Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

報道ステーション”古館伊知郎”

Posted by vickywallst on 14.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
日曜日から、熱っぽいまま、下がるどころか更なる上昇
株価も、ナント、上昇
コレ。。。決算相場でしょう~。。。と思いマシタケド。。。
消費税UPだし。。。ゴマすっておかなきゃなんないし。。。???

去年から、帰宅後、夕食を作って食べ終わる頃には、ほとんどバタンQ状態で
体力も気力もなくなったなぁ~としみじみ。。。
沢山のNewsを横目に、
”仕事をしながらこれだけの情報どーやって処理するの?”
という気分でやり過ごしてるのに。。。。。この風邪で更なる追い打ち!!!
”朦朧”として、何が何やらサッパリ、、、
朝、必死の思いで出社して、
かろうじて元気なランチタイムにブログの更新を(深堀ができないケレド、、、)!!!と書いたケレド
全て消滅。。。
最高にドヨンな気分で帰宅。。。
PCと違って、iPadのデメリットだなぁ~
何故か、”円”も下落
こーゆーのを毎日追ってると、絶対、あぁ、ナルホドね、、、と”ピンっ!”とくるものがあるのだけれど
最近見てもいないから、何だか”ピン”ともこない。
コッチの資金が株に流れたダケなんじゃないか。。。と思ったりスル。。。???

そんな朦朧とフワフワの入り組むこないだの夜、報道ステーションの古館伊知郎発言に唖然。。。
「あちゃーっ!!!何言ってんの?マヂ?言っちゃったよー!!!」
他人事ながら、少し凍りついた。
さすがにネット上も炎上気味(なので内容は、省略)

戦略じゃないか、言わされてるんじゃないか、な意見もあれど、
殻を破ってくれた事そのものに拍手した。
「報道」って、やっぱりそうあるべきで
賄賂政治がダメなように、利権報道もダメというのが”ポールポジション”で、どの道、そんなキレイゴトではすまないよ!
という黒装束の世界、真っ白ってワケにいかないのだろうけど、
映画「インサイダー」のアル・パチーノは「実在」したワケで。。。
「Money power」のはびこる世界、ソコダケは、正義!!!みたいな世界であって欲しいと
切に願う故、昔、何かの反応があるまで!!!と、トコトン抗議した事があったケレド
浮かび上がって来た事は、「スポンサー」には背けない現実が更に横たわってしまった。
結局「Money」って、そういう負の側面がセットになってしまうのだけど
どの世界も、”キレイ事では片づかない。。。”所につまる所落ちついてしまうのではなく
”ソコダケは違う”世界が「報道」というポジションであればいいのに。。。と。。。。。
ムツカシイネ。。。。。
そもそも、「報道」というのは、”善・悪”や”白・黒”を決める立ち位置でもなく、
「これは、黒です!これは、白です!」と誘導する立ち位置でもなく
右よりでも、左よりでもなく、
とことん「事実」を追求して伝える事!が使命であってほしいし
まずは、「事実ありき」!という事で、ソレは、ねじ曲げちゃいけない!!!
それを見る立場の人がそれぞれ考え、答えをだし、”白・黒”つける。。。のが”オトナ”の世界なのだろうけれど
与えられた答えに傾斜してるダケというのも先進国っぽくなくて残念っぽい。。。???
ケレド、今回、原発のバックグランドを示し
番組を切られても本望だ!という「色づけ」があった事で
少しは”眠れる獅子”を揺り動かすダケの”インパクト”があったとすれば、
それはそれで成功なんだと思うケド。。。
それで、揺り動かされた獅子達が何らかの”ベクトル”を作り上げれたら
まだ、日本は救われる。。。という事かもシレナイけれど
獅子は相変わらず眠ったまま。。。。だと、もぅ責任の所在は、「日本全て」という事かもシレズ
何をやっても、何を言っても”その場限り”で、文句は言うケド、批判はするケド動かない!!!
だったら、みんなが”オバカ”でヌケサクだった!!!って事の証明になる。。。???
まぁ、取りあえずは、殻を破った事に、ココは、素直に拍手!!!

で、そんな中、もぅヒトツ気になるNewS!!!
瓦礫処理の件!!!
ケレド、熱で朦朧としてるので、チョイと休憩。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1864-39516adb

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

