Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TAKE ACTION! 2012』 伝導の波動

Posted by vickywallst on 05.2012 政治・社会   0 comments   0 trackback
『TAKE ACTION! 2008 +1 FOOTBALL MATCH』  
2008.06.09 Monのブログです。
新横浜の日産スタジアムを目指して押し寄せた人の数は、6万3000人

その数を信じたい思いに駆られてしまった。

サッカーを見る為に”動ける”そのエネルギーを
サッカーを応援するそのエネルギーを
少しでも これからの地球の為に振り向ける事が出来れば。。。。。

伝導の波動
確か、アジア通貨危機の時、韓国では、国民が家にあるドルや貴金属を国に差し出したり
外国製品の不買運動を一斉にやっていた。
それで危機を脱したワケではないだろうけど、”国の危機に一丸となれる”事は、スゴイ!と思っていた。

自分の回りダケ???こんなレスポンスの悪いのは???
人脈ないなぁ~とつくづく。。。。。タメイキ。。。。。

”飾り物”がなきゃ動けない???
サッカーとか、なんかカッコイイものとか、
動く動機に”飾り付け”が必要???
ハートで動けない???
子供が危険!!!とか、コレガ許せん!!!とか、人としてどうよ???とか。。。
完全にスルーで、ムリムリ。。。って。。。完全に冷え切ってる。。。
その方があり得ん気がして仕方無い今日この頃。
冷え込み、追い込み、恨みツララ厳しき折。。。。アーメン。。。だ。。。

これは、自分の頭の中にあった事が”具体化”した時の
なんでもないキッカケです。


リレーメール  By Hidetoshi Nakata 2008.06.10 Tue

「ひとつ」のメッセージがどこまでリレーできるか確かめたい。
「自分ひとりががんばったって何も変えられない。」
いろいろなコトにぶち当たった時に、誰もが一度はこんな思いをしたことがあるはず。
ひとりの力なんて意味がないと。

でも考えてみれば、世の中を変えたような大きなうねりも、最初は誰か「ひとり」の情熱から始まり、それに共感した次の「ひとり」が生まれたことが発端だ。

ひとりでは「ひとつ」かもしれないけれど、その「ひとつ」が次へ次へとリレーされていった時、どれだけ多くの「ひとつ」が生まれるのか?

自分が一歩を踏み出すことで、「ひとつ」のリレーが始まる。

今回はそれを確かめてみたいと思った。

6月7日14時キックオフの「+1フットボール・マッチ」が行われている横浜・日産スタジアムから発信されたこの「ひとつ」のメッセージが、24時間でどれだけ多くの人にリレーされるか一緒に挑戦してみよう!

このメールの下にある「友達にリレーする」ボタンから、家族や友達にこのメッセージを送り、この輪をどんどん広めていこう。ボタンが押される毎にカウントされた「リレー数」は、明日このサイトで発表します。

きっと、「自分ひとりが頑張ったって意味がない・・・」と思っていた人が、「自分が始めれば、何かが変わるかも・・・」と思い直してくれる結果になると信じています。

つまり、一人から十人に、十人から百人に、そしてやがては数十万、数百万の輪になると信じて・・・。

中田英寿



1日かからず確か18万人まで繋がった記憶があるけれど。。。
”地球の為に、何かできる事 ヒトツ”
この単純で判りやすい言葉と
1人1人のその思いの「連鎖の結果」を具体的に示してくれたお陰で
”波動”のスゴサと、自分が何を思っても関係ナイ!!!という思いを払拭し
そこをキッカケに段々生活自体に変化が起こっていった。
「思考は現実化する!!!」
意識が変われば、そこに新たな軸が出来、
起点と、転換ポイントを作り出せる。

翌年には、豪華なシャンデリアや、ナイフとフォークとそしてベッドのある旅行でなく
”キャンプ道具を一式車に乗せ、地べたに張り付いて地球の鼓動を!!!ナンテ生活にドップリつかっていた。

