Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

”白馬アルプスオートキャンプ場”2012年GWーIX 3日目の朝

Posted by vickywallst on 07.2012 キャンパー   0 comments   0 trackback
題7

続きは Read More  クリックしてネ!

福島のGWの夜、寒くて凍えそうな思いをしたので、恐らく白馬も寒いだろう。。。と
電気毛布とストーブを持参したケレド、さすがに”西より”という事なのか???
標高が高く、雪が残っていても、あの時の寒さに比べれば全然寒くもナントモなかった。
緯度・経度ってスゴイ!

性懲りもなく、朝からまたまた”フレンチトースト”
2日続くならシナモンシュガーを持って来ればヨカッタ。。。とチョット後悔。。。
IMG_6778.jpg

そしてトウモロコシ&コーヒー。。。
なんとゆーか、、、”プールサイドのおでん”や”夜店の焼きそば”やキャンプ場でのトウモロコシって
どぅいうワケか美味しい。。。
IMG_6782.jpg

GWは、大抵”晴れ”というのがお決まりコースと思いきや。。。
今回は、連休の後半のお天気マークが怪しげで。。。
特に山のお天気は崩れやすいのもあって、なんとかモッテ
と祈る思いだったけれど、なんのことはナイ!!3日間本当にいいお天気でラッキー!
あまりにも外の景色がキレイだったので、朝食を手抜き。。。してシマッター!!!!!

IMG_6811.jpg

  雪がとけて川になって 流れて行きます
    つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
    もうすぐ春ですねえ
    ちょっと気どってみませんか


IMG_6814.jpg

雪が溶けて 川になって 流れて。。。。。いきます。。。
。。。かぁ~

IMG_6821.jpg

”春一番”替え歌

ウランが溶けてドロドロになって 流れて行きます
圧力容器の底が抜けて顔を出します
2800度ですねえ コンクリートも溶けますね

風が吹いて放射能を 運んで行きます
雨が降ってホットスポットが 増えて行きます
海は怖いですねぇ プルトニウムがたまります

メルトダウンしたのに 冷温停止だと
マヌケな事言っては ごまかしてたけど
もうすぐアウトですねえ 誰も近づけませんね


IMG_6820.jpg

はぁ~なんてタメイキついたら
なんだか あの丸いのが、流された例の”オイルタンク”に見えてきた。。。。。
IMG_6919.jpg

”時間よ、戻れー!!!”

IMG_6812.jpg

どれ程思ったかシレナイけれど。。。
こんな景色に出会ってしまうと、”残念さ”がまた蘇ってシマウ。。。

IMG_6813.jpg

よくよく考えると。。。
福島のこういう山も除染スル。。。って言ってるんダヨネ。。。???
コレダケのモノを。。。デキル。。。ノ。。???

IMG_6794.jpg


ガイコクジン ハ アノ ジコ ノアト  
”ゲンパツ ハンタイ” ヲ ウッタエ テ デモ ッテ イタ


IMG_6800.jpg

ソノトキ ニホン ジン ハ マダ ノホホン ト。。。

IMG_6802.jpg

日本って。。。
外国で同じようなコトが起こった時、デモったりしてたのか。。。。。???

IMG_6859.jpg

日本で使い倒された使用済み核燃料の一部は、イギリスのセラフィールド再処理工場へ送られている。
セラフィールドの住人は、必死に反対しているのに。。。
ソレデモ。。。知らん顔。。。???
六ヶ所村の住民も必死で訴えているのに。。。
その声は、一体どこに届いたんだロゥ。。。。。?????

誰も”無視”かぃ!!!

IMG_6833.jpg

タトエバ。。。
コンナ ニ キレイ ナ バショ ガ 。。。
ミル コト スラ デキナク ナッタラ 。。。
ドウスル 。。。 ???
ジブン ノ ミエル トコロ カンケイ スル トコロ ダケ シカ カンシン ナイ 。。。 ???


IMG_6917.jpg

せっかくの景色も色んなコトを考えてると
凹む一方。。。

キャンピングカーの団体サン達は、サスガニ、圧倒される雰囲気だったケド
もぅ帰っちゃうのかな???
IMG_6837.jpg

朝食の後片付けを終え、そろそろ朝のお散歩へ。。。。。
IMG_6789.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1923-b2a14bf3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

