Loading…

「360万人、1800万人、4800万人」

Posted by vickywallst on 30.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
今日は、マトモな時間帯のランチタイム。
待ち合わせ時間中にスンズレイ………

何年か前から「戦争」というものが”視野”に入ってきた。
「戦争」そのものが「遠い未来」の話ではなく、「視野」に入る位の所まできてしまった。。。という認識。
それは、ギリシアを発端とするユーロの崩壊なのか、それとも”ドルの崩壊”なのか、
けれど、そういう状況から自然発生的に起こる。。。というのではなく、
”トリガー”は「常に彼らの指先」にあり、同じ時間軸の中で”ユーラシア大陸のど真ん中”を狙いながら
ドルの崩壊など、レバレッジに使うダケの”理由付け”にしか考えてないかもシレナク。。。???
当事者にとって「ドルの崩壊」なんて、そ~んな事、計算済みで、アタフタしてると思ったら大間違いだと
そう信じて疑わない”部分”もあるのダケド。。。???
NATOっでったって……ねぇ………
コレ???
国家管理態勢
国家管理態勢

もぅ今から引っ張り出すのも面倒なので、なんとなくの記憶だけで言えば
丁度リーマンショックの時、アメリカの一部の銀行筋は「中国」に資産を移動させてなかったっけ???
勝ち組と言われた銀行筋も名前を変えたファンド会社に移動してなかったっけ???
そこは、別会社で「武器」も作っていたと思うけれど。。。
なので、いつ、何時、何が起こってもいいように”手当”はしてあるワケで
後は、何か起これば「ギャー!!!」と言って見せるダケなのか。。。と。。。。。???
そんな風にも思えるのだけれど
もぅ面倒臭くてどうでもいいっちゃぁ、どうでもいいんだケド。。。。。

今時「儲け」という思惑以外に、戦車だの、銃だの使って戦争などシナイでしょ。。。などと思ってしまう。
1発の核爆弾があれば事は足りるし、遠くからインターネットを通じてインフラ関連施設にウィルスでも忍ばせれば、即終了。。。かもシレナイ。
もっと言えば、空から”ウィルス”を蒔けば、それで事が足りるワケで
本当に「やっちゃえ~!!!」なんて事になれば「一瞬」で終わらす事がデキル。
ソレをあえてチンタラやるってのは、”儲け”のそろばんハジイテるだけのお話デショ。。。?
チンタラとチャンバラ騒ぎをするその陰で行われる密約がホンチャンだと考えれば
例えば、全世界を巻き込んだチャンバラ騒ぎの片隅で行われた「ブレトンウッズ会議」こそがホンチャンだったかもしれず
1944年7月8日、この日がポンドさようなら、ドルいらっしゃぃ!の日となったワケであり
チャッカリとあの”戦争”で、アメリカは、世界の70%を越える「金」を回収し、基軸通貨に成功!!!
よくよく考えると「アメリカが。。。」という見方がそもそも間違いで
「虎の威を借る狐」のごとく「アメリカ」の国家というハコモノを借りたダケのお話で
アメリカの中枢は、イギリスからドンドコ、ドンドコ鞍替えした人ばかりになっている事を考えると、
ロット・スチュワートの曲に「スーパースターはブロンドがお好き」ナンテのがあるけれど、
どうも火事場泥棒よろしく「国際金融筋はドサクサがお好き」らしく、要するに「パラサイト」なワケで
もしかすると、「○×会議」などと称して、実は、アレ。。。
夜な夜な「世界地図」を拡げてゲームをやってんじゃないのか。。。???
それをミニチュア版に落とし込んだのが「人生ゲーム」や「信長の野望」であったり「ドラクエ」であったりで
趣味=実益と、更なる儲け話だったりナンカするんじゃないか。。。とかなんとか。。。
あくまでも、想像の域ですが。。。
鞍も古くなれば「鞍替え」する構図で、イギリス→アメリカ→次はユーラシア
という風に考えると、なるべく”巻き込まれない”ようにしたいモノではあるけれど
今回の「福島原発の事故」は、丁度”鞍替え時期”に起こった事故なダケに、
どうもニチャニチャ納得しきれないものが沈殿。。。って事で。。。
全く”別視点”の見方も同時に必要とするのではないか。。。とどこかで思っているケレド
そこがバレル程、ヌカリはないのだろうから、生涯「謎」のままだろう。。。と思いつつ。。。
「360万人、1800万人、4800万人」
この数字について、この間仕事先で長々と話をした。
さて、何の数字でしょう。。。???
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1738-cc32c796

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter