Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

理解不能

Posted by vickywallst on 28.2011 政治・社会   0 comments   0 trackback
福島ゴルフ場の仮処分申請却下=「営業可能」と賠償認めず-東京地裁 2011/11/14-20:08時事ドットコム

・福島県二本松市のゴルフ場「サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部岩代コース」の運営会社など2社
→東電に放射性物質の除去と損害賠償の仮払い申請。
申請内容:「東京電力福島第1原発事故でゴルフコースが放射性物質に汚染され、営業できなくなった」

東京地裁(福島政幸裁判長)・・・申し立てを却下
・除去→却下
理由:「除染方法や廃棄物処理の在り方が確立していない」とし、東電に除去を命じることはできないと却下。
(ゴルフ場の土壌や芝が原発事故で汚染されたことは認める)
・賠償請求→却下
理由:ゴルフ場の地上1メートル地点の放射線量が、3.8μSv/hを下回ることから、「営業に支障はない」と判断→賠償請求を退ける。

これで”3.8μSv/h以下なら賠償しなくてもOK”という判例ができてしまった。
3.8μSv/hあたりなら東電の責任は無い。。。?

その3.8μSv/hって基準って………
なに!!!

東京電力:温泉施設客激減で原発影響否定 水戸地裁初弁論 2011年11月25日 0時48分 毎日新聞 

・茨城県大洗町の日帰り温泉施設「潮騒の湯」
→東電に約4700万円の賠償請求
内容:「施設前の海や海産物の汚染を人々が懸念し「施設は最大のセールスポイントを失い、客が激減した」

東電側・・・「施設の損壊など震災の影響が原因で、事故とは因果関係がない」と請求棄却を求める答弁書

水戸地裁(窪木稔裁判長)・・・放射性物質は、被告の占有を離れた時点から「無主物」
どのような被害を及ぼそうともう”被告の所有物でない”という事で却下。

これじゃぁ………
イタイイタイ病の三井金属鉱業や、水俣病の新日本窒素肥料(現在のチッソ)も随分長い時間がかかったけれど
企業責任は問われなくて良かった。。。と覆す事にならないのかね。。。???
都内の「サティアン」と称する一軒家でサリンを作って、
そのガスが漏れて死者が出てもOK?
企業の「リコール問題」も助かる企業出てくる?
ワンチャンのお散歩も💩袋ナンテいらなくなる?!!

所有権がない「無主物」なら、その後の被害に対して賠償する義務はナシ!!!

………???

何度読み返しても頭に虫が湧いてくる感覚。
どーゆう論破の仕方なのか?
コレ、海外からの損害賠償請求に対しても言うの???
言えるの???
すご~くカッコ悪いから辞めて欲しいんだけど………
もぅここまでくれば「恥」以外の何でもないような空気で
ご近所のゴミ問題で揉めてる友人からすれば「いい迷惑」なお話になる。
この判決のお陰で、堂々とゴミばら撒いてるよ!!!って逆に訴えたい気分だろぉなぁ。
「日本の品位を貶めた」と訴えたくなるのは、私だけ?

その位おかしな理屈で取りあえず頭に「虫」がわいた!
理解不能。

もぅ、個人個人を「名指し」で訴えるしかないんでない?
むしろ、この判決が下る事の方が「犯罪」な気がする。

もぅ辞めておこう…と思ったけれど
「誰も何も言わなくなれば」
こんなことが山のように簡単にスルーする
んだ!
と思うと、やーっぱ、無関心も「共犯」な気分。
やーめた!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/1736-47db51a0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

