Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

12月31日 イザ!関西へ!!!

Posted by vickywallst on 07.2012 日記   0 comments   0 trackback
12月31日朝から最後の掃除を終え、3合分のお弁当を作り
車内にiPadとTVとガイガーをセットし、年末ゆっくり見ようと思っていたものを車内で見ながら
大阪へ!!!イザッ!!!出発!!!

”ルールを守らない読売記者にぶちキレる上杉隆氏と岩上安身さんのバトル”を見ながら
日頃のウップンをここぞとばかりにはき出すハメに。。。
だんだん車内が”ゴラァ!!!”的な野次が飛びかい、ガラッぱちな空気が漂い始めた。。。
イヤイヤ。。。
見ていてムカムカしない方がオカシイって。。。
自分がS&Pかムーディーズだったならば、確実にこの時点で”読売の格下げを決定!!!”する。
ホント、ナンダ??コイツ???

読売新聞記者vs上杉隆氏と岩上安身さん


コレを見てしまったせいか。。。
18:30から始まる「笑ったら負けよ、罰ゲーム」に備え、調子の悪くなったケーブル(?)を買う為
途中、横浜の大手家電量販店に立ち寄った帰りの駐車場から出る時、警備員と一悶着!!

駐車場を出て左折すると、すぐに信号のある大通りがあり、丁度赤信号で1台の車が止まっていたので
そのすぐ後ろに付けようとした所、駐車場を出る時に警備員の「STOP!!!」がかかった。
信号が赤の間は、敷地内でSTOP!!!という事らしく、
ここで待つ意味がワカラン!!と何度も言うも、無言のまま両手拡げて「STOP!!!」の通せんぼ!!
その間に、道なりにやってきた車が、信号待ちしていた車のすぐ後ろにつけた。
イラチの相方はそこでブチ切れ、コッテコテの関西弁で
「客やぞ!!行かせろや!!!」
それでも警備員は、「STOP」と両手を大きく拡げ通せんぼ!!
「なんでやねん!!!ほんならなんであの車はえーねん!!!エー加減にせぇよ!!ヴォケ!!」

これもひとえに、あのYouTubeのお陰!!
得体の知れぬムカムカ感を生み出す内容!!!

「この妖怪(液)、危険だわ。。。」
byエヴァンゲリオン

この時の警備員の応対は、関東圏では、ごくごく”当たり前”の対応で
その人が悪いワケでもなんでもないのだけど。。。
この「警備員の応対」が関西圏と関東圏でどれ程違うのか
が如実に浮き彫りにされる事が翌日起こり
サスガ大阪!!!と、チョット大笑い。。。(コレは次回)

「笑ったら負けよ、罰ゲーム」が始まり、大笑いしながらトットコトットコ走り続け
場所がどこだったか思い出せないけれど
お楽しみの”お弁当”~!!!

車の後ろに、開けられないよう厳重に置いてたお弁当。。。
3合分のおにぎりが入ったタッパが1個と
1人分ずつのおかずを入れたタッパが2個
余ったおかずとおにぎりを詰め込んだものが1個
あるハズが。。。。。
ナント、ナント!!!
1人分の”おかずタッパ”が空っぽに!!!

セナの仕業である!!!
どうやって見つけ、どうやって開けて食べるのか???
しかも、ワンワンを車に閉じ込めて出たのは、あの横浜の家電量販店だけ。
その僅かの隙に”あさり、食べ”
自分達が車に戻ってくれば”何事も無かった”かのように前の席に戻り。。。
かなり”シタタカ”である!!!

けれど、ワンワンには怒れず、もう過ぎた事。
仕方無く諦め、自分は小さなおにぎりと、余って詰め込んだ高野豆腐で我慢。。。。。
とにかく笑ったら負けよ、罰ゲームが面白い!!!

そうこうしてる間にカウントダウンを待つ長島スパーランドが目前に広がってきた。


真ん前のS・Aに立ち寄ると、ヤンキーチックな車がワンサカ!!!
電飾の飾り付けをしたキャンピングカーや、BGMとは程遠い爆音の邦楽!!!
ワイワイ、ガヤガヤ、なんせ、賑やか!!!
聞こえる言葉も圧倒的にに関西系!
この辺りで関東圏を完全に脱出した感がヒシヒシ。。。

関西って。。。
やっぱり賑やかなんだ。。。とシミジミ。。。
妙にテンションが上がり勢いがついてしまった。


しかし。。。
コレ、ジェットコースター動いてるんですケド。。。
夜の木でできた電飾ジェットコースター。。。恐そぅ~!!!


さてさて。。。
驚いた事に、関東圏からずーっとガイガーで測りながら走らせていたけれど
関東圏は以前に比べて若干落ちついたのかな。。。という感じではあったけれど
それが延々名古屋辺りまで変わらずという感じではあった。
車を走らせながらの車内計測なので、アテにできない所があるのだけど
それでも江戸川区や松戸を通るとガツンと跳ね上がるし
海辺ではガツンと下がるので、
”上がった””下がった”という漠然とした相場観でなんとなくみているダケだけど
まさか、名古屋まで一律とは思わなかった。
夏は、そんな事なかったのに。。。。。
もっとビックリしたのが
夏に九州まで行った時も、急激に跳ね上がった場所が所々あり、
単なるガイガーの誤差じゃないか?と思ってたけれど
それらの場所は、今回もヤッパリ高かった。
その中でも意外なのが”奈良の天理市”や浜名湖辺り。
前回も 
んにゃぁ???
と思ったけれど。。。
誤差じゃなかった。。。???

夜中1時過ぎくらいだったか。。。
14時間走り続けて関西に到着。
実家が近づくにつれ、高い建物が無くなっていき、空がどんどん低く広がり
夜中でも”のどか”な感じがワカル。
久し振りにみた母親は、また一段と背が低くなった気がした。
思う事がありすぎて、ここは省略。

驚いたのは、
家に入るとなんと!!!
千葉の自分の家より数値が高く、0.2μsv/hという数字が至る所から出た。
ウソでしょー!!!
とビックリ!!!
家の中で0.2μsv/h!!!
大阪だよ???
。。。と思いつつも
「放射能???あ~そぅ~。。。」
位の反応しかなく、年齢的にもあまり関係ないかな。。。という感じなので
取りあえず”見ない事”にして朝方まで延々話し続けてそのまま寝入り
大きな謎だけ残したまま新年の朝を迎えた。。。

初日の出ダケ、心残り。。。

実家に残したチッチとキララの姉妹”サラダ”が加わり、4匹のワンワンでてんやわんやの大騒ぎ!!!
。。。もつかの間。。。
何もして無くても車の移動は疲れるのか、チッチは目を開けているのも間々ナラズ。。。。
最後はずり落ちてしう程。。。。。
みんなクタクタ。。。。。
iphone_20120102212146.jpg iphone_20120102212159.jpg iphone_20120102212208.jpg iphone_20120102212217.jpg

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1774-dac579f4

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

