Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

我が家の「赤い森」

Posted by vickywallst on 10.2012 日記   0 comments   0 trackback
まだ春から延々咲き続ける庭のたんぽぽ、、、だか、ノゲシ、、、だか。。。
花が終わってから、綿毛になる。。。と思ってたケド
何度も何度も綿毛を飛ばしてるのに、そこからまた花を咲かしてる。
人呼んで”不死身草”。。。

チェルノブイリに「赤い森」というのが出現したけれど、コレを見ていてなんとなく納得するような。。。
iPadからなので”色”が曖昧で残念だけれど、
実際には、かなり赤黒く、湿った感じのツヤっぽさがあり、結構グロテスク。

茎だけでなく葉も赤黒くなってきた。。。


”ショコタン”ではないけれど。。。
太ももに大きな青あざがいくつか。。。
どこかで打った記憶もないし、痛くも痒くもない。
後、耳鳴りに、時折かかる強烈な”G”と心臓チクチク!!!咳がコンコン!!!

それでも、平常通りで、気にならない。。。
アフォか!!!
と怒鳴られ、ムムムと凹む。
けれど、時間が過ぎれば、”風邪が治る”位の感覚でいる。。。
取りあえず、覚えておく為に書く程度。

なので、偉そうな事は言えない、言えない。。。

きっと、、、
今、こんな人がゴマンといるんだろうなぁ~
と漠然と思いながら。。。

こんな花でも何らかの影響があったワケだから
ナニもナイ!!!と思う方に無理があるんだと、頭では理解出来るけど
”子供は直球で危ない”という事以外、大人はそこまで気にしなくてもいいんじゃないか
と。。。呑気に構えてたワケではなく、
受けて立とう!!!という選択だったワケで
だから、それなりに神経は使ってきた。
いまだ、洗濯物だって部屋干しだし、水道水は飲まないし、窓だって開けないし
外食は仕方無いにしても、少しは計算しながら。。。
けれど、よくよく考えれば、
ツマンナイ
なんでこんな事しなきゃイケナイんだろ!!!
それで体調壊せば、更に
ツマンナイ!!!

取りあえず
また今度、車内でゆっくり見る為にメモで残しておきマス!
探すのが大変ダカラ!!!

20111218a福島第一原発20km圏内の光景『特命報道記者X 2011』


20111218b福島第一原発20km圏内の光景『特命報道記者X 2011』


20111218c福島第一原発20km圏内の光景『特命報道記者X 2011』


20111218d福島第一原発20km圏内の光景『特命報道記者X 2011』


20111218e福島第一原発20km圏内の光景『特命報道記者X 2011』




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1787-9d95296d

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

