Loading…

テポドンなんて言ってる場合じゃなくて、セシウム・ストロンチウム・ウラン・ヒドラジンのPAC3も備える??? 

Posted by vickywallst on 09.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
今まで仕事と家事をしながら、仕事上の色んな資料を作り、ブログも更新できたりなんかしてたけど
最近1つの事をするのがやっと。。。という感じで。。。。。
今日は、BCP(事業継続計画)の資料や、福島原発事故関連と内部被爆についてPDFにする所まで頑張ろう
と思いつつ、パワーポイント止まりで。。。
歳なのかなぁ~
まだフォトブックだって手を付けれてないし。。。。。

とにもかくにも、そろそろ”下書き”を処分せねば、消費期限が!!!

イージス艦3隻態勢 東京にもPAC3展開 2012年3月24日 西日本新聞

北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げ予告で、
自衛隊が地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を先島諸島の石垣島と宮古島、沖縄本島に投入!!!という事で
イージス艦を沖縄周辺の東シナ海に2隻、日本海に1隻の計3隻を配備!
防衛省本省がある陸上自衛隊市ケ谷駐屯地にもPAC3で迎撃態勢!

イージス艦が横須賀出航 田中大臣は再び沖縄訪問 (03/31 11:48)
海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が31日午前8時ごろ、横須賀基地を出航し、
京都府舞鶴基地所属の「みょうこう」、長崎県佐世保基地所属の「ちょうかい」の計3隻のイージス艦が
日本海と沖縄周辺に展開。。。

って事で、コレは、きな臭い事になってキタ。。。と思いつつ、発射日は、”4月14日”が濃厚とか。。。

で、、、この「人工衛星ロケット」、実は、長距離弾道ミサイル「テポドン」の発射実験とか。。。
「1996年に中国の長征ロケットが打ち上げ直後に落下した事故では、街がひとつ消失した。
燃料には、発がん性のある『ヒドラジン』という有毒物質が用いられているため、火災と中毒被害が懸念される」
って事で、今回の実験が失敗に終わった場合に備え、政府は、PAC3を東京にも配備し、異例の態勢を整えている
とかなんとか。。。。。
北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」 2012.03.27

なんだかウマイ具合に”トリプル安”な空気満載になってきた今日この頃、
戦争シナリオって話ではありませんよう祈りながら
米朝協議再開を控えたこの時期にミサイル発射に突き進む北の思惑。。。
”ナイワケない!!!”のであって、
最近、この手のモノは見てないので、狙いはコレじゃアルカイダ???と言えるモノがないけれど
魂胆ナシに飛ばすワケないデショウ。。。???

それよりも、”現実的”で”具体的”な「非対称ジメチルヒドラジン」

コレがミサイル燃料に満タン入って地表に落下すると。。。
爆発の炎は、半径700mまで及び
爆風や破片が飛び散るのは、半径900m
そして、この半径900mまでは、30分以内に救出されないと、元の健康状態に戻れないリスクを含み
30分以上吸飲すると健康被害が生じるリスクを含むのは、半径9kmまでというこの”ヒドラジン”
強い毒性と発ガン性があり、皮膚に触れると大火傷、吸引すれば肺にダメージ!

ヤダヤダ、、、落ちてこないでヨ、、、
なんて天を仰いでいたら、それこそ”灯台もと暗し”

ぬぁんと!!!
”テポドン”は、目と鼻の先にあった!!!って事で。。。。
東京電力プレスリリース
”東電、福島第一原発4号機に「ヒドラジン」を注入”2012-01-27
「1月26日午後1時31分、4号機使用済燃料プールへ循環冷却系を用いたヒドラジンの注入を開始。午後3時7分、ヒドラジンの注入を終了」と公表。
恐らく防腐食剤として投入してるのだろうけど
”腐食の要因となる酸素を除去するために使用されているヒドラジンは,“変異原性が認められた化学物質(発がん性の疑い)”と評価されている”という事で
海外では,より安全な脱酸素剤や,脱酸素剤不使用の水処理の採用が進行しているとの事。

で。。。その4号機では、黒煙を吐き出していたワケで。。。
smoke rises original speed(12:47) 2012-03-29(TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ)


しかも、どこまで確かかワカラナイけれど、今まで色んなモノを吐きだし続けて、もぅ1年も経つから少しはマシか。。。???
総排出量

と、安心するなかれ!!!
更に増えている!!!
食材情報 春野菜に注意
文科省データ
注:2011年3月 東京(新宿)6567.9ベクレル/㎡
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1885-c72092d2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter