Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモ

Posted by vickywallst on 17.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
前回6月29日の首相官邸前デモの参加者数は、主催者側の発表では15万人~20万人。
主要メディア側の発表では、1万人~2万人。
【スクープ】「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎

「人が大勢動いた」事だけは、一目瞭然。

『TAKE ACTION! 2012』 伝導の波動
この時の新横浜の日産スタジアムの人の数は、6万3000人
日産スタジアム

9月のイベント [ロマンスポルノ’08~10 イヤーズ ギフト~] 2008.10.13
この時2日間で動いた人の数も6万人。
なのでこの写真では、半分の約3万人
ポルノグラフティ

6月29日は、首相官邸の回りをグルリと人が囲み、その反対側の歩道にも人が溢れ
国会議事堂前や経産省前にも人が溢れかえっていた。
6月29日の首相官邸前デモ写真.pdf
6.29官邸前

”一目瞭然”というインパクト
6.29官邸前3

いくつかのデモや集会に参加した中で、少ない参加者でも400人と発表された事があった。
主催者側は、「通りすがりの人」もチラシを配った数として参加者に数える傾向はあるかもしれないケレド。。。
それでも2万人と20万人。。。???

20120629 【空撮】6月29日19時00分〜19時40分「官... 投稿者 Beaucoup11

2万人であれ、20万人であれ、”これだけの人が動いた”事実
歴史の変わり目の刻印
6.29官邸前

単純に居ても立ってもいられず駆けつけた人
何かできることはないかと駆けつけた人
この国で起こった事に対し、何かの疑問を持ち、このまま指をくわえて見てるワケにはいかないと
他の事を置いてでも駆けつけた人
エプロン姿のまま取り急ぎ駆けつけた人
駆けつけた状況は様々でも、理由はヒトツ
再稼働反対、原発反対
今ここで止めなければ、いつ反対し、どこで止めるのだ!!!という思いで取り急ぎ駆けつけた人。
これはお祭り騒ぎでもなければ、ショーでもパレードでもない。
黙って居れば好き勝手、見てるダケでは、のさばらす、
それは困ると本気で思い、
コレ以上国民を舐めるな!!!バカにするな!!!と
それをどう伝えればワカッテくれるのだ!!!と模索しながら、何とか自分にできる事はないかと
憲法第二十一条で保障された表現の自由を必死に行使しているのである。
6.29官邸前2

これに対し国は一切応えようとせず、野田総理に至っては「大きな音だね」と言ってのけた。
たかだか20万人、痛くも痒くもないのかもしれないけれど
家を奪われ、家族を奪われた人にも聞こえている言葉だという事を思い知らせないと
浮かばれない。。。
恐らく一生涯忘れる事がないだろう、あの原子炉建屋の爆発シーン。
コレハトンデモナイコトガオコッタ。。。とPCの映像に凍り付いた。
原発から300km離れているから大丈夫。。。???
原発から800km離れているから安心。。。???
それは、自分のコトしか考えない人の口から出る言葉。。。
友人知人への幻滅
自分達が見たあの被災地の光景、置き去りにされた動物達、主の居ない空っぽの家、家、家。。。
ペットボトルの水の買い占めの最中に売れ残った福島の水、
空っぽのカゴを持ったまま、何を買えばいいのかワカラズウロウロし、何も買えずカゴを戻すスーパーマーケット
計画停電の真っ暗闇で過ごす時間、その時の事故で亡くなった人。
何百億もの税金を投入したSPEEDIの隠蔽。税金返せ!!!
プルームの流れる方向にわざわざ逃げていった人達、雪の中水を汲む為に何時間も危ない空気の中立ってた人達。
原発事故で、津波の後、まだ生きてるかもしれない家族を探しに行く事すらできずにいた人達。
割り切りを一生懸命つけながら頑張る人にまともな賠償金も払わないどころか、
賠償金をケチって警戒区域まで解除し帰宅させ、裁判沙汰には”無主物”で逃げる。。。
だったら、全ての病院のレントゲン室の扉に貼ってるあの”放射線管理区域”という三つ葉マークを外せばいい!!
結局未だ何の責任も取らずにいるのに「責任は私が取ります」宣言した野田総理。

それで指くわえて見てる方がおかしいのであって
それで疑問に思わない方がおかしいのであって
家でTVなんか見ている気分になれず何とかしよう!!!と
子供からおじぃちゃん、おばぁちゃんまで動き出した。
これだけ多くの人が花の金曜日飲みにも行かず、早く帰ってゆっくりもせず、
あの暑い中、わざわざ「NO」を言う為だけに足を運んでいた。

にも関わらず7月1日大飯原子力発電所3号機の原子炉を起動させた。

だから、今日7月16日、更に多くの人が、本気で代々木に向かったノダ!!!

願わくば、各社内から10人。。。動く事ができれば。。。。。
東京都内の昼間の人口が1400万人超。
例えば100人規模の会社があれば、その中の1人がデモに参加すれば14万人。。。
単純に大雑把に言えばそんな風になる。。。とすれば。。。
”100人に1人”という割合を考えれば。。。
100万人集める為には、都内の昼間人口が1億以上
1000万人集める為には、都内の昼間人口が10億以上必要になってしまう。。。ノデ。。。
100人中7~10人動けば100万人に。。。近づけない。。。かな???
まぁ、子供からおじぃちゃん、おばぁちゃん、そして、今日は全国各地からぞくぞく集まって、
それで17万人という発表だったから。。。
100人いる会社では、1人も動いてないかもシレナイ計算になる。。。???
今日の代々木は、車いすに乗ったまま参加とか、杖や松葉杖で参加という人も沢山見かけた。
頑張らないと~!!!

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2026-98b3b20b

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。