Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/13 官邸前デモ

Posted by vickywallst on 15.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
http://youtu.be/Sitpj6x2iAs
2012.07.13 官邸前デモ 18:00


http://youtu.be/9In8bvH1LWU
2012.07.13 官邸前デモ 20:00


『20120713首相官邸前抗議』国会前ドラム隊
イヤ~たいこを叩くのがどれ程大変なのか、ヒシヒシでした


http://youtu.be/xQL6Rtkk3Uk
経産省前抗議活動 1


http://youtu.be/chSnAu5vDjw
2012.07.13 経産相前抗議活動 2


http://youtu.be/0h8-Zx3zor8
経産相前抗議活動 3


官邸前から東京駅まで、、、近いっちゃぁ近いのかもしれないケレド、、、

続きはRead more クリックしてネ!

官邸前から東京駅まで、、、近いっちゃぁ近いのかもしれないケレド、、、
1週間の終わりのヘロヘロになった金曜日の、それも仕事が終わって急いで駆けつけたあげく、地下鉄出口が封鎖されているという事で、有楽町だか東京駅から歩いて官邸前まで行き、3時間ワーワー言った後の”官邸前から東京駅”のあの距離は、死ね!!!と言われてるのかと思う程辛ぃ。。。。。
あの暑さの中、スーツ姿のまま重いカバンと会社のPCを抱え、よくよく考えると、昼からずーっと歩きずくめ。
脱いだジャケットを着ようと思っても、袖に手が通らない程の汗と、ボサボサの髪、ガラガラの声と、痛さのあまりかかとを踏んづけて歩いた靴。。。
どこからどう見たってボッロボロ。。。
途中、日比谷公園でへたり込んでると、遠目にフェリーチェガーデン日比谷やHIBIYASAROHのノスタルジックな灯りが木の隙間からチラチラ見えた。
風の音に混じってかすかに聞こえる楽しそうに飲む人の笑い声とほんのり漂う美味しそうな匂い。
恐ろしい程のギャップを感じて更に歩く気力を失ってしまった。

ボッロボロの姿で、一体何をやってるんだろう。。。

7.13官邸前デモ

何も変わらないかもしれない。。。
事実、これだけの人が動いても7月1日大飯原子力発電所3号機の原子炉の起動スイッチは押されてしまった。
”核爆弾”のスイッチを入れるあの瞬間は、映画の中の世界だけだと思っていたけれど。。。
映画の中では、いつもスイッチと指先の僅かな隙間に色んなドラマを用意して、寸前に”押さなくてよい”流れにもっていく。
スイッチを押す役目の人は、トコトン迷う、戸惑う、を演じながら、最後は、額の脂汗をふきながら”人間らしさ”を醸し出してくれている。
でも、実際は、大統領の命令が下りれば、今回の大飯と同じようにスイッチONなのかもシレナイ。。。
ゾッとする。
今回の大飯原発の再稼働が、事実で現実で”人間らしさ”なんて映画の中だけの世界なのだと証明しやがった!!!
頼むから、見えない所で、せめてジレンマと戦っていて欲しいと切に願った。

ともかく、何もしないでこんな所でただ文句ばっかり言ってても、もっと何も変わらない。
過去、これだけ大がかりに「NO」を言い続けた事実があったとすれば、今回の大飯はもしかすると止まってたかもシレナイ。
何もしてこなかった事が原因だとすれば「NO」の数を見える化する以外方法が見あたらない。
きっとどの人も同じ思いで居ても立っても居られず参加しているのだと思う。
「NO」という人がこれだけいて、それで無視ですか。。。これだけ反対する人がいて。。。???
犬のマーキングと一緒で、とにかくそういう”既成事実”を積み上げるしかない!!!という一心。

最近2つの事を同時にこなす事ができなくなり、アチコチ出かけていると、家の事や仕事の予定が先送りになり団子状態になってきた。。。。。
しかも、健康診断で引っかかってしまってたりなんかして、ヤバヤバ~
単純に”高脂血症”というメタボリック病なんだけれども、
今回の健康診断で、糖尿病や糖尿病予備軍で引っかかってしまった人もチラホラでした。
ちなみに。。。
行きつけの美容室でカラーリング担当の女の子が、初めの頃咳き込んでいたのが、突然”全く声がでなくなった!!!”と
通訳付きでお仕事をしており、その職場の他のスタッフも話しをすると咳き込んで話をするのが辛そうで。。。
ちょっと心配。
後、知り合いが最近”目やにがヒドクて~”と言ってたけれど、ふっとチッチを思い出した。
白血病は、目やにがヒドクなる事を、チッチが亡くなる前に知った。
本当に病院に連れて行く直前まで、目やにがヒドカッタ!!!
そこで気づいてやるべきだったと後々随分後悔したのが、結構痛かった。。。。。

とにもかくにも、今日は、西船橋でデモがありますよ~!!!
そして、明日は、★7・16「さようなら原発10万人集会」デス!

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2024-9b84ba56

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。