Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

瓦礫処理???それとも濃縮???

Posted by vickywallst on 04.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
日頃シンチレーションは、外の地上50cmの高さでで”0.07~0.08μsv/h”
そのまま家に入るとこの数値が”0.06~0.07μsv/h”となり、
お掃除が終われば”0.04~0.05μsv/h”となる。
これをアルミを外したガイガーカウンターで測ると外で”0.1~0.12μsv/h”
家の中で”0.09μsv/h”となり、お掃除後は”0.06μsv/h”位となる。

最近、余りに”ダルイ”ので、日曜日、散歩がてら久し振りにシンチレーションを持って測ってみた。
空間線量で”0.1μsv/h”を超える事がほとんどなかったシンチレーションが
普通に”0.12μsv/h~0.2μsv/h”と表示された。
この数値は、ガイガーカウンターでいうと”0.18μsv/h”~0.28μsv/h”位の数値に等しいので、
今までその場所でそんな数値は見た事がなかったので、”チョッと上がってきてない???”と言いながら
地面スレスレを測ってみて驚いた!!!

本当は5分程測らなければならないのだろうけれど
地面に近づけるとスルスル上がっていき、何気に手も熱く感じたので、2~3分で撤退したけれど
側道は、どこを測っても”0.35μsv/h”まで1分もかからず上昇!!!
ずーっと”足裏”が痛かったのは、もしかするとコレが原因か???
と思った程、地面線量は恐ろしく高い!!!
2_20120604041802.jpg

続きは、
とにもかくにも、楽しみにしている土日の休日にさえ起き上がれなくて、
一昨日の土曜日に至っては、1日中寝るハメとなり、やらなければいけない事すらままならない状況
別に熱がある、とか、どこかが痛い、とか、そういうのではなく、
とにかく座ってるだけでも”ダルイ”ので「チョットゴロンとしてくる。。。」と午前中にベッドにゴロンすれば
ナント、そのまま夕方
急いで夕食の準備をし、食べ終わると、またゴロン、、、で翌朝。。。
。。。というのがもうずーっと続いている。

平日は、帰宅してから食後の後片付けもままならずそのまま爆睡で
後片付けナンテ食洗機に食器を入れるダケなのに、それすらデキナイのが現状
それでも”クセ”というのか”習慣”というのか。。。
PCやiPadのトップ画面に、チェックするサイトをショーットカットで貼り付けているので
家でも外でも順番にチェックする習慣は、慣性の法則のごとくやっているのに
ナント!!!”字が追えない。。。”
この間は、さすがに読みながらブルブル!!!と頭を横に振ってしまった!
同じ所を何度読んでるんだ!!!という位読んでやっと理解スル。。。みたいな。。。
株価の急落やドルの急落に頭は反応するのに、”字が追えず”数字をずーっと見てるダケだったり
もっと言えば、せっかくある食卓テーブルではなく、TV前のテーブルで食事をする習慣が根付いてしまっていたケレド
コレが。。。すぐに立ち上がれなくなってきたり。。。
もぅ、異常事態となってきた!!!

さすがに土曜日に”ゴロン”で1日潰れてしまったのでは、人生終わってシマウ!!!と焦り、
日曜は、とにかく朝から用事を済ませお散歩に出たケレド
時間が余ってPCを前にしていても、中々ブログ更新にまで至れずで
ヤバヤバ

そんなこんなで、もしかして線量って上がってるんじゃないの???
という事でシンチレーションを持ち出したというワケだけれども
意外に高い線量に面食らってしまった。
1_20120604041803.jpg

首都のバックアップ機能を京都に移すとかって出てたけれど
最近地震でよく揺れるようになってきたからって事ではなく
ヤッパ、コッチの理由じゃないのか???と思う今日この頃。
瓦礫処理の関連とかではなく、濃縮という事でどんどん上がってきてるんじゃないデショーか???
もぅ、レントゲン室で生活するみたいな環境???
ヤバイっすね~
3_20120604041802.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1958-11a2382a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

