Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

''白馬アルプスオートキャンプ場''2012年GW-XIV'''隠れ場所”

Posted by vickywallst on 15.2012 キャンパー   0 comments   0 trackback
戸隠3

続きは Read More を クリックしてネ!




戸隠そばを食べた後、”戸隠バードライン”と書いてる方向に車を走らせた。
何のことはない。。。ただ、ほにゃらら”ライン”と語尾に”ライン”がくっついてるダケで
何かありそうな期待値が勝手に高まる!!!ってダケの話。。。

途中、湿原とかいてある場所で一旦車を降り、少し外に出てみた。
さすがに”バードライン”と銘打つだけあって、鳥のさえずり意外何も音がなかった。

正直、色んな事で疲れ果てていて。。。
このゴールデンウィークをどれほど待ちわびていたか。。。
という事もあったけれど
白馬の景色といい、ひなびた温泉といい、静けさといい。。。
心底リセットでき、肩の力が全部抜けてすーっと軽くなって、もぅ充分!!!
と思った先の”戸隠”の思わぬ拾いものでホコホコした帰り道、
ほにゃららラインで”オマケ”がついた!!!
と更にホコホコし、これでもぅ本気で帰るよ。。。としばらく車を走らせると
またもや見つけたキャンプ場~!!!
IMG_7230.jpg

カラマツ林に囲まれた高原キャンプ場も雰囲気があっていい感じ。
IMG_7244.jpg

驚く程静かで、鳥の鳴き声だけが響き渡って。。。
IMG_7232.jpg

川や海や湖が近くにあると、それだけでウキウキするけれど
湖だけは特別かなぁ~本当に音が全くなくて。。。
ACではない分、余計に静かなのだと思ったケレド。。。
IMG_7241.jpg

鳥の鳴き声意外何もないこの場所でじっくり本を読むのがオツかも。。。
IMG_7259.jpg

だな。。。本が似合う。。。
IMG_7229.jpg

。。。と思った瞬間、アレっ???と「何か」が脳裏をかすめ
このGW中、ずーっと”何かがヘン。。。”と腑に落ちなかった事が思わずこの時”形”になった。
IMG_7265.jpg

白馬アルプスACでも、確かに「年々人が増えてきて。。。」と管理人さんが言ってたのを思いだし
まだGWが始まったばかりだからかな。。。程度に思いながら
青木湖だって結構”噂”のキャンプ場のハズなのに全く人がいなかったし
戸隠キャンプ場でも「お盆は2500人くらい集まる。。。」とさっき聞いたばかりなのに人がほとんどいなかった。
そして、このキャンプ場もアスレチックが沢山あって、子供が喜ぶものが沢山あるのに。。。
どこもかしこも人がいない。。。
IMG_7264.jpg

単にすいてるダケなんだろぅ。。。と気に止めなかったけど
よくよく考えてみると”ゴールデンウィーク”真っ只中。。。だよ。。。???
IMG_7261.jpg

5/1日,2日が”平日”だから。。。???
最後の最後に”ブルッ!!!”ときたケレド。。。
ステキな景色で心身共に癒されて、チャージできた!!!
冬があるから春の暖かさも秋の涼しさもわかるのだろうし
夏があるから冬の寒さも許せたりするのだろうし
”四季”の国に生まれてきたから「ワビ・サビ」だって感覚的に理解するんだろうし。。。
”メリ・ハリ”も一緒だと。。。
”ハリ”ばっかりじゃぁガチガチになっちゃぅから
たまには自分を解放させてあげないと。。。ネ!
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1931-03a68e56

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。