Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

モヤモヤ

Posted by vickywallst on 06.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
4日、日曜日の夕方までは、本当に「普通」だった。
いつもの日曜で、元気いっぱいお掃除してたのに、夕方から,なんだか左足が浮腫んだようになり
夜には、膝の辺りが腫れてるのか、全く曲がらない状態になってしまっていた。
5日は会社の親睦会で、高尾山の”うかい鳥山”に行き、その後高尾山に登る事になってたので
こんなんじゃ歩けない。。。と思いつつも
頑張って行ってきた。
そしたらナント!!!
同じ様な症状で頂上まで登れない!!!と言う人が他にもおり、見ると足首の上辺りがボッコリ腫れていた。
何かしたワケでもなく、突然だと言いながら、ロープウエイで登った所までで、時間潰しをした。
よくよく聞くと、他にもぅ1人、8月から同じ様な状況でいまだ治らない!!!
という人が更にいて、
なんなんだろう。。。???という感じ。。。。。???

”うかい鳥山”には、まだ紅葉が沢山残っており、そこはとてもキレイだったけれど
高尾山から見渡せる山々が、一面「杉の木」だらけで。。。
杉は紅葉しないという事で、ちょっとガッカリ。。。
ケレド。。。杉と言えば「花粉」
そこは、複雑な心境でいたけれども、1日仕事から解放され”うかい鳥山”での豪華ランチで楽しんで
超良かった!!!
写真は、また後日。。。

取りあえず、この足の腫れが治るまで、なんだか気分が重~い。。。
駅の階段の昇り降りどころか、自転車にすら乗れない状態で
別に、何をしたワケでもないのに、膝のリンパ線がボッコリ腫れて痛い!!!
しかも、夜にはそれが「コブ」の様に固く膨らんできた感じで
なんなんでしょ???

ところで。。。
ふくいちライブカメラ
4号機あたりに”チェレンコフの光”か???と思われるような青い発行体。
なんだ???アレ。。。???

もぅね!!!
何かあった時、誤魔化してばかりで、何言ってんだかサッパリわからないような事しか言えず
責任も取れず、知らん顔してそっぽ向くダケしかできないモノ!!!
全部辞めちゃえば???
後から、後から、メッキが剥がれる様に”バレバレ”になる事が、命に別状ない事ならまだしも
ストロンチウムだの、プルトニウムだの!!!
当初から言ってる事だから、今更驚きはしないケド、
今更の様に新聞やTVで発表されると、”カンにサワル”ものがある!!!
正直、もういい加減にしてよね!!!と腹立たしくて仕方無い!!!
柏、流山、どうすんのよ!!!
まさか、200キロ以上離れていてこんなにヒドイなんて、初めは誰も思いもしなかっただろうし
30キロ圏外の人達は、空気を汚され、畑を奪われ、仕事を奪われ、
それで補償すらなし。。。
なんだ???ソレ???

だったら始めっから500キロ圏内位の人の賛否を確認すべきでナイ???
テキトーにYESを取りやすい地域と人を選んでお金をばらまいて手なずけて建てちゃえ!!!
という卑怯なやり方ではなく、
これだけの範囲で迷惑が及ぶのだから、その範囲の賛否を問うべきで

で・・・
世の中”女性化”と言うけれど。。。
本当に、みんな”女性化”してきたって感じで、
昔は、何か揉め事があると、近所で集まってアーデモナイ、コーデモナイ、、、
言い合っては昼の日中グタグタ言ってるのが”オバチャン”で、
そこに”男”が出て来れば「ガツン」と一言で解決!!!
みたいな空気などあったような、ないような。。。。。
「。。。だから男は偉いんだ!!!」みたいな空気がいいのか、悪いのかワカラナイけれど
少なくとも、男が出て来て解決デキナイ、、、などという事の方が少なかった印象があったりなかったり。。。

なんだか、今の状況。。。
アーデモナイ、コーデモナイ。。。
伏魔殿のうーんと遠い所を取り囲んで、ドヤコヤ言ったって始まらない気が。。。
次の選挙まで。。。がどーの、枠組みがこーの、法律がどやこや。。。。。
だって。。。
イザとなれば、白を黒と言い、ヤバイ事は蓋までするどころか、「法律」まで変えたのだから
今更「法律」も「次の選挙」もクソもない気がしたりしなかったり。。。
どうして”こちらが”筋を通す必要があるのか、が、わからなかったり、わかったり。。。
その真ん中で、いつも衝突してしまうけれども。。。
ホント、ハガユイ。。。
「筋を通す」のは、「筋を通せる人」にだけ。。。でいいんでない???
筋ってなあに???と言ってるような人達に、何が必要???
割切れば???と思ったり。。。

今、仕事で企業さんに行く時、「差し障りがなければ」必ず言う事があり
「個人の意見」として色々聞いてもらっている。
「NO」を言いませんか???
「基準」を決めませんか???
例えば、社員食堂を持つ企業さんには、「何ベクレル以上はNO!!!」
「NO!!!」のダメ出しが1社でも増えれば、「考えざるを得なくなる事」が出てくるワケで
例えば、飲料水の自動販売機1つを取っても、「流れ」ではなく、「見直し」をし
例えば、A社の飲料水は、200ベクレル、B社は、100ベクレル、C社は、30ベクレルだとすれば
C社のモノ以外は「NO」というサインを「企業」として出していくと、A社、B社も従わざるを得なくなるか
そのままやり過ごすか、それは「ミモノ」として。。。そういう事もプレスリリースして頂けると
取りあえず「モヤモヤ」な空気から1歩でも前進できないものか。。。とか。。。
例えば、スーパーで放射線測定器を置かないなら、まずは、社食の台所で放射線測定器を置く位の設備投資をし
結果をプレスリリースすると、恨まれちゃぅ???
けれど、どこかがそれをすれば、産地偽装や、ゴマカシは、減る。。。???
無理かね???
誰かがやってくれる。。。のを”待つ”時ではないような。。。

取りあえず、なんとなく、流れに任すのでなく、「NO」を言う事で、提供する側にプレッシャーを与える。。。
厳しいようだけれど。。。「今ここでやらないと!!!」ウヤムヤで諦めムード満載になりそうで。。。
何か、デキル事。。。
結局、何も出来ないなら、指をくわえてアーデモナイ、コーデモナイと言ってても、何も始まらないワケで
せめて、「自分達は、この基準を望んでいる」という事を示し、促すしか出来ないワケで
それは「風評被害」とは違うし、”当たり前の事を当たり前に言う”だけの事だと思えるのだけど
そこの基準があやふやで。。。
けれど、基準があやふやなワケではなく、自信がないだけの話かもしれず
もしかすると、500ベクレルでも大丈夫かもシレナイのに、10ベクレルまでだと言い張れば
それだけ”廃業に追い込まれる”農家さんがいて、その片棒は担ぎたくない。。。みたいな。。。???
なんだかワケのワカラナイニチャニチャした考えが蔓延して、だんだん判らなくなるから
取りあえず、様子を見るか。。。
じゃ、”思う壷”
ダメなものは、ダメ!!!
それを飛び越えて行くなら、それなりの納得をさせてから!!!
このスタンスを崩した段階で「負け」で、毒皿だと思う。
「YES」と一緒ダ!!!そんなモン!!!

アニメなんて全く見ないけれど
本当にウルトラマンや仮面ライダーやスーパーマンが出て来て悪人退治してくれないかと思う今日この頃。
どーにもこーにもなんないんですかね???
正直。。。腐ってる!!!
何かにつけ、腐ってる!!!
アーモヤモヤ。。。。。!!!
スーンゴイ怒ってるので、文章がバッラバラで、スイマソン。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1744-99e070c9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

