Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

”白馬アルプスオートキャンプ場”2012年ゴールデンウィークーVIII 2日目「食」

Posted by vickywallst on 06.2012 キャンパー   0 comments   0 trackback
題5

続きは Read More  クリック

まずは、ワンワンのご飯の用意を。。。
IMG_6747.jpg

座って待つ。。。
IMG_6746.jpg

名古屋弁では”どりゃぁ旨い”とか”どりゃぁ~ムカつく!!!”とか
なんだか頭に”どりゃ”がくっつくのがやたら気になってたりしてたケレド。。。
今回は、相方超お得意の”ベシャメルソース”でドリア~

ムムム。。。怪しげな白い粉。。。。。。
IMG_6748.jpg

バターとメリケン粉を炒める所まではヨシ!!として。。。
IMG_6749.jpg

この牛乳を加える所が肝心要!!!
色んな怪しい粉を振りかけながら”ダマ”にならないようマゼマゼする事30分
IMG_6754.jpg

ダッチオーブンで鶏肉とタマネギを炒め
IMG_6755.jpg

ソレを先程のベシャメルソースの中に入れしばらく煮込む
IMG_6759.jpg

卵も加えまろやかさをUP!!!
IMG_6760.jpg

バターライスをダッチに入れ、煮込んだベシャメルソースをかけながら
最後にチーズとパン粉をタップリコン!!
IMG_6762.jpg

後は、待つのみ。。。。。
IMG_6766.jpg

チョーット、ダッチオーブンが大きすぎで、、、かなりの量に。。。
IMG_6771.jpg

自分は飲まないので珈琲と 相方のビアー
IMG_6773.jpg

まったりゆったり。。。
IMG_6775.jpg

。。。と、この日、p.m7:28 千葉・旭市で震度5弱の地震。。。
5月は、超要注意!!!とか言ってたし。。。
しかも、ココ、国内最大級の活断層”糸魚川―静岡構造線断層帯”の真上辺りだし。。。
ある程度覚悟して来ているものの。。。
福島に行ってて良かったと、何度思ったかシレナイので、
取りあえず”行ける間”に行っておこう!!!と選んだ場所でもある。
津波の心配がナイだけでも随分違うモンダ。。。と思いながら。。。
なんせ、ココは電源サイト!!!
PCもiPadも心置きなく使えちゃぅのが魅力
でも、完全OFFを決め込んだノデNewSはパス!でゲームでも。。。
IMG_6776.jpg

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1918-2672022b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

