Loading…

朦朧。。。

Posted by vickywallst on 18.2012 政治・社会   2 comments   0 trackback
先週の日曜から熱っぽいまま、どんどん悪化!!!
岸谷五朗の宣伝しているのがいいよ。。。と言われ薬局に行くも
岸谷五朗って誰。。。???
取りあえず”ゼナ”で一発で効いた!!!と思ったのもつかの間
土曜日には、寝る事もままならない程体中が痛く、朦朧。。。。。
かつて、こんなに薬を飲んだ事もなかった、というより、薬も病院も嫌いだから「飲まない」し「行かなかった」ケレド、もぅそんな事を言ってる場合じゃない位、胃が痛くなったり、吐きそうになったり、熱が出て朦朧としたり、
我慢にも限度があるだろ!!!って位、足が痙ってヒーヒー言ったり、足腰の関節がウンウンうなる程痛くなったり
この1週間、結構悲惨だった。。。。。
どうすれば治るんだ???

相方は、49日間でも、ちっちの骨を家におく事がマズカッタのではないか。。。
と、納骨堂に行く事を勧め、どこぞの国の神頼み、霊媒師頼み、みたいな方向で
そっち。。。???みたいな。。。

瓦礫処理の事で、色々気になる事があったケレド
頭も回らないし、PCの前に座ってる事すらままナラズいると
色々ネット上に出て来たので、もぅ辞め!
と言いつつ、チョットだけ。。。

先週、野田首相が
”今週中に被災3県を除く44都道府県などに、文書で瓦礫受け入れを要請すること、
廃棄物を再生利用し、被災地での防災林や公園の整備に積極的に活用する方針”

などとのたまった。

ならば、先に「宮城県」のモリタリングポストを正常に戻し
まず、測定値を明らかにする事が筋じゃないのか。。。とTVに向かってパンチ!!!
ソレが出来ない理由は、山の様に並べたてムニャムニャで、
コレは、否応なしに強行突破、というのは、あり得ない。

しかも、阪神大震災時の瓦礫処理は、1年で終了!!!
それよりチョットだけ多い今回の瓦礫の処理は「全国」にお願いし
しかも、ほとんど終わってない事もおかしすぎる!!!

阪神・淡路大震災時の瓦礫の発生量
兵庫県:1430万t
神戸市:804万t
合計2234万t
1tあたり2万2千円
90%以上の解体を1年で処理

東日本大震災時の瓦礫の発生量
岩手:449.2万t
宮城:1569.5万t
福島:228.0万t
合計2246.7万t
1tあたり
岩手:6万3千円
宮城:5万円

1年経った今現在において5%の処理
被災地の瓦礫の外部への受け入れは、20%(約400万t)
80%を圏内で処理する事は決定事項


港湾技研資料
東日本大震災後の災害廃棄物処理

大体、どうして、単価がこんなにも違うのか???
阪神・淡路の瓦礫は、1tあたり2万2千円。
東日本の瓦礫は、1tあたり5万円~6万3千円。
この違いは、ナニ???

やるせない、、、ね、、、と思っていると、熱が出て来て朦朧。。。
もぅ、違う事を考えようよ。。。と思っていると
”原発再稼働”に、賠償方針の発表は”一律補償”ときたモンだ!!!
可哀想でならず、やっぱり、無関心ダケはイケマセン!!!
と舵を戻す。

ホント、頭が痛くなる問題!!!

そこに、”定かではないけれど。。。”吉田所長が亡くなった!!という噂。
ステージ5までは、1ヶ月もあれば一気に進む事を、ちっちの病気の時に知ったケレド
だから「癌保険」って、3ヶ月の免責期間を設けているんだと納得。
ヤバイ。。。???
そう思ってから「癌保険」に加入しても充分なんじゃないか???
は、相当甘い考えなんだろうなぁ。。。
3ヶ月あれば、末期まで一気に進む!!!って事での「3ヶ月免責」なんだ、きっと。。。
保険会社も保険内容の見直しがこれから相当進みそうです。

ココも気になる部分であり
外資が次に狙うのは「日本のインフラ&郵貯&生損保」
と言ってた事と妙にリンクする出来事が起こったのだ。。。と考えると
3・11って。。。ドウヨ???
と思ってシマウのだけど。。。

ケレド
ずーっと沈殿しているのは、「今回外れた人」の事。
震災前にスッと姿を消した前原サンと
好きなんだケド、なんだかケムリに巻かれた気分になるオザワン。
手足縛られた事は、結果的に助かったって事なんダローカ???
火サスばりの話になりそうなので辞めマスガ。。。

カッカしすぎたせいか、熱が出てきたので
土曜日は、なんとなく、ゴロンとしながら、撮り溜めていた「MI-6」を見た。
コレはコレで、強烈!!!
コレ。。。ナンカの意図があったりするのかな。。。位リアルな部分があるんだケド
恐くナイ。。。???

で、岸谷五朗も知らず、いまだ、「AKB48」の事を「アキバヨンジュウハチ」としか言えない事を恥じ
チョット勉強。。。と、ネットでチラ見すると。。。
キムタクと工藤静香が協議離婚へドヤコヤ、、、なんてのが出て来て、ソレヲ開いてみると
工藤静香の画像が出て来た。
エーッ!!!何???ヤダー!!!工藤静香って。。。コレ???
工藤静香

あー!!!
ぬまゆサン、復活してました!!!
ケレド、、、ダイジョウブ???
関連記事

>ゆきひめ 様

ありがとうございます~v-82
2日間トコトン寝込んだので、昨日は大分マシでした。
インフルエンザだと、恐らく間接がイタイ!!!と言いだしたと同時に一気に高熱が出て完全にノックダウンで
身動きが取れない状況だと思うので、単なる風邪なんだと思ってましたが
昨日、もしかして花粉症なのかな、、、と思ってると、今日はかなりマシなので、花粉症でもなかった様で。。。
でも、今日元気デス!!!
”ダルダル”だけでも1日がかなり変わってしまうのに、寝込んでしまうと、考える事もままならない状況で
改めて”元気な時間”の有り難みがわかったりします。。。
皆様、どうかご自愛下さいませ。

2012.03.20 04:39 | URL | vickywallst #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.19 06:34 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1868-a913c52b

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter