Loading…

地震雲???

Posted by vickywallst on 30.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
1週間以上更新してないナンテ事は過去一切無かったような気がしなくもないけれど、、、
仕事と家事だけで丸々1日潰れてしまってた所に、平日だけならまだしも休日までデモに行くモンだから、
時間のアルナシ以前に、体力が。。。
両足&腰のサロンシップ状態でも間に合わない位ボッロボロのヘッロヘロ、、、
体力がなくなってる所に頭も回らなくなってきてるので、PC前にしてもボーッとするのみ。。。(悲)

しかも、1番に帰宅すると家の中は、真っ暗闇。
玄関からウォークイン・クローゼットを目指し、真っ暗闇の中手探り状態で着替えてから、必要な部分の電気のブレーカーを上げに行く。
リビングの電気を使う時は、リビングのブレーカーを、トースターを使う時は、その部分のブレーカーを
という感じ。。。
しかも、このクソ暑い時に、クーラーも扇風機も使わず、更には、去年から延々窓は一切閉め切ったまま。
洗濯物だって部屋干し状態、故に暑い。。。
真夜中部屋を冷やす感じでクーラーを使うケレド、なるべく耐え忍ぶ。。。
なるだけ外にいようとか、なるだけ公共の涼しい場所で時間を潰そう。。。というセコイ誘惑と葛藤の毎日。
元々TVは見なかったけれど、朝は、無駄にTVで時間を見てた部分があったけれど
当然のごとく、それもなくなり、TVが”箱化”してきた。。。

節電というより”戦い”という感じ。。。。。???

キャンプをする時に”電気”の事を一番に考えてしまう。
それだけ”必要”なんダ、電気ってヤツは。。。
全く電気のない状態でどう凌ぐのか。。。???一番考える事となっている。
けれど、実際行ってみると意外に何とかなるもので、逆に楽しかったりする。
売りから入って”踏み上げ相場”にハマッテしまった時の口から心臓が飛び出す思いを味わった瞬間
裸ん坊に剥ぎ取られた瞬間思う事
開き直りとも違う、何かが削ぎ落とされ”素数”ダケになった自分を感じる瞬間。。。
と似てたりする。
暑いからこそ”木陰”の威力にハッとする。
暑い中での"風”の心地よさに無邪気に遊んでいた子供の感覚が戻ってくる。
寒いからこそ”暖かいコーヒー”が1本何万円もするお酒よりジワ~っと貴重に思えたり
朝の心地よさ、夜の静けさ、虫や鳥の鳴き声、毛布の温もり、水だけのシャワーの有り難み。。。
忘れていた素数的な感覚を呼び覚ましてくれる。
家でキャンプしてると思えば、何となく楽しい。
魚は切り身が泳いでるワケじゃないんだぞー!!!ってな感覚。

たまには必要ダヨ。。。こういうの。。。

ってな事で、今日はOff!!!
さっき、チョット気になる”雲”を見つけたので、コレ以上ブログも放置デキナイので、
ユル~ク更新だけしておかなけば、、、と、、、

初めタツマキかと思ったケレド。。。
2012_07_30_1.jpg

単なる雲なんだケド、下からどんどん沸き上がってくる雲ってナァニ???
2012_07_30_3.jpg

しばし地震には注意しておかないと。。。

という事と
チョット気になるこんなモノ
・[政治]このネットの世の中でデモって意味あんの? と、
・原発再稼働に対する抗議デモや集会が各地で行われています。デモで訴える内容に共感できる?

Yahoo!のネットアンケートで、常に「デモ反対」が半数以上になっている所が”怪しい~”と思いつつ。。。
書かれている反対意見に”ごもっとも”と思える部分も多少はあれど、ほとんどが”はぁ~???”状態。
”デモ反対”意見には全て論破できるぞと思いつつ、読み進めるうちにアホらしくなってきた。

チャンチャラおかしいのは、
原発が止まれば経済が低迷。。。とか
代替案なしに無責任に反対を言うな!!!とか。。。
もぅいい加減、目を覚まそうゼ!!!

って事で、続きは1時間後位。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2028-1d42a06f

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter