Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

ホルミシス効果??ジョーダンじゃない!!!

Posted by vickywallst on 09.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
6日の夜、ちっちが虫の息状態だったので、7日の夜出かけるのに相当な抵抗があったけれど
新宿のものまね館「キサラ」の貸し切り招待で、断るのはNGという事で仕方無く行って来た。
けれど、どれだけドンヨリしてようが、凹んでいようが、サスガお笑い!!!
大阪の「泥棒貴族」を思い出しながら、久し振りに大笑いさせてもらえた。
最後のトリを努めたのは、元小野田セメントの立川真司さん。
きっとサラリーマン時代より今の方が人生バラ色なんじゃないかと言いながら見たその芸は職人技で
仕事の仕方や仕事の選択という所まで考えが及んだ位に深く、
是非、CDを購入して応援しよう!!という気分に包まれた。
ものまね芸人立川真司

残念ながら、意識の半分が、ちっちの件、2号機にホウ酸を投入した件、
そして微妙に埋まらない温度差の件でゴジャゴジャしていて、
どうしても”手放しで楽しむ”という心境にはなれないのだけど
それでもお笑いがどれだけ身体にいいことなのか、なんだか実感した。
心のストレッチをしてきたぞー!!!
な思いで、スッキリし、終わると同時にダッシュで帰宅した。

家に着いて玄関を開けると
ヨタヨタしながらちっちがお出迎えしてくれる。。。。。

ここがワンワンのスゴイ所で、秋葉のなんじゃらカフェがなんぼのもんじゃぃ!!!という感じ。
「ご主人様」。。。かぁ~。。。
そう言えば、いつもいつもいつの時も、足下に居て
いつの時も後ろをちょこまかくっついて、どこまでも追いかけて着いてくる。
今更のように気づいたって。。。

土曜日から抗癌剤をSTOPさせたら、
癌ってスゴイな。。。と。。。
タメイキと涙が止まらない位の「シコリ」ダラケな首元になり
そこで再度「抗癌剤を!!!」とすがりつきたい衝動と闘う事になる。
時間を引き延ばすダケで、ちっちには負担だよ。。。と言われても、言われても
どんな手を使ってでも時間の繰り延べをしたい衝動しかそこにはなく、
自分との葛藤で疲れ果てて、知らない内にウトウトしながら浅い眠りにつく。。。
の繰り返し。

ここまできたらどんな手を使ってでも生きたモノ勝ちじゃないか???
毎日毎日その答えを探しながらウトウトする故、いつ眠ってしまったのか不明なまま
その浅い眠りの最初の方で、なぜかいつも”熊取6人衆”が出て来て毎回同じ言葉を囁きにくる。
「反対しなければ!!!と思って反対してきたのですが。。。反対し足り無かった!!!
強く反対してきたツモリではあるけれど、
もっと強く、もっときつく反対しておけば、この事故が防げたかもシレナイ。。。
一体、何に遠慮していたのか。。。
それが無念だ。。。」

車内で見た小出さんのビデオがそのまま出て来て繰り返すので、更に浅い眠りとなる。
しかも、リビングに雑魚寝状態。。。。。

でも
和歌山県日高町の海は、助かった!!!
その事実は計り知れない程大きい!!!

ムニャムニャzzzzz

温度差 2011.07.04 Mon 
この時も同じ事を考えたけれど。。。
放射性物質と癌、白血病の因果関係を証明する事ナンテ出来るのか???
ワンワンだから、あえて何も言わないし、
ワンワンだから、騒ぎ立てるツモリもないけれど
これが子供だったら、どうやって割り切りをつけるんだろう。。。
本気でそう思う。
原発事故以来ずーっと同じ事を言い続けているけれど
こと、こういう状態になって初めて思う事があり
実際に3匹のワンワンが乳がん、白血病、毛が抜ける、、、
と色んな災いが降ってくる度、それまで言ってた事であるにも関わらず、
新たな思いとして降って湧いてくるモノがある。
ストロンチウムって骨に溜まる。。。んだよね!!!
ヨウ素は甲状腺に溜まる。。。んだよね!!!
セシウムは筋肉に溜まる。。。んだよね!!!
ホルミシス効果。。。???はぁ~!!!

