Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

個人のMEMOデス。

Posted by vickywallst on 17.2012 政治・社会   2 comments   0 trackback
チッチの薬が効いてきたのかご飯を食べてくれるとホッとする。。。
金曜日、朝出かける時は、本当にいつものチッチで、
ほとんどいつもと変わりなかったのに、、、

まさか、その2日後に、抗がん剤治療しているとは、、、
本当に「まさか」の状況。

とりあえず、吐き下したりするので、自分のベットには連れていけないけれど
これから毎日ずーっと一緒に寝よう!と、夜は、リビングにこもる覚悟で
毛布だけ運び込んだ。
去年の3月以降辞めてしまったお散歩は、
引き続き家の周辺ではさせるわけにはいかないけれど
どこか安心で安全な場所を探しながら、毎週連れて行こう!
できる限り一緒に過ごして、犬本来の姿で走り回れるようにしよう!
相方もそう言ってくれた。

絶対、助けてあげるから!!!
一緒に頑張ろう!!!
そう声をかけ、そう誓う!!!
絶対助かる!!!信じる!!!

寝ているチッチの顔を眺めながら
例え2.7kgの小さな体でも、スヤスヤ寝息をたて生きている。
「命」の尊さを、こんな小さな生き物から教えられるなんて、、、
ペットショップに行けば、色んなワンちゃんが沢山いるけれど
「また買い直せばいい、、、」
そんな問題ではない。

代わりはいないんだよ、、、
代わりがない、
それが「命」なんだよ。。。


そう思いながら、
その命を粗末に考え、粗末に扱う「人達」が悪魔に思えた。

どんな世の中?
見渡せば、、、トンデモナイ!!!
悪魔。。。だよ。。。
どうしてそんな人達が偉くなって
どうしてそんな人達の言いなりになっているのか、、、

民主主義って「DEMOCRACY」
DEMON(悪魔)。。。。。?
ため息、、、

しかし。。。
こんな所で無保険状態の怖さを思い知る。。。。。とは。。。
本当に3匹のマルチーズに片手をゆうに超える出費があった。
大きな地震があるんじゃないか。。。
と、アクタスで狙っていたソファセットが宙に浮いたままだけど
この片手の金額でご立派なソファーセットは揃ってる。
けれど
命 > モノ
彼女達の代わりはいないのだから!!!
本当に今回もその事を思い知る。

代わりの存在は、ナイ!!!

やーっぱ、外資より、まだるっこしいケレド、お節介やいてくれる日本の保険会社が安心よ。
とつくずく。。。
クレジットカードの更新ごときで保険まで影響あるナンテ、普通思わないもの。。。
日本の保険会社なら、ウザイくらい電話があったりするから、無保険状態は避けれたんだと思う。
電話1本で加入できる手軽さの保険が完全に裏目にでてしまった。

またFXでもやろうかな。。。
キョーレツに嵐の海原だけど、、、、、

もぅ普通のリスク以外の「リスク」を考えなきゃならないから。。。
と、仕事を辞めたと同時に何もかも全て辞め引き上げてからキャンプを始めたから
以来、一切見ていない。
電気がなくなった時対策!って事でキャンプで色んなシュミレーションした事が
まさか、ここまで「電気」にうなされる事になろうとは、、、、、
ヒドイ世の中。。。
「人」に対する見方まで変わってしまったし。。。

取り敢えず、ヤル気のないFXで、
そろそろユーロもヤバイかと、覗いてみた。

確か「思惑」というものを調べてる最中に投げ出したんだっけ、、、?
と、昔のブログを引っ張り出すも見つけきれず。
CDSに絡めて、何か企んでたハズなんだけど。。。???
忘れちゃった。

思い出す為に
しばし、個人のMEMOデス。
"裕福で恥ずべき人々" 2009.03.23 Mon

AIG・・・� 規制の大きな抜け穴を悪用した手法  2009.07.28 Tue

※訂正 2010.04.20 Tue

眠れる獅子を揺り起こす手法 2011.11.09 Wed

関連
関連記事

>テヒ 様
確か、抗癌剤の事を書いたハズで、マズイよ。。。と。。。
自分も書きました。。。

ほおっておくと、1週間モタナイ。。。と言われてパニックになっちゃいました。
今、ウソのように元気で食事もするので
ほっとしてましたが。。。

抗癌剤を辞めて、どうする。。。という、その先がワカラズ
先生に頼るしかないという感じでした。。。

ど。。。っ。。。どうしよう。。。。。v-40
2012.01.18 21:23 | URL | vickywallst #- [edit]
抗がん剤使わないで下さい。
抗がん剤、毒で検索して下さい。
2012.01.17 12:31 | URL | テヒ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1795-dd005112

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

