Loading…

''白馬アルプスオートキャンプ場''2012年GW-XIII''戸隠''

Posted by vickywallst on 14.2012 キャンパー   0 comments   0 trackback
題3

続きは Read More を クリックしてネ!
題2

青木湖に寄ってから”戸隠キャンプ場”を回って帰る事にした。
恐らく山を2つ位は登ったり下ったりしながら。。。。。
その途中にいくつかの”展望台”に遭遇した。

IMG_7159.jpg

360度北アルプスを見渡せる場所で息を呑んだ。。。
IMG_7154.jpg

飛行機に乗って上空から見下ろすとなんだかなぁ~という絵ずらなのに。。。
IMG_7156.jpg

現地に立って見渡すと、あまりの幻想的な景色で古の時代に束の間タイムスリップ。。。
IMG_7162.jpg

時折、風に煽られて桜の花びらが舞い上がり、信じられないような桜吹雪に
カメラのシャッターを切るのも忘れ。。。
IMG_7171.jpg

北アルプス、南アルプス、中央アルプス
そんな事も知らないままきてしまった事を強烈に悔いた。。。。。
IMG_7166.jpg

ステキな所は、まだまだ沢山あるゾ!!!
ハイ・テンションのまま雄大な景色の中戸隠に急いだ。。。
IMG_7185.jpg

途中、キャンプ場を見つけては、立ち寄りながら、山を越え越え、戸隠キャンプ場に到着。
IMG_7195.jpg

さすが、”噂”になるだけあって、感動的なキャンプ場!!!
IMG_7197.jpg

到着と同時に、次の行き先が決定ー!!!
IMG_7196.jpg

色んな方のブログでは拝見していたけれど、実際に見てみると想像してたのとはまるで違っていた。
IMG_7188.jpg

ナント!!!お盆には、2000人~2500人が毎年来られるそう。。。
IMG_7189.jpg

とにかく「静か」で、びっくりする程広い!
IMG_7190.jpg

こういう場所を見ていると、どうしても考えてしまう事があり、、、
IMG_7191.jpg

被災者の人達や福島の子供達にテントを提供して、しばらくのほほんと過ごさせてあげれないかな~???
どこに行き渡ったかわからない義援金なら、こういう場所でしばらく過ごさせてあげたいなぁ、、と。。。
つくづく自分の行動力のなさに凹むばかり、、、
IMG_7198.jpg

「戸隠」という地名にトンと縁もなく、聞いてもなぜか''火曜サスペンス''しか思い浮かばずで
なぜ''火サス''なのかもよくわからないけれど、、、
「戸隠」と聞いて思い浮かんだのは、「戸隠偽装殺人事件、隣人が暴いたトリック!」の文字だった、、、

キャンプ場までの道路沿いにお店がズラリと並んでる所があり、那須や軽井沢を思い出した。
帰りぎわに寄ってみると、ほとんどが「おそば屋さん」だった。
早速ネットのランキングを調べ、ランキング1位のお店に行くと、もぅ閉店していた。
仕方ないので別のお店に行くと、そこも閉店。
よくよく見ると「閉店」の文字ばかりがズラリと見え、
そうなると、''是が非でも食べなきゃ!!''と必死で探し、やっと見つけたお店に飛び込んだ。
IMG_7211.jpg

色んな地域でお仕事したけど、、、またまだ知らない所って沢山あるよ~!!!
なんか。。。旅行っていいな。。。しみじみ実感しながら、、、
IMG_7212.jpg

色んな芸能人も来ていて、なんとなく「ほっ」としながら、、、
IMG_7215.jpg

東京に来てから大好きになった「そば」を本場で堪能。。。
旅行っていいよー!!!
IMG_7214.jpg


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1930-33b5bc83

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter