Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日首相官邸前 再稼働反対に動いた人、10万人!!!

Posted by vickywallst on 30.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
6月29日首相官邸前


6月29日首相官邸前


6月29日首相官邸前























朝、無駄に長いいつもの朝礼が終わると即訪問先の企業までタクシーを飛ばしa.m10:30~11:30まで。
その後、30分歩いて駅まで戻り手土産を買うと、またもやタクシーで12:30~13:30まで次のAP先へ。
それから急いでバスに乗り込み最寄りの駅に向かい、そこからメトロ(地下鉄)2本を乗り継いで日比谷に14:10着。
そこで3時間近く過ごしてから帰社し、仕事を片付け、Eラーニングをテキトーにやっつけてから
19:00のAP先に、「急用が出来たので日にちを改めて欲しい」とTELし、またもやメトロにダッシュ!!

今日のデモは、相当人が多くなると覚悟しながら、メトロを乗り継いでると、”国会議事堂前の駅から地上までの出口2ヵ所がすでに封鎖”と先に駆けつけてる相方からのメール。
19:20、国会議事堂前に到着し地上にでてみると、思ったより少ない感じ。。。
天神祭と比べちゃイケナイ!!!と思いつつ、お祭りには100万人規模の人が足を運ぶのに。。。
ただ”NO!!!”と言うだけなのに。。。”YESなのかな。。。???”と弱気になりながらも
それでも、そんなに報道もされない中でこれだけの人が集まったという事は、TwitterやネットがTVや報道を越えた!!!という事ではないか??と人波の熱気の中でジワーッと熱くなった。
20:00、”時間がきたから”で、一斉解散かぁ~と若干シラケタ気分で、本当に”規律の正しさ”は世界一ダナ。。。と思いつつ、
この”タガ”がどこかで外れる事の方が怖い事で、”アラブの春”のように、虎視眈々と”その道筋”をつけようとするヤバイ人には要注意!!を肝に銘じながら、民主主義とはなんじゃい???という所をしばし彷徨った。
本当にこれがいいことなのかどうか???
例えば、原発が停止すれば経済が止まってしまう事も合わせて考えなきゃナラズで
そこをどう乗り切るのかは、人任せにできない部分。
相当腹を括って個人がなすべき事と、社会がなすべき事と国がやるべき事にトコトンメスを入れジャッジを下すキッカケになれば。。。と祈る思い。
我が家では、2010年より”電気の有り難み”を知る為に”電気のない世界”を味わってみよう!!でキャンプを始め
今年は、外出時には、ブレーカーを落とし、電気の契約アンペアも変更した。
もちろん1人の時には一切TVの電源もOFFのままで、なるべく電気を使わないよう努力をしてる。
これが”掛ける100万世帯”だともっと変わる。
原発を止めても電気は足りる事をもっとアピールすべきだと思ったりするけれど
そうなると、今度は、原油を上げてきたり、無駄に円安にいったりの”嫌がらせ”があったりして
今日のこの日に丁度、タイミングよく山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」
ナンテ記事が出て来たりするように、なんだかワケのワカンナイ嫌がらせがあったりする所がナンダかなぁだけれど
それでも”やるしかない”ワケで。。。
「無駄な国会議員も削減しろー」が一番言いたい気分ではあるけれど
諦めずに前に進んでいれば何か見えてくるかもシレズで。。。そこを信じるしかナイ!!!
とかなんとか考えながら、帰り支度を始めると、メトロ入口目指してうねる人波!!!
千代田線、丸ノ内線の人の混雑を考え、メトロはパスして、またもやそこから有楽町まで歩く事を選択し、
今日2度目の日比谷を突っ切って東京駅まで歩き電車に乗り込んだ。
もう歩いてばかり。。。。。
帰宅途中、いくつかの新聞と報道ステーションが今回のデモを取り上げているのを見て
これだけの人が動かないと取り上げないのも、どうよ!!!と思ったけれど、
いまだ完全にスルーする報道機関の”空恐ろしさ”が逆に浮き彫りってしまったようでチョット寒くなった。
まぁ、コレダケの人が動いて、どう出るか、が見たいワケデス。
どーでもいいことを一斉報道して、世論誘導するのだから、実際、”動いた人の数”のこの世論に対しどう応えるか
そのヒトツヒトツが今後の証拠や根拠になると、次のアタリは付けやすくなりそーデス。

フル稼働の1日で思考停止状態なまま。。。。。取り急ぎのUPデス。。。
          
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2002-7d16ae4b

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。