Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

増税ラッシュ

Posted by vickywallst on 22.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
【消費税増税】 暮らしどうなる 標準世帯で31万円の負担増 2012.1.6 21:11産経

夫婦のどちらかが働き、子供が2人いる年収500万円の標準世帯では負担増で可処分所得が約31万円も目減りし(平成27年には23年と比べ4~9%の目減り)75歳以上の夫婦で年収240万の世帯の場合、27年の可処分所得は23年に比べ16万円減少(このうち6万円は年金の減額分)するとの試算、、、

2007年に毎日のように言い続けてきた事だけど、金融は、人間の身体に例えると「血液」の部分。
健康診断で血液検査を抜きに出来ないのは、まずは、そこで把握できる事がある!という事で
自覚症状が出るのはう~んと後の事なので、手前で手を打ちましょう!というのが健康診断なワケだけど
「金融」という血液に引っ掛りが出てくれば、何かを改善しない限りいずれ症状として表に顕れてくる。
そこで慌てても、波にのまれるのが関の山で波に乗ってスイスイとは中々いかないのが現実では???
という問いかけで投信もそろそろ諦めて上がってくるのを待ってから買い直せば問題ないんじや、、、?
を繰り返し言ってきたけれど、なぜ「円高」にしか向かわないのかは、さんざんっぱら書いてきたので省くとして
今後、ガツンと弾けた所でそのタームがきて終了となり次のスキームに入る、、、???
と感覚的に捉えてはいたけれど
取りあえず、相場にゃ一切関係ございませんという世帯に「相場」が全く関係ないワケはなく、
同じ「経済」という枠の中にいる以上、そこが基盤で指標なのだから、必ず何年遅れかにお財布の中身に影響する事なので「潮目観察」は必要だと思ってやまないのであるけれど、、、
もっとイヤな言い方をすれば、、、
ステーキばかり食べていたから糖尿病になった、、、という社会なら単なる自己責任で、自分が気をつけて改善させれば済む問題であるけれど、
糖尿病にさせる為にステーキを与える、、、というそんな誘導があれば、それは犯罪であり、そういう事がある!という事に気づかなければ、ありがたや~毎日ステーキ!にしかならないのが悲惨で、犯罪者を暴く、罰するという所までたどり着けもしない事が更なる悲劇!
年次改革要望書なるものの存在もかなり表沙汰になってはいるのに、結局言いなりというのも、、、タメイキ

2006年、2007年の定率減税の縮小⇒廃止をした直後のリーマンショックだったにも関わらず、定率減税は元に戻されず廃止されたままどころか今や定率増税!
リーマンショックで弱った企業は、社会保険料の労使折半分さえ惜しいのか、それまでのリストラに更なる拍車で、2009年からは、平均年収も落ち込むというより凹みとなったまま。


リーマンショックも解決したワケではなく、先送りし状態の中3.11に原発事故。
これは、大変な事になると誰でも判る中で、パート、派遣社員にも社会保険料を適用(2016年4月~)
更に、契約社員や派遣社員の契約通算期間の上限を「5年」とし、5年を超えれば「無期雇用」に転換させるという法案が可決された。「雇い止め」を防止する為で有期契約労働者の権利保護を強化するとしているけれど
これは、4年と11ヶ月という期限のギロチン法案でしかない。
そして、低率増税に復興税(2013年1月~)、電気料金の値上げ!!!

”どぅするぅ~


今やってるのは、給与所得控除の縮小に消費税10%
大手企業が海外に拠点を移し雇用が悪化する中、円安でインフレとなればトンデモない状況になってしまう。
融資を受けれず倒産ではなく、消費税を払えず倒産という新たなTOUSANNを生むダケだ!!

【消費増税による家計の負担増】
◇年収(万円)/消費税10%
◆450~500/10万8900円
◆500~550/11万9300円
◆550~600/12万1900円
◆600~650/12万5700円
◆650~700/13万7900円
◆700~750/12万5200円
◆750~800/15万4400円
◆800~900/14万9000円
<第一生命経済研の試算>

そんな中、『知識課税』は避ける理念を参考にし、新聞、出版物の税率引き上げは反対する」と軽減税率の導入を叫び始めたマスコミ!
人が生きて行けるかどうか、ナンテ時に知的財産も何もナイのに。。。。。KY過ぎて笑ってしまった。

この流れ。。。。。

”どぅするぅ~

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1983-696ee33a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

