Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

安全???そーゆー事は、国連に対して言ってクレ!!!

Posted by vickywallst on 17.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
ブログを始めた2008年から4年弱
帰宅してPCを立ち上げブログを開くと
”ただいま~
ずーっとそんな気分でいたケレド・・・

なんだか最近家でPCすら立ち上げてないので、しばらく家に帰ってないような感覚。。。

ツマンナイ

もぅ、そのヒトコトに尽きる。。。

夏が近づくと”海、海、海”とワクワクしてたのも
一切なくなった。
近くにいつでも行けるキャンプ場を沢山見つけたのに
論外で頭にすら浮かばない。
家でお刺身並べて豪勢に”酒盛り~
ごくごく当たり前だった事も消去して、その変わり目の未練すら封印した。

今日はいいお天気だからお布団を干そう!!!
そんな些細な事がとっても嬉しかったり
今日は風が気持ちいいからみんなでお散歩に出かけよう
そんなどうでもいいような事でも
そんな事を見逃さずに心から受け入れれる事を幸せに思っていたのに
それが出来なくなって残念に思う事すら封印して
窓はずーっと閉め切ったまま。
洗濯物はずーっと部屋干しのまま。
お散歩なんてデモに行く時位しか記憶がない。

この間、久し振りにメロンを買ってきて1人でまるまる1個を大人食いしてやった!
千葉に来てメロンがコーヒー1杯分の値段で買える事に感激していたのに
どうしてわざわざ北海道産の高いメロンを買わなきゃならないんだ???
カレースプーン片手に半分に切ったメロンを目の前に置いた瞬間
頑なに封印してきたものが緩んで
なんだか泣けてきそうになっていた。

秋が近づいてきてだんだん空が高くなって風がとっても心地よくなって
外はお天気なのに・・・
景色は何も変わってないのに・・・
なんだかなぁ~
心が晴れない・・・・・

網元育ちの母親には、市場のお魚の新鮮さをいくら言っても通用しない。
それは、理屈ではなく、海に行けばわかる。
釣ったお魚をその場でお刺身にすれば言葉ナンテ必要ない。
例えベランダ栽培でも家で育てたピーマンをその場で切ってみると理屈は超える。
そのギャップの幅は、常に知っていたいと思っているダケで
メロンや葡萄や桃を知らずにフルーツポンチを食べさせられて
それをフルーツだと教え込まれるのダケは、ゴメンなダケで
白いものは白い、黒いものは黒い
そこダケは、ちゃんとワカッテいたいと、それだけは子供の頃から全く変わらずにいるケレド。。。
だから”リアルタイム”が好きなんだけど・・・
でも
見渡せば偽善だらけの世の中で、フルーツポンチの中身も具だくさん!!!
意味不明なものが山の様に混ざっててもフルーツだと言っている。
妙な虚脱感。
安全神話もここまでくればおぞましさ満開でイヤ気がさしてきた。

頼むから、そこまで安全、安全!!!と言うのなら、
それを世界に向けて発してクレ!!!
輸出規制のかかっているものに対し、
国連に向かって異議申し立てをするベキだ!!!


それも出来ずに国民に向かって「安全ダー安全ダー」とほざいても
聞く度にどんどん言葉を失って、
経済と命を天秤にかけるこの国を脱出したくて仕方が無くなってくる。
この妙なヘンテコリンな違和感とストレスをなんとかシテー!!!
お陰で気分が失せてしまって
ただ、仕事に行って帰る。。。。。
延々とその繰り返しダケになってしまってたりなんかして
何の為に生きてるんだか最近よく判らなくなってきたゾ・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2055-fdd0c9b8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

