Loading…

『世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い』を考え乍らウダウダと。。。不謹慎な休日

Posted by vickywallst on 11.2012 政治・社会   1 comments   0 trackback
気になる絵シリーズ その5 回答について
取り急ぎチェックしてみて下さい~
この絵からこれだけ考え付くのも素晴らしい!!!

世界の終わり1

もぅご存知だと思うので省きますが。。。
元宇宙飛行士の毛利 衛さんが館長を務めるお台場の「日本科学未来館」で2012年3月10日(土)~6月11日(月)まで開催されている『世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い』展のイラストについてジグソーパズルしていたのですが。。。。。
シカシ。。。
”タイトル”も意味深ですケド6月11日まで開催というのもなんだかなぁ~

このイラストに隠されたメッセージは何か。。。???
相変わらず土日の休日中、土曜日は、丸々1日動けずに潰れてしまい、ゴロンとしながらこの問いかけを考えてたのだけれど、なんだか久し振りに潤滑油が注ぎ込まれたよな気分で、その場、脳味噌が活性化された気分!

こんな風に過ごす時間を頂けて超感謝デス

一瞬”軽さ”が戻った事で、自分の興味の対象と仕事が全くリンクしてないから、いちいち頭の切り替えをしなければならず
何気にフットワークも重くなってるんじゃないか。。。とふと思ったケレド、
ゴロゴロ過ごすナンテもったいない!!!と、寝る時間すら惜しくて仕方なかったのが嘘のような日々。。。
世界の終わりどころか、自分が終わってしまうんじゃないか???とすら思う程ヘロヘロ

まぁ、不謹慎っちゃぁ不謹慎なんだけど。。。
首相官邸前に突っ込めヨ!!!という感じではあるけれど、
なにせバタバタ思いはあっても時間がナイ
時間ができても動けない。。。
なので署名集めに勤しむのが関の山。。。
もーっとウニョウニョと動いていたハズなのに、、、
健康あってこそ!!!とか、体が資本、とか、、、妙に考える今日この頃。
不謹慎ついでに
ジグソーパズルやってる場合ではなく、”ココ、グラウンド・ゼロ”ジャン
というのを横に置く位ワクワクしちゃったりナンカして

確かに、最近、よく揺れてるし。。。

お化け話やオカルトは、嫌いだし、ホラー映画も一切見ないのだけど
コレハ、別。。。かなぁ
だって、あの人達見ててもワカルジャン、自分達の感性と全く違うって。。。
”お金の成せるワザ”という世界をイヤという程見てきて余計思うケド
”お金は人を変えてしまう”その断面図を目の当たりにアチャコチャ見てると
”yもや、それはしナイ”という方を信じなくなってくるモンで。。。
手の平返す人に「心」を求めても無駄だって事の方がどちらかと言えば自分の中ではリアルかも。。。???だから”リーマンショック”の時、儲けたワケデショ。。。あの人達。。。
相場で波を作って儲けるんだから、だからその人達の動きを追うワケだけど
相場の波ばかりでもなく、リアル波だって起こすんじゃないの???モシカシテ。。。というのを”デマ”として聞き流せない程
あの人達のスケールって違うし、、、そもそも価値観がまるで違ってるワケで。。。
戦争って、ツマリそーゆー事なんだろーし。。。
とにかく、もぅ、相場ごときではダメで、瀬戸際に立たされてる、という所が怖いンダなぁ~
なんとなくずーっと覚悟ダケはしてたからキャンプなんて予行練習おっ始めたワケだけど
逆に3・11は、怖かったりナンカした。
ヤベッって、揺れた瞬間からへっぴり腰

日頃、夢はあまり見ないのだけども、震災直後、相当リアルな奇妙な夢を見て、起きてからもぼーっとした事があったけれど
確か、空を見上げてみんなが逃げ回っていて。。。
あろう事か、その上空には、大きなUFOが飛んでいて、”わっ!!!”とビックリする自分が夢と思えない程超リアルで、
”えっ???夢でしょ。。。”と思い乍ら夢を見てるって、ヘンテコな気分でいると、今度はそのUFOが金色のキラキラ光るものを空から蒔き始め、”キレイ~なんだろぅ~”なんてみんなが見ていると、それに触れた人が次々と消滅していくモンダから、慌てて逃げ惑う、、、ナンテヘンテコな夢を見て以来、しばらく見た記憶もなかったけれど
昨日、うたた寝してると、またもや皆さん一斉に山の上目指して逃げ惑っているのはいいけれども、
またもや上空から何かが飛んできて、一瞬でお隣の山が火だるまになったっつーんで、またもや一斉に走って山を下ってる間に、ワンワンと相方とはぐれてリアル悩んでる所でぼんやり目が覚めた。。。というヘンテコな夢だったケレド

ナンカ、、、病んでる、、、、、???

まぁ、再稼働には、山の様に文句があるのだけど
今まであれだけツラツラ並べ立ててきたのに、その文句がなぜか文字化できないので、
不思議だよね~
元気になればまた炸裂させるとして。。。
このイラスト!!!
色々考えたりして、写真もアップロードさせてたケレド、そこで止まってしまっていた。。。
また元気な時に。。。

そー言えば。。。
福島原発第一ではなく、第二原発での放射能漏れの方が酷かったって、マジ???
第二って、、、かろうじて大丈夫だったと思ってたケレド。。。???

で、ついに江東区と埼玉で、甲状腺の腫瘍が報告されだしましたが。。。
世界の未来図よりも、こっちの未来図の方を知りたい!!!
関連記事

寧ろ勿論ファンタジーRPGの副題に有りそうですよ。
確かに当然ハイファンタジー小説のタイトルに有りそうですよ。
2012.12.29 13:29 | URL | 電車男。 #d4sjRlvI [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1969-b481cffe

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter