Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が折れる。。。

Posted by vickywallst on 24.2011 政治・社会   2 comments   0 trackback
文科省は、先月宮城、福島を除く45都道府県の放射性セシウム降下積算値の発表をし
なぜ45都道府県のみだったのか?疑問だけが”沈殿”した。

放射性セシウム降下量(文科省)


そして、やっと福島県のデータが発表された。
福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍
事故後4カ月間(3~6月)で福島県に降った積算値は1平方メートルあたり683万ベクレル
茨城県(4万801ベクレル)の168倍、45都道府県の合計値(14万4446ベクレル)の47倍に相当。

683万Bq/kg
=4182μSv/h
=32.2億Bq/m2
=3.7万(36636)mSv/y


そもそも、茨城県の4万801ベクレルとて、換算すれば
25μSv/h
=219mSv/y
。。。???

あってんの???コレ。。。???
ワカンナイ。。。間違ってたらゴメン。。。。。
けれど、肝心なのは
福島県の09年度の積算値が0.044ベクレルだって事!!!


0,044Bq/kg=0.000027μSv/h (去年)
   
683万Bq/kg=4182μSv/h (3月~6月)


これだけの変化の影響を「ナシ」にしましょう!!!も「見ない振り」もできますか???って話!!!

福島県 放射性セシウム降下量(ケタが違う!!!)
セシウム降下量2

セシウム降下量

宮城県のデータはいつでてくるんだろう???

3月以降「心が折れる」事が強烈に増え、その都度固まり、その度言葉を失って。。。
という事を結構、さんざん、繰り返していたりなんかスルけれど。。。

違う意味の
「言葉にできない」
。。。by小田和正 

4月の段階で、すでに家の庭から巨大たんぽぽだかノゲシだかが出没し
この「意味」を考え無い方がオカシイ。。。と思ってきたケレド。。。
巨大タンポポ2

確かにそこに放射性物質が”降った”証明だという認識でいたけれど
困ったのは、その”認識”の共有ができなかった事。
”考え過ぎ”とか、なんとか、かんとか。。。
この辺りから、それまで”常識”と思っていた事が、ことごとく打ち砕かれ
だんだんワケが判らなくなってしまった。。。。。
巨大たんぽぽ6

コレを引っこ抜いた後も、また2世出没!!!
その”2世”も、冬の訪れと共に、黄色い花を咲かせ、綿毛も同時に飛ばしながら、
そろそろ茎が怪しげに赤黒く”色づき始め”てきた。


その横では、花を咲かすでもなく、葉っぱばかりを”増殖させ”ているたんぽぽが出現!


葉っぱを抜いても、夏からずーっとこの調子で「葉」しかでてこず。。。。。


”むつごろうと愉快な仲間達”のような庭になる事を心待ちにしながら心折れる日々。。。

確かに”ソコ”にある”放射性物質”の影響を
「ナイ」ものとして考えようという風潮。


「賠償金」と「安全説」を天秤に掛けられてるダケの話だ!!!と思いつつ
それを「ナイ」事にしようと目を背ける人の多さに唖然。。。。。

そんな中、ついに一番”隠したかった”ダロウものが表にでてきた。
データと比較すれば恐らくは、一目瞭然!!!
その先”どう思うのか???”は、各自の判断。。。
都内3箇所ストロンチウム

チェルノブイリ 避難基準

降下量

そして。。。
12月に入って見かけるスーパーでの異様な光景!
10kgの米袋位”デカイ”白菜を抱える人達の姿を見てめまいがし
さすがに写真は撮れなかったけれど、店の中にズラッと並んだ巨大人参を見て腰が砕けてしまった。

HI3H0199(1).jpg

こんなのまで出て来て。。。。。
巨大白菜

色々調べると、吐きそうな位の画像が”ズラズラ”とでてきたりなんかスル。
掘ってびっくり!巨大さつまいも

で。。。
グリーンピースの”チラシ”が舞い込み。。。
珍しくTVの番組”海のホットスポット”で再確認。


その後、ビックリする位多くのタレントや有名人の体調不良NewSが相次ぎ。。。
大塚キャスターのNewSも唖然だったけれど
なぜなぜ (しょこたんブログ)
”しょこたん”こと中川翔子さんの太ももの青あざ写真と、その後の”高熱でダウン”や
西城秀樹さんの”19日に「ちょっとふらふらする」→病院で検査→小さな脳梗塞が見つかる”で腰が折れ
極めつけに野口健さんの福島第一原発、20キロ圏内の世界 を見てまたまた愕然。。。


そして、あろう事か、福島入り後、この”つぶやき”
僕の体はどうなってしまったのか
野口健

政府の対応とい目にする事といい、出てくる症状といい。。。。。
心が折れる事だらけで。。。。。
どう考えましょうよ???

関連記事
スポンサーサイト

>どんぐりさん

利権に群がる人達と、誰からも掠め取ってはいないけれど「無関心」な一般ピーポーも
同じかも。。。
と思う今日この頃。。。

「寒い~!!!」とコートの襟を立てる時、家に帰れば暖かい部屋がある事を感謝しながら
その時に、少しでも、「突然住む場所を奪われ、もっと寒い地域で、凍えそうになってる人達の身にたって想像出来る人」がもっともっと増えない限り、「平和」ナンテ程遠いのかなぁ~
と思い乍ら。。。
何もできない自分に嫌気がさしマス。。。

見てると
痛くて痛くて仕方無く、タメイキですね。。。

せめて、応援しなきゃ、、、
頑張ってくれている色んな人達の援護射撃部隊で。。。
2011.12.29 18:39 | URL | vickywallst #- [edit]
見たかったデータが一堂に集められていて、多謝。
色々ありましたが来年は今年よりマシな一年になるといいですね。
2011.12.27 14:05 | URL | どんぐり #a2H6GHBU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1763-c21545c0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。