Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

Mailの返信

Posted by vickywallst on 03.2009 メール   0 comments   0 trackback
あけました!!!
おめでとう!!!
何が・・・?????
・・・何が・・・めでたいんだろー?
謎・・・

飯島愛の本と倉地明美の本を同時に購入してみた。
ネット注文なので届くのはまだまだ先です。

「社会の裏や闇が好きですね~」
というメールがきまして
ここでお返事!!!

好き・・・なのかな?
なんせネット上での”噂”がすごくて
”実はどーなの・・・?”
という事なんだけど。
噂はどーでもい~んだ・・・
事実はどーなの???って事だけですよん。
実は・・・
その”噂”とっても気になってしまって
”噂に釣り上げられた”って嬉しくない
ってだけのお話です。
どーせ”釣り上げられた”なら、虚像に踊らされるのは・・・
って事でのかすかな抵抗です。
・・・ドン・キホーテは”ヤ”なんです。

でも
やっぱ・・・当たってるかも・・・

コインは
裏と表があって1枚で・・・
この世の中も同じじゃないか~???

でも・・・
コインの裏表を知ってるからどーだ??って話か・・・
沢山のコインを持って使い方を知ってる方が重要だな・・・うん・・・
でもでも
どーせなら
どの瞬間も
表の世界と裏の世界と、同時に存在してるワケだから
片方しか知らないってのは、物足りなくないか???
って事で
「天国と地獄、裏と表・・・知ってこそ人生・・・」
これが長年のテーマみたいになってマスが・・・
で・・・?
表の世界とか裏の世界って・・・
ナンナンダ???

その話は”キリがない”ので・・・
”闇とか裏”の話の中で、一番小さな単位になる
人の顔の「表と裏」
ってことで
単純に
”本音と建て前”まで話を縮めてみると・・・
人って・・・
人格はひとつだとは言い切れないだろうし
目の前にいる相手が変われば
同じ人間でも180度違う顔になる
って事も
当然あるだろうし
180度全く違う事を言ってる事だってあり・・・・・
”表面的な顔や言葉”
というのをあまりアテにしないのも、執着しない理由も
多分そこにあるんじゃないかと思うけど
表面的な事って・・・
まだまだいくらでも”覆るぞ”
と思って
そこを「全て」とは捉えない!!どーでもいい・・そんな事・・・
見たいのも、知りたいのも
”そこ”じゃないから
そんなうわべ的な事は、どーでもい~んだ
知りたいのは
「素材」の色と形で
素はどうなんだ?って事と
「本音」はどうなんだ?
それしか興味がナイ・・・
いいか悪いか別にして・・・

だって・・・
例えがまるで違うけど
百貨店で500円や1000円で売ってる同じモノが100均で売ってる
ってのがあって・・・
「価値」って・・・”絶対的”なモノじゃないんだし
いい値というのがあって
「じゃっ・・この位の値段で・・・」って
売り手が決めてるワケで
しかも・・・消耗品・・・使い捨て・・・
それが
人にはそういう部分がない!!!なんて
言えないよね~
「消耗品」な感情や言葉や価値観って
あるんだと思う・・・
いわゆる”うわべ”
または、そんな事すら見ようともしない人もいるし・・・
でも
絶対
絶対
譲れないモノや妥協出来ないこと
これは誰の中にも必ずあるんだと思う。
それが、”本音本心”って事なんじゃないかって・・・
だ・か・ら
消耗的な”うわべ”しか見ず、それに引きずられるのは
ご・め・ん
という事で
”その人”の核心がどこにあるのか・・・
それを探してしまう・・・悪いクセ???

ところで・・・
”大義名分”とか”建前”とか・・・
アレが一番ややこしい!
同じ土俵の上に立ってケンカできない事って
基本的に嫌いだ~

例えば「国の為」
という”大義名分”がある。
えらっそうに、さも深刻な顔して
「この国を救えるのは・・・」などと演説始めて
国の為に徴兵して、戦争して・・・
で・・・・・?
兵士が戦死してて何が国の為なんだ???
おまけに赤字山程作って、国の為もクソもないやろー!!
と思うけど
虚しいのは
「大義名分」に対していくら抵抗して怒ったって、
”ドン・キホーテ”みたいなもんでしょ?
その”大義名分”こそが”トロイの木馬”でしかない。
ヤツら・・・そのトロイの木馬を使って”文句が言えない呪文”を唱えとる!!!
そこが”気に入らない!!”
それが”卑劣だ!”っちゅーの!!!
反論しようモンなら即刻”非国民”扱いで・・・
「愛国心はないのか?」なんて話になる。
どーもそのセリフ・・・イヤだな~
論点ちゃうっしょ~て感じだけど・・・
愛国心をそんな場面で使わないで頂きたい!ねっ!!!
いっそのこと、大義名分という言葉を排除して”まやかし”にすればいいのに・・・

でも・・・まさか本音勝負は、出来ないよね~
「石油利権欲しいんで・・・」とか
「武器会社儲かるんで・・・」とか・・・
そんな事、公に言ったら”暴動”だし、誰も戦争なんか行きたくないだろうし
終戦後の責任は、バッチリとらされるし、利益も分散・・・
だから
「国の為」という”大義名分”を隠れ蓑に使うってワケで
え~ぃ!めんどくさいから、”徴兵制”にしちゃえ!!って話かもしれない。

でも・・・コレハ
政治の世界の話だけではなく
人間誰しも
「本音勝負」したらマズイ事って色々あって
玉虫色の世界が人の数だけありそうで・・・
何かを大義名分に使ってごまかしちゃってる事・・・
その色が・・・”ヤ”なだけなんだけど・・・

でも・・・
戦争なんて
命と引き替えに何の得があるんだろ???
なんで”反対しない”んだろ???
そこは、かわんないよね~
不思議不思議
その部分だけがまるで”鎖国時代”って感じがする。
強烈なマインドコントロールかプロパガンダでもあるのかな???

でも
それも表の顔と裏の顔・・・
公式会見では、「犠牲者を偲んで・・・」とか言ってるけど
多分痛いわけない!!どーも思ってない!
表で湿っぽい顔して、裏で札束数えてる
ってのが真実じゃないのかな?
もっと言えば
どーしても戦争になるようにあの手この手で仕掛けてるワケで
イザとなれば、ビックリしたそぶりでの記者会見。
茶番でしょ???
それって???
基本的に
そーゆー茶番が嫌いなの・・・
ドン・キホーテは、虚しいと思うんだから仕方ないよね~
イヤなの・・・
覚悟決めて決断して勝負したら
「風車???」
敵がそこにいず、何の意味もない風車に戦い挑んでた・・・
虚しくない???
一世一代の覚悟決めて勝負したんだから
真っ向から戦いたいよね~
でも・・・風車・・・シャレならんでしょう

でも
真っ向勝負なんて・・・
できるワケない!
どうやって”ごまかそう”と思ってる相手とは、
ギャフンと言わせる材料がなきゃ勝負にならんでしょう??
「愛国心はないんですか?」ってスレっと冷めた顔して言われて終わりで
逆に非国民扱い・・・
これじゃあシャレになりません
って事で
だから”なんで???”と確かめたいわけで・・・
ウソの情報に惑わされるのは・・・・”ヤ”なワケで・・・
”ギャフン”と言ってもらって次の展開の軌道修正しないと
流されたら
そこでもう”同じ穴のむじな”だと思うんで
ささやかな抵抗でもしたいワケです。
でも
なんで報道関連は、規制されてるのか???
これも意味不明!!

ベトナム戦争なんて、アヘンだか大麻絡みの陣地取り合戦みたいなモンでしょん?
なのに
それらしい顔して、それらしい言い訳と大義名分振りかざして・・・
そんな虚像にデモやっても、そんなとこに実態ないぞ!って感じで
ドン・キホーテだよね・・・
でも
犠牲になるのは、”弱い立場”の何の罪もない人
というのが・・・・・常・・・

その辺の割り切り方を
知りたいとは思えないだけの話・・・かな???

今、確認したら
倉地明美の本は、絶版でした。
残念
オークションで9800円
プレミアがスゴイ・・・
どーしよう・・・・・
10倍くらい跳ね上がってるのかな?????
今から迷い倒します




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/198-1e1c2cbd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

