暑さが苦手な花に多いとか。

原発事故以外でも、ずっと以前から、野菜や果物でも変わった形のものが在りましたので、その発生率の分は殆ど自然発生ですよね。
(汚染は某国か別の某国の反日活動家のテロとの噂も在りますがそうだとして日本に住んでいないとしても巡り巡ってその人達も危険なのに遣っている人達の気持ちが解りませんよね…)
2012.11.10 01:40 | URL | Nao #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2062-909a6fd5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

