Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

聞いて。。。

Posted by vickywallst on 07.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
長崎で1ヵ月後 高数値 福島原発 放射性物質を調査 広島で報告  12年1月26日

福島第1原発から約千キロ離れた長崎市の大気観測所の吸引調査で、
事故1カ月後に高い数値の放射性物質が確認されていたことが分かったという事で、
2011年3月23日から7月27日までの結果が報告された。
4月6日からの週が特に高く、ろ紙に付着したちりなどのセシウム134の濃度は
福島県飯舘村の土壌に相当する1キロ当たり1万1300ベクレル
高辻准教授は米海洋大気局のデータから、
4月6日は日本列島の南側を半円を描くように風が東北から九州に達していたと指摘
10ヶ月近くも経ってから言われたって
4月のその時に言ってよぉ~!!!
と思いつつ、”後出しじゃんけん”はもぅこの国の常識!!という事で
”自己責任”の自覚を持つ事がとにかく先決!!!
サイテー!!!

放射性物質は、日本全国くまなく行き渡った・・・という事で
産地を選んだ所で仕方無い気がする今日この頃。。。
この1年、食卓の上も寂しい限り。。。。。
ましてや外食って気分にもなれず、飲み会気分も吹っ飛んだままそろそろ1年。
今日は、夜、どうしても行かなきゃならない所があるので
”ちっち”の昼間と夜を逆転させる為に自宅に一旦戻ってきた。
このお仕事っていいな。。。と思える唯一の時間。

そう言えば。。。
アチコチ出かけたり飲みに行ったりした写真を今までよくUPさせてたけれど
震災以降、それまでのブログの内容とは、打って変わって「原発」一色、、、
イラン問題や、ドル&ユーロの問題も相当緊迫する状況下ではあるけれど
それどころではなくなった。
この原発事故は、そのヤバさより更に悪い!!!
ずーっとそういう認識でいる。
それに。。。
今まで原発を丸ごと自分達から遠い地域に”押しつけて”おいて、事故が起きても知らん顔!!!
それはナイでしょう!!!
と本気で思ったから、そこに従ってる話ダケなのだけれど
それを言うと「原発周辺の人達には、今まで充分お金が回っていたのだから!」
と返ってくる。
けれど、新聞には載っていたワケだから、、、
「反対」の声を上げる事なく、自分達もスルーしてしまったのだから、
”いいように乗せられた”事は同じじゃないかなぁ~って。。。
そこは”痛み分け”な思いでいる。
お金など回ってもきてない人や、反対して敗北した人もいるのだし
けれど、そんな事をどうのこうの言っててもキリがなくて
この3・11をキッカケに、今度同じ轍を踏まない為にはどうすればいいのか
今、何が狂っているのか
こんなに「狂い」のマトモに見える時などそうそうお目にかかれる時もなく
今叩いておかないと、いつ叩くんだ???
と思わない???
いつも偉そうにふんぞり返る事しかしない表にすら出て来ない人達が
右往左往しながら言い訳考えてる時に、ドラマ見てる場合じゃない!!!
って思うんだけどなぁ~
何か間違ってる???
自分的には、相当考えさせられたし、相当反省したから
多くの人にそう思ってもらいたい一心で
どうか目を向けて、どうか関心を持って!!!
心の底から必死にそう思う。

何が出来るワケじゃないけれど。。。
せめて知る事は大切だと。。。。。

だって。。。
知らなきゃ話にならないし
知らなきゃ選択ができないし
知らなきゃ結論は完全に「人任せ」でヤツラの都合のいい流れにしかなっていかない!!!
知らなきゃ本当にヤツラの思う壷!!!
どうしてもそこは避けたい思いでイッパイ!!!

HELP ME!!!
長くなったので
チョット。。。ランチ。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1817-4e3774ae

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