と、ことさら強調したくなる!!!

ワンワンは、裸足で低い所を歩き、その足を舐める。
関東とて、セシウムもヨウ素もストロンチウムもプルトニウムもあるのは、確かな事実!!!
それで、何もない。。。と考える方が虫が良すぎると思わないか???と
何度も何度も自問自答する事になる。
これで全く影響がないと考えるその理由と根拠を教えてクレ!!!
キララが乳がんと診断された時もそう思った。
治ってしばらくすると、遠ざかって、調子良く”他人事”になるその思いは、
チッチの白血病の診断で、また起き上がって”自分事”として近寄ってきた。
そして、セナの毛が抜けてきて、はぁ~???と叫んだ。

放射線のホルミシス効果
。。。???

百貨店の化粧品売り場で散々聞いいてきた”ターンオーバー”
通常、皮膚であれば28日周期、心臓は22日周期、胃腸の細胞は5日程度、骨であれば3ヶ月程度で
新陳代謝による入れ替わりがある。
「血液のがん」といわれる白血病は、遺伝子変異をおこした造血細胞(白血病細胞)の一群が、
骨髄で増殖して、正常な造血を阻害し、多くは骨髄のみにとどまらず
血液中にも白血病細胞があふれ出てくる疾患の事。
癌をおこす遺伝子異状は、染色体に活性酸素、ウイルス、放射線、化学物質などにより
たまたまミスコピーが発生し、そのミスコピーが何らかの原因で修復されないまま
そのミスコピー細胞が自ら死ぬこと(アポトーシス)もしないまま増殖される疾患。

そこで、そのミスコピー細胞の増殖に”STOP”という指示をだし、
そのミスコピー細胞に”なくなれ”と指示を出すのが”抗癌剤”という事で、
細胞分裂を辞めろ!!!という指示を出してくれる。
それは、ミスコピー細胞の増殖だけに効けばいいけれど、正常な細胞にも”なくなれ”の指示を与えてしまう故
一番”細胞分裂の盛んな髪の毛”などから真っ先に”STOP”効果が出て来て脱毛が始まり
また、健康な細部を殺していく事で「痛さ」がでてくる → これが副作用といわれるもの。。。
とかなんと聞くと、ド素人には、ひぇ~!!!な話にはなってくるけれど
活字を辿ったり、耳で聞いたりするその言葉は、
治る確率が相当高くなってきてる事を合わせると、賭けてみたい衝動にまっしぐらな心境になり
夢と希望を抱かせる。
けれど、実際の現実は、活字を辿るような夢の世界ではなく
すごいスピードで活気を奪い、痛がる、震える、食べない、ヨタヨタ、という現実と向き合い
色んな感情を押し上げながら過ごす事になる。

心配するのは、
ワンワンでコレだよ。。。という事で
これが子供だったら、こじつけと言われようが、逆恨みと言われようが
きっと”許さない”事を誓うハズだ。。。と、何度も思った。
割り切りがつかないと、想像する。

要するに”癌”というのは、細胞分裂が活発になりすぎる事で
「古くなった細胞は、剥がれ落ちて、新しい細胞と入れ替わる」機能が正常に働かず
”剥がれ落ちる”という”細胞が自ら死ぬこと(アポトーシス)”すらできず、増殖を繰り返す。。。
という事を考えると
放射線のホルミシス効果って、結局はそういう危険を抱えた効果って事になるワケで
あの”巨大たんぽぽ”だって、ミスコピー細胞がどんどん増殖して、茎が上に上に伸び
2mを超すまで育ってしまった事も
ちっちの首のリンパの回りがどんどんシコリだらけになっていく事も
全部、全部、そういう影響じゃないのか???
なんて思ったりする。。。。。

たまに行く温泉、であればいいのだろうけれど
レントゲン室の中で日夜過ごせ!!!と言われているようなモノで
けれど、レントゲン室の中には、プルトニウムも、ストロンチウムもナイんだわ。。。。

この、ストロンチウムやプルトニウムを測定しない理由を突きつけ
測定させないと!!!
これが先じゃないの???マジで。。。
一番の悪玉菌なのに!!!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1822-145b6ec4

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