あの時、中田英寿の呼びかけで各地にある”TANZAKU”に駆けつけた人達が
今度は、”福島20km圏内の人達の住居補償を!!!”と呼びかけるダケでも随分変わる気がするし
もっと言えば
”原発誘致と再稼働の条件は、
”何ベクレル以上の地域の人には、今までの生活と同等のものを補償!!!”
「事故が起これば住居と生活保障の文言を入れないと建設も再稼働もさせない!!!」と声を上げる事と
その意識の共有だけでも随分変わりそうな気がする。
1200億円までしか補償をしない原発なんて事故が起これば迷惑なダケで
残りの補償は政府がやる!!!ナンテ言ってても、何も出来ない事が明らかになったのだから
今言わないと!!!
ぼーっとしてる間に、何も言わない間に、全てウヤムヤのまま再稼働されてしまう。
彼らは、それを待っているノダ!!!
これで再稼働されてしまうと、世界の笑いのネタにされ
今度事故が起こったら世界中からのブーイングだ!!!
日本人って単なるバカ???って事になってしまう!!!
「トモダチ」から「地球のテキ」になってしまう!!!
どれだけ迷惑かけんだよ!!!甘えんな!!!って話だってワカラナイ???
浮かれてるそこの君!!!

今、必要なのは、関心を持つ事なのだと、どうしても思う。

少なくとも
3・11のほんの一瞬で、生活環境や人生の方向性までガラリと変わってしまったのだから
また違う”一瞬”を作りだして変えなきゃ!!!

難しい事ではなく
ダメなものは、ダメ!!!
おかしい事は、おかしい!!!
それを、自分の出来る方法で、出来る範囲でやってみる。。。
何も判らなければ、隣にいる人に伝える事からでも始めないと
もぅ、本当に時間が無くなってしまう。。。

長いものにまかれてばかりでこんな事になって
それで、、、
まだ、まかれたまま、とか、他の事に浮かれたまま、とか。。。
カッコ悪い。。。
日本の危機だよ!!!危機!!!
明日がなくなるかもしれない人がいる位の危機!!!
時間がナイ!!!

やしきたかじんさんが、食道癌とNewSで流れてた。。。
知人のご主人が30代の若さで”突然死”の話を聞いてビックリした。
横浜はスゴイね、先生と生徒が同じ日の夜に突然死が何件か続いてた。
吉田所長はステージⅢだったと記者会見していた。
放射能との因果関係ナンテ関係ない!!!
そんな事をやってる間に人生が終わってしまう。
明らかなのは「放射線は癌化する」事が事実!!!
ソレで充分!!!
因果関係を明らかにしなきゃいけない人は、既に癌になってしまった人で
再稼働には必要ナイ!!!
危険だから、今度もし事故ってアンナ事になれば、政府の対応こんなだもん!!!
だから反対!!!
それで充分!!!
今は、感性に素直に従うべき状況!!!

白黒付けてる時間さえ、もったいない。
色んな詭弁をスルーして
間違ってるかもシレナイけれど、
なんだか、人として許せない!!!
なんだか、人としてどうよ???
ここは、素直に”感性”に従う場面だよぉ~

Sheepleからの脱出!!! 2010.12.15 Wed
で、エリックカントナの”偉大な銀行強盗”という衝撃的な反乱の事を書いた。
”この12月に行われる世界最大の銀行取り付け運動にご参加を!”
これが成功だったか、失敗だったかはともかく
日本では8月6日の平和記念日に一斉に黙祷するのだから
見てるダケーしてるダケーではナイ事を期待して
”一斉に「NO!」”という日を作れないか。。。。。
一斉に再稼働反対や、一斉に政府の対応を早める呼びかけや
亡くなった人達に対して一斉に黙祷するのだから
今生きて、今困ってる人達に対して一斉に呼びかけすること位出来るハズだと思える。
じゃなきゃ。。。。。。恥だ。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1812-8c82326d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。