Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天職&転職

Posted by vickywallst on 27.2012 日記   0 comments   0 trackback
際限なく”無駄”にバタバタする仕事。。。
一体なんナンダ!!!という感じで魂が抜けていく感じではあるケレド
引退するにゃぁ早すぎるし、かと言って”好き”になれそうな商材でもなく、、、
色々考えあぐねてしまう毎日。。。

「相場」というのは、商材が毎日変わってくるので、
例えば”東電”ヒトツとったって、1年前の東電株と、今の東電株では「ベツモノ」となる。
レバレッジの効いたものだと、昨日の東電株と今日の東電株は全く「ベツモノ」だし
為替に至っては、さっきのドルと今のドルでは、全くの「ベツモノ」
故に”商材に飽きる”という事に無縁でいられる。。。。。
なので、「仕事」は、”材料探し”という事になる。
最先端の動きを”誰よりも早く!!!”キャッチし、如何に、何人の人に伝え
そこで”響く人”を何人ストックできるのか。。。
「結果」は即効でてくる!
相場観や時の読み方、見立てがどれだけ”正確”だったか、が、
ストックの”刈り取りの量”の決め手になる。
ただ単に、ソレダケの繰り返しではあるけれど
時は、刻々と24時間地球を回っていて、日々「昨日と違う今日」を過ごす。
。。。という仕事に人生丸投げしてやっていたダケに
”辞めたい”などと思ったこともなく、統廃合だの、倒産だのの度に手足がもぎ取られる思いで
人目もはばからずに泣きじゃくっていた。
泣きじゃくる。。。と言えば。。。
”幸田真音”の著書も、中身はともかく、登場人物の仕事内容に熱くなって
パタン。。。と本を閉じては”冷ます”事を何度も繰り返し、
登場人物の仕事内容に未練満開になって、泣きたい心境でパタンと本を閉じては”冷ます”
を繰り返し、中々先に読み進めないでいたりする。

「天職」ってあるんだと、今でも信じて疑わない。

GSが日本の土地を買いだした事で、そろそろインフレの尻尾が見え始めたか。。。
。。。と言っても、何の反応もナシ。。。。。
三井住友信託とみずほB/Kの絡みで野村證券に波及してくるかも。。。
。。。と言っても、”ハッ???”な反応。。。
国債ヤバイですね。。。
。。。と言っても、目が点。。。
客層ってコレ程違うんだ。。。。。
という現実にほぼ固まったまま
結局は”契約”に関する話意外必要ないワケで。。。

コレハ、キツイ!!!

”GSが土地ファンド始めるカモ。。。”ナンテ言うと
”あぁ~トップは捕まってたケドね、○×辺りで仕込んでんじゃないの?”
とか
”三井住友信託とみずほB/Kのインサイダーですね。。。”ナンテ投げると
”あぁ~乃木将軍派は劣勢ダネ。。。”
とか、色んな言葉が返ってくる。
上流から下流に流れて丸くなる玉砂利のように
ゴツゴツした原石を削ったダイヤのように
色んな言葉のキャッチボールの中から、単なる情報を”珠玉の情報”に加工する!!!
それが楽しくて仕方なかったのに
”ハッ・・・???”
ではお話にならない。。。。。
宙を泳いだ目をながめていても
光りの宿らない目を見つめていても
な~んの足しにもならないどころか、覇気まで奪われそうでどーしようもナイ。。。
経済の話が打っても響かないなら、実態の話で「原発事故」の話を振っても「無関心」
何が美味しい、とか、どこそこが安い、とか。。。
勘弁してよ~な話ばかりが延々と。。。

サスガに病みそうになってきた

ホント、、、ヤバイ、、、

”打てば響く。。。”
血は常に熱く流れる!!!あの感覚が一切なくなって
血流が悪くなってドロドロになってきた感覚。
”物足りない”どころの騒ぎではなく、自分が段々”他人”になってきた感じ。
どーでもいいことをサワサワサワサワ話して、意味もなくバタバタバタバタするうちに
だんだん言葉が出て来なくなってきた。

「天職」は信じるケレド「転職」はダメだネ。。。
転職って、全ての実績をリセットする、という事で
しかも、畑違いの職場だと、全て1から。。。という事になってしまう。
まるで、幼稚園のお父さんの運動会。
早く走れるツモリが足がもつれてコケテしまう。。。
ソレって、”運動会”だから笑える話だけれど
ソレを”日々”繰り返すのは、コタエル。。。よ。。。
頭の中の総入れ替えナンテ、そうそうできるモンじゃないし。。。
今、そういう事で困っているお父さん達は、恐らくゴマンといるハズだと思うケレド
冷たい世の中を渡って行かなきゃならない時もあるワケで。。。
踏ん張りどころ。。。ってヤツですか。。。ね。。。

まぁ、ツマンナイだけの話なんだけど。。。

だんだんヤサグレテきてるので、チョット切り替えなきゃ!!!と
基本に戻って、今の職場に来るキッカケになった事を思い返してみた。
”ブレーンを拡げる!!!”
人脈を拡げようと、重い腰を上げたのだから
ソコに集中してソコに決済つけなければ終われない。。。な。。。
と。。。言い聞かせ。。。

そーいぇば。。。
2008年の12月に、同じ思いで困った事があった。
その時の事を思い出しながら、初心に返ってヤサグレ感を追い払ってミル。。。
CONSULTING-Ⅰ

疲れてくると、どうしても聴きたくなる声がある。
lovefishの声。。。
今、何をしてるんだろぅ。。。???
きっと、あの透き通った声で被災地を回ると、みんな癒されるんじゃないかなぁ~
lovefish(試聴用)
9月のイベント  「人生のプロジェクト」著 山崎拓巳

もぅlovefishのブログは、更新されてなかった。。。
あれから何年。。。???
時間の経つのって、早い
出来れば有意義に過ごしたいし、
出来れば”好きな事”を妥協しないで続けたいと思う。
それが叶わないなら、せめて”無駄に終わる事”ダケは辞めよう。。。
時間だけが平等なんだし。。。

もぅ一踏ん張り。。。してみよぅ。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1949-f541dca6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。