Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

FRBがTwitter

Posted by vickywallst on 02.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
土日の2日間、たっぷり家にいたのに、、、
結局''下書き''の片付けすらもできなかった👎
集中力のカケラもなく、、、で、、、

ヤッパ、ランチタイムでしょー🏁
って事で、しばし、ランチをば、、、

ここんとこしばらく続いた''強風''で、地震くるかも~ナンテ話をしていて
そこに土曜日の強風🌀 直感的にヤバイカモ、、、ナンテ思っていると
昨夜、ウトウト夢の中さまよい始めた頃、イキナリあの携帯のけたたましい警報音😱
福島沖、震度5💀
真っ先にした事と言えば、、、
ふくいちライブカメラを見る!、、、だった。
悲しいかな、、、
あの傾いてボロボロになった建屋に日本の運命がかかってるってんだから
ヤルセナイ。。。

結局、3・11以降、日本列島そのものが、ズレたり歪んだり、沈んだり
伸びたり縮んだりした事で
過去の「想定」が当てはまらなくなったのと、揺れやすくなったとかで
3・11までの地震回数とは比べものにならない程揺れてるワケで
津波も34mあるよ!というのが今の見解だって、、、

ウチ、完全にアウトだなぁ~

でも、相当のデータが集まった事で、新たなアスペリティマップができ
今まで解明できなかった事に光がさしたとかなんとか、、、
解明した所で「起こる」のは起こるワケで、、、
地震を「起こす」(誘発)のは、可能らしい、から、戦後「誓約書」を交わしたワケでしょ?
「Stop」させる事はムリなのかなぁ~(笑)

ちなみに、探査船「ちきゅう」は、4月1日静岡県の清水港を出発して宮城県沖に向かってマス!
check、check!

さて、ランチは、カレーでしたー🍛

昨日は、その前日の土曜日と打って変わっていいお天気
チッチの49日という事で、なんとなくチッチを連れて歩いた道を2匹のワンワン連れて歩いてみた。

震災以降、お散歩には、全く行かなくなったケレド
それまで3匹連れてよく歩いた道をたどってみた。

いつの間にか2匹になっちゃって。。。
あの闘病の日々とチッチの顔がずーっと目の奥に焼き付いたまま。。。

もぅそんなに日が経ってしまってるんだなぁ~
「生きてる」って、なんだ
あれからそんな事をぼーっと考えたりするケレド
なんだろぅ

そういやぁ、もぅ春だし。。。

なんだかやるせないケレド。。。
ワンワンでこれだけ凹んでしまうんだから
震災で家族を失った人や、まだ家に戻れない人や
家が無事でも戻る事すらできない人達の胸の内は、如何ほどのものか。。。
毎回、これを考えるダケで、過呼吸状態。
自分から凹みに向かってメルトスルーしにいってるようなモン。
ヤバイ

色んな事をしみじみ考えながら延々と歩いたら、”気分転換”という気になれず
午後からの青山のサロンに行く予定をドタキャンしてしまった。

時間の経つのが速くなった気がスル今日この頃。。。。。

ケレド。。。
仕事をするが故の”時間の価値”だと思っているので、
この”あぁ~っ!!!もっと時間が欲しい!!!”
と思える事こそが”価値”だと思うのは、多分ずーっと変わらない。

ブログも、忙しくて”下書き”で放置してるモノダラケだし
フォトブック作りや、領収書の整理や、通帳の記帳や、ハンカチのアイロンや
1週間分の夕食の材料の買い出しや、下準備に、ワンワンの1週間分のご飯の準備
日頃できない所のお掃除や洗濯etc。。。
本当にやることは山の様に限りなくある!!!
ケレド、時間を割り振ってバタバタやってるこの”ストレス”
結構好きで。。。
なんデだろぅ。。。???
”た~っぷり時間がある”というのが延々と続く方が恐怖なんだな。。。

スノーピーク巡りでしばらく迷い倒してるケレド
この”迷い倒してる”時間も
結構好きで。。。
パンッ!と手に入れるのはもったいなく思える。
パンッ!!!と手に入れる快感って。。。
どっちかと言うと”男”。。。の快感。。。???
ニチャニチャ、アーでもない、コーデモない!!!待てないケド、待つ!!!
まだ、迷う!!!
この時間は、バラ色な気がス

さて、、と、、、下書き整理、、、

なにやらよくワカランけど、
FRBが3月14日から、プレスリリースやらなんやらかんやらをツイッター発信するとかで
なぜに今頃、この時期に。。。
とポカーンと流し読みしていると、、、
なにやら発表後1時間で、FRBのフォロワーは1500人を上回り、
午後0時45分までには5000人に増えたって
サスガ、FRBは日銀とは違うわぁ~と思いつつ。。。
Federal Reserve @federalreserve  (日本版)
FRB / 米連邦準備理事会 @FRBjpn   (本家本元)

よくよく見るとFRBの日本版Twitterのアイコンが''タマゴ''になってる。。。?

定かではないけれど、、、Twitterの元々のアイコンはコレだったような記憶が、、、
デフォルトアイコン2009

んで、2007年5月からこのスーツとステッキのアイコンに、、、
なんだか、お腹でっぷりのステッキオジサン(ロスチャイルド)を思い出したケド、、、
デフォルトアイコン2007

んで、いつ頃からか''鳥''に変わり


2010年9月11日からこのタマゴアイコンになったようで、、、


FRBは、その''9月11日''から変わった''タマゴアイコン''からスタート
って、、、
おもわず「非不胎化」の文字が浮かんできた。。。
鳥からタマゴって、、、逆じゃね?
どんだけ~!!!

感覚的に、、、
「非不胎化」

「不胎化」

でいかがなもんでやしょ???

って事で、QEは、不胎化ではなく、非不胎化
だったりして、、、、、???

ちなみに、日銀のアイコンは「モロ」???
日本銀行 @Bank_of_Japan_j ( 18,462フォロワー)
日銀

とかなんとか、、、
色んな「サイン」に気づくか、気づかないか、
はたまた、考えすぎて「策に溺れるか」は、自己責任!という事で!

とにもかくにも、「ドル高」に傾きだした今日この頃、、、
ドル札が溢れかえっている事を念頭に、「ツブヤキ」には、ご用心!
「次の準備」はできてるハズだと思うから、、、、、
バーナンキ議長、ツイッターでも情報発信-FRBの理解促す  2012/03/15 Bloomberg

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1884-53a48a23

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

