Loading…

ツブヤキ、、、

Posted by vickywallst on 25.2012 政治・社会   2 comments   0 trackback
去年の春以降ずーっと抱えてきた山の様にある「矛盾」の''全て''を埋められないまま、
そのヤヤコシサにヘキエキとするダケで1年近く経とうとしてる。

丁度、仕事を始めて全てが新しい環境になった最中に起こった震災だった事もあり
仕事に追われのが''関の山''って事だったのかもしれないけれど、、、

それにしても
ヒドスギル、、、、、

思う以上に腐ってた、、、、、

TVで、助けを求めて警察に通報したのに、放置だった、、、とか
そういうNEWSが流れてくると
「ヒデェなぁ、、、」
ナンテ言ってたけど、それは、ほんの一握りの事のような感覚でいた。
ここで何度も取り上げた植草さんの事件や石井議員の事もetcも、全部特別な事で
まさか、一般の何の罪もない人の命に関わる事にまでは及ばない、、、ダロウ、、、
どこかでそう考えてたのかもしれず、、、
頭では、わかっていても、「線」でつなぎきれてなかったのか、
まさか、ここまで見事に日本の中枢がコントロールされたものだとは、、、
頭で理解できても、心まで着いていけず、ただ、ただ
唖然
それだけで半年以上が過ぎてしまった。

しつこい位に書いてるので、今更ではあるけれど
「相場」にお金を投じて利益を狙う、というのは、
その場その場のイッタイッタで行うのは、博打的であり
プラスかマイナスか、しかない乾いた世界以外何もない。
何の為にデリバティブが「輸入」され、
なぜ、株価がザラ場38957.44円から下がり
なぜ、360円から円高にしかいかないのか
という事を考えないと、
せっかく一生懸命稼いだマネーも、''ヤツラ''にまんまと召し上げられるだけだから
せめて「相場を読む」楽しみだけでも味合わないと損だ!と
今からどちらに向かって動こうとしているのか?
どんな要因で、何をキッカケに、どう動くのか?
大きなマネーの動きを探る方法や
なぜ、投資をするのかという目的とルールを明確にし、スタンスを決めるやり方を
何年も何年も話し続けてきた。
「今」投資する時に「今」だけ見ているのは「博打」であり
「今」を境に、「今」なぜそのレートなのか?を考えながら
未来を「短期」「中期」「長期」の流れを同時に考えなきゃダメ!!!
という事をトコトン訴えてきた。
そのヒントは、「現実」の「事実」の中にしか隠されてはない事、
新聞やTVは、時として「餌まき」である事、
違う所を見るべきだという事、、、、、
さんざん喋り倒してきた影には、相当量のデータを集めてきた。
ジグソーパズルのピースの断片を集める事が何より
「人の行く裏道に道あり花の山」
何事も面倒がらず、地道に!!!
が鉄則と信じてた。

経済は、人間でいう所の「血液」であるから
人も、どこか悪い所があれば、全く自覚症状が何もなくても、初めに血液検査でヒッカカルように
「お金の流れ=経済」に初めに何かの兆候が現れてくる。
そこを見ないで先手など打てないワケだから、目を皿のようにして先読みする。
もっと言うと
その時に病変を叩いておかないと、イザ、表面化してから慌てても
「末期」という事になる。

サブプライムも、リーマンも、読めてたからこそ、100年に一度の祭り騒ぎ!に変えれたワケで
暴落の入口で垂れ始めたチャートの5分足を見て、どれだけハイテンションに騒いだか、、、
エントリーの都度、手が震えた。

この大チャンスを、見てるだけ~どころか、新聞、TVを信じて逃げなかった人達のマネーはお釈迦となり
あの大チャンスを、更なる会社の発展の為のレバレッジにできないどころか、耐え忍んだ会社は泡となり
「従来通りいけば、、、」とか、「常識的に考えて」とか、「新聞はそう言ってない」とか
「今」の現実と、事実から目を背けてお釈迦になったものの数々を見てきて
尚更思う。

一緒じゃないか?

もぅすぐ目の前に、滝があるから、逃げろ!!!
買いの現物も、為替絡みの通貨や債券も、お釈迦になるぞ!!!
それと
今目の前に「放射能」があるから、気をつけろ!!!
子供や、出産前の女性は、ロシアンルーレットの世界に突入するぞ!!!
というのとどう違う???

痛い思いをしても
どれだけ肝を冷やされても
時間が経てば忘れ
モノが変われば、自分に都合のよい所で手を打とうとする。
何も変わらない、、、、、

今、相当マクロな世界にいるので、見方もそれなりに緩んでくる。
しばらくボーッとしてると、放射能ナンテ気にもならなくなる。
けれど、ちゃんと調べれば、キッチリ見えるものがある。
「ごまかし」と「まやかし」が混じってるのがよく見える。
安心と安全は、
ただ、そこにある危機が見えないか、見ようともしないだけの事だと
あのリーマン危機の頃を思い返して尚更思う。

放射能は、危険か、危険じゃないのか?

そんな事、考えなくてもわかるでしょう?
単純な事なのに、、、???
関連記事

> 兔露さん
あざーっす!

地球は自転してるので、放射能は何周も回ってるのですが。。。
お偉方の頭の中は、回ってないようで。。。
ホトホト聞き飽きましたね~


2012.01.26 22:53 | URL | vickywallst #- [edit]
低線量被ばく_揺らぐ国際基準_追跡!真相ファイルってのを見たよ いったい 幾度 ただちにってことを聞いたことかってくらいになってます チェルノブイリから1500km離れたスウェーデンにまでって。。。日々できるだけ浴びないようにするしかないってことかな? ナメテルね 
2012.01.25 15:28 | URL | 頑張るtoro(兔露) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1806-061c5af8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter